走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

奈良マラソン2018、明日は寒そう!!スタート前の防寒対策の秘策公開!!

明日の奈良マラソン、朝の最低気温は3℃、とのことで。

 

f:id:maddiehayes9915544:20181208143547p:plain

 

スタート前がかなり寒かったと記憶しています。

 

さて、スタート前の寒さ対策として定番なのが、

 

100均のレインコート

 

でしょう。

 

f:id:maddiehayes9915544:20181208150630j:plain

  

あの薄い、ペラペラなビニール1枚が、これほど寒さをしのいでくれるのか!と、経験者なら感じたことがあると思います。

 

しかしながら、奈良盆地の寒さは骨身に沁みます。レインコートだけでは、やや心もとない…。

 

200円で寒さを感じずに済む!!

 

2014年に僕が行った寒さ対策は、もうほとんど寒さを感じなかった、と言ってもいいくらいの防寒具合でした。

 

その方法とは、

 

100均レインコート、2枚重ね着作戦!!

 

です!!

 

そう、単純に、1枚羽織ったレインコートの上から、もう1枚重ね着するだけ。

 

前述の通り、寒さをまったく感じずにすみました!!

 

費用はわずか200円で、スタート前にかなりの余裕を持って過ごせます。

 

もちろん、最初の給水所のゴミ箱に入れて捨てました。

 

 何かのお役に立てば幸いです!!