走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

サブ4!!season2 12/13 西湖での20km走 何をやってもうまくこなす高橋さんに対し、ダメダメな元井さん。でもその真摯な姿勢が見る者に訴える!!

f:id:maddiehayes9915544:20181214201339p:plain

 

ロケ日は11/6。

 

練習も三ヶ月目ということで、

 

ペース&持久力アップ実戦練習

ハーフマラソン大会参加

 

という段階に入ってまいりました。

 

この約1ヶ月後の12/2に、高橋さんと元井さんはハーフの大会に出られています。

 

 

その様子は1/10と1/17の放送だそうです。

 

 

この日の練習は、このハーフの大会の参加を前提とした20km走。

 

高橋さんが左足首に違和感、元井さんもさんも膝に違和感

 

結果的には、疲労が蓄積しているだけ、という診断結果で、練習はそのままGOとなりました。

 

浜口さんが剥離骨折で長期離脱中なので、故障にはかなりナーバスになっている様子がうかがえました。

 

濱口さんはこの日も練習会には顔を出されていませんでした。

 

場所はシーズン1でもよく使った西湖。

 

 

実業団などもよく使う練習場所だそうですが、一周がほぼ10kmで、四季折々の風景や富士山なども見える絶好の練習場所ですね。一度行ってみたいものです。

 

 設定ペース

  

高橋さん キロ6分15秒

 

元井さん キロ6分30秒

 

で20km。

 

天候は…

 

雨の中のランとなっていました。

 

低い位置に見えた虹がとても綺麗でした。

 

対照的な二人

 

元井さんは14kまたりで表情が曇りだし

 

フォームに躍動感がなく重い。

 

腰も落ちて、競歩のようなフォームでした。

 

それに対し、高橋さんは16kmあたりでトイレに行きたくなった以外は極めて順調に走り。

 

キロ6分15秒のペース走で2時間5分ほどでゴールされていました。

 

同程度のキャリアなのに、スムースにこなす高橋さんに比べ、元井さんのダメダメぶりが目についてしまいますが。

 

それでも一生懸命に練習する元井さんの姿が、見る者の胸に響きます。

 

元井さん、ややオーバーワーク気味な気がします、くれぐれも怪我には気をつけてください!! 

 

そして来週は、高橋さんに異変?と浜口さんが1ヶ月ぶりに練習場に姿を表すようです、必見!!