走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

京都マラソンの応援は、自重しておきます!!ランナーの皆さん、頑張ってくださいね!!

京都マラソンは、実は第1回から応援かランナーとしてか、必ず参加している大会です。

 

京都マラソンは仮装を禁止しているマラソン大会なので、仮装ランナーはいません。

 

そのため、応援者が仮装することで少しでももりあげるべく、僕は「着ぐるみジャパン」と命名した着ぐるみ軍団を組織し、毎回、友人たちと応援しています。

 

当ブログでも、京都マラソンの話題は何度でも。

 

2018年

 去年のランナー&応援者たち!

f:id:maddiehayes9915544:20190216124152j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20190216122430p:plain

 

www.rundietrunner.com

 

2017年

 

2017年は、前回の心臓手術後初のフルマラソンでしたが、完走できませんでした…。

 

www.rundietrunner.com

 

僕のペーサーとしてお方さまが走ってくれましたが。この時のお方さまは絶好調でした!!

 

www.rundietrunner.com

 

2014年

 

覚えてらっしゃいますでしょうか、2014年の京都マラソン前日。

 

日本全土を大雪が覆い、飛行機も新幹線も全てストップ。地方からゼッケンをもらいにやってくる人たちが大混乱しました。

 

www.rundietrunner.com

 

2013年

 

ラン友という組織の中で京都マラソンの応援団長を任命された僕は、どう移動するのが最適かを調べるため、手を尽くしました。

 

www.rundietrunner.com

 

今年は自重

 

たいへん、たいへん思い入れの深い京都マラソンですが。

 

1週間前に、2回目の心臓の手術を終えたばかりの身。まだ体調が万全ではありません。

 

お方さまからも、止められていますので…。

 

明日の京都マラソンの応援は、行かないことにします!!

 

ランナーの皆さん、どうか頑張ってくださいね!!