走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

話題のワークマンに行ってきました!!

気になっていた「ワークマン」

 

もはや作業着の店、というよりアウトドアウエアとしても優れていて、さらに普段使いに使えるウエアも多いと評判のいワークマン。

 

www.workman.co.jp

 

東大阪にある某店に行ってきました!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180808201104j:plain

 

写真、ブログ掲載快諾。

 

店内を見て回ると、欲しい商品がたくさんあり、素晴らしい内容だったので、カウンターにいらっしゃった方に、

 

 

「ブログにしたいんですが、店内写真など撮らしてもらっていいですか?」

 

と聞くと

 

「いいですよ!」

 

と快諾。

 

売れ筋はコレ

 

まず入り口すぐ前には

 

f:id:maddiehayes9915544:20180808201531j:plain

 

最近、外で作業されている方はこれを着ている方が多いですね!ブルゾンの中に扇風機が付いている作業着です!!

 

入り口すぐ前にある、ということは一番の売れ筋なんでしょうね!!

 

夏用インナー

 

僕が欲しかったのは速乾性のインナーです。これも種類が豊富にありました。値段は700〜1000円程度。ユニクロと同じくらいですね。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180808202131j:plain

 

コンプレッションウエアまでありました!!980円!!

f:id:maddiehayes9915544:20180808202348j:plain

 

コンプレッションタイプで、冷却効果の高さを謳ったシリーズなども。

f:id:maddiehayes9915544:20180808202750j:plain

 

足袋ソックス

 

以外にないのが、この靴下。5本指タイプは最近は定番ですが、親指とその他に別れた足袋型ソックス。地下足袋用のソックスとして、ワークマンには売っていました。

f:id:maddiehayes9915544:20180808203632j:plain

 

ヘッドタオル

 

ヘッドタオルとは、タオル地で、頭に巻いてさらに首筋の日焼けも防止できる優れものです。

f:id:maddiehayes9915544:20180808204057j:plain

 

ランニング/トレラン

 

ランナーとしては、本格的なレインスーツが4900円。

f:id:maddiehayes9915544:20180808204257j:plain

 

簡易的なナイロンヤッケなら580円。山に行く時など、ザックに入れとくと安心ですね。

f:id:maddiehayes9915544:20180808204556j:plain

 

撥水性のソフトシェル2500円。真冬にいいかも。

f:id:maddiehayes9915544:20180808204404j:plain

 

レディース用

 

レディースのレインウエアもカラフルでリーズナブル。

f:id:maddiehayes9915544:20180808204858j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180808204927j:plain

 

レディースの種類はまだ開発途上だな、という感想でしたが、それでも精力的に開発してるな、という印象でした!!

f:id:maddiehayes9915544:20180808205227j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180808205250j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180808205438j:plain

 

豊富な手袋

 

驚いたのは、手袋の種類が豊富、ということでした。やはり作業に手袋は必需品なんでしょうね。

f:id:maddiehayes9915544:20180808210249p:plain

 

実は仕事用で、ゴム手袋の厚手を探してたのですがどこにもなかった。ワークマンにはたくさんありました!!

f:id:maddiehayes9915544:20180808210503j:plain

 

ランニングやトレラン、その他、デイリーユース用のアイテムなど、いろいろ揃ってリーズナブル価格のワークマン。

 

今後、頻繁に覗くようになりそうです!!