走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2/2 「まんぷく」において。このドラマに欠けていた最後のピースがハマった件。

f:id:maddiehayes9915544:20190202114326j:plain

 

今日の「まんぷく」第103話において。

 

おそらく今まででサイコーのシーンがありましたね!!

 

①萬平さん、麺作りに行き詰まる。

 

②萬平さん、研究小屋の中で酒を呑んだくれ座りこんでいる

 

③福ちゃん登場。「萬平さん、戻ってください、風邪をひきますよ」

 

④萬平さん、おでこに上げているメガネを探す。"やすきよ"漫才の『メガネメガネ…』状態。

 

⑤福ちゃん、萬平さんのおでこのメガネを目の位置に降ろす

 

⑥萬平さん、福ちゃんの顔がよく見える

 

⑦萬平さん、福ちゃんにチューしようとする

 

⑧福ちゃん、迫り来る萬平さんの顔を強い力で押しもどす

 

アドリブと思われる

 

一連の流れはわずか数秒。この間、この動きに関するセリフは一切ありません。例えば、

 

「あれ?僕のメガネはどこいった?」

 

とか

 

「福子、チューしよう」

 

とか。

 

セリフがないのでおそらくですが、脚本にこの動きのト書きもないものと思われ。

 

つまりあの部分は2人のアドリブだと思われます。

 

大阪の夫婦の漫才みたいな掛け合い。

 

「まんぷく」に欠けていたものは、まさにあの部分。

 

めっちゃ笑いました!!

 

そしてやっと、まんぷくの最後のピースがはまった気がしました!!