走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

8/20「激レアさんを連れてきた。」激レアさん大賞の発表。そした番組からの重大発表とは。ゴールデン昇格…?!ではなかった!!ファンは全員、ホッとしたのではないでしょうか?!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180821123144j:plain

 

みなさんが集合されたお店がこちら。 

 

関連ランキング:カフェ | 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

 

この、めちゃくちゃオシャレなお店に、女性限定で激レアさんたちが集合されていました。

 

 

このツイートにある

 

番組から重大発表

 

って何?!

 

と、激レアファンなら全員、思ったと思います。

 

全員が、

 

ゴールデンに昇格だなんてゼッタイにイヤ!!

 

と思っていたと思います!!

 

結果的には、そういう話ではありませんでしたが。

 

激レア婦人会の面々

 

さて、集まった激レア婦人会。メンバーは…。

  

88歳で24時間営業の不動産屋さんを営業している京子おばあちゃん

 

www.rundietrunner.com

 

世界的バイオリニストなのに勘違いから鳥貴族でバイトしていたスミさん。

 

www.rundietrunner.com

 

雪崩に車ごと巻き込まれ58時間閉じ込められてた人

 

自作の育毛剤を歯茎に塗って医学会を震撼させる大発見をした人

 

適当に描いた絵が評価されて知らない間に世界的ファッションデザイナーになっていた人

 

www.rundietrunner.com

 

100%赤字の食堂を21年間も営業しているはっちゃん

 

www.rundietrunner.com

 

家の中にいたのに雷に打たれた人

 

このメンバーに、この番組で時々ロケに行く山本雪乃アナを加えて座談会的なことをして。

 

どの激レア体験がナンバーワンかを決めたようです。

 

第5位

 

13歳で家を飛び出したらそのまま飛び出しっぱなしで43年間も行方不明だった人

 

第4位

 

差し歯が取れてしまったけど貧乏なので自作の消しゴム差し歯を発明し、それをはめて4年間粘っている人

 

第3位

 

国内外のあらゆるサッカーチームの入団テストに落ちまくっているけれどもどうしても日本代表入りを諦めない人

 

www.rundietrunner.com

 

第2位

 

裸の部族が好きすぎて鼻に棒をさして憧れの部族の村に行ったら自分が一番それっぽい格好で完全に浮いた人

 

第1位

 

サッカー経験ゼロのヤンキーたちを集めてサッカー部を作り強豪チームにするという「ROOKIES」ばりの体験をしたのに、その話をあまりしていない野人・オカノ

 

この1位を選んだ激レア婦人会の理由が、

 

「唯一、周囲に良い影響を与えている」

 

重大発表とは

 

さて、冒頭でもお伝えした、

 

番組からの重大発表

 

とは、当番組のゴールデン昇格、といった話ではなく。

 

1位のオカノさんのヤンキーサッカー部の激レアエピソードがドラマ化決定

 

という話でした。

 

スタッフ、キャスト等は後日解禁、ということだそうです。

 

W杯のサッカーの盛り上がりを見ても、サッカードラマが受け入れられる土壌はできている、という判断でしょうか。

 

詳細が楽しみですね!!

 

ゴールデンあるある、回避!!

 

とにかく、

 

ゴールデン昇格

クレームの来ない、当たり障りのないエピソードの羅列

尺を埋めるための不要コーナーの追加

初期の頃の輝きを失う

1クールで終了

 

という、ゴールデン昇格あるあるに陥らずに済んでホッとしました!!