走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

サイゼリヤに行かなくなった人たちへ。いいんだね?それでいいんだね?じゃあ僕らはサイゼに行くからね!!

さいきん、この種のニュースをよく耳にします。

 

www.sankeibiz.jp

 

・禁煙化を進めた結果、「サイゼ飲み」に来ていた人たちが離れていった

 

を始め、

 

・電子決済への対応が遅れているため、現金払いをカッコ悪いとする若者が離れていっている

 

という分析もよく聞かれます。

 

ルチアーノ氏御用達。

 

しかし、しかしだ。

 

サイゼリヤを甘く見てはいけないことはこの記事が証明しています。

 

tocana.jp

 

かの有名なマフィア、ラッキー・ルチアーノの末裔であるこの方が、

 

数ヶ月の一度くらいのペースでサイゼリヤに行きます。(中略)昔の家庭の味を思い出させてくれて、ホッとするんですよ。

 

と、サイゼリヤを高く評価されています。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190331205435p:plain

 

ある日のサイゼリヤ

 

ちなみに昨日、われわれ夫婦が食べた料理がこちら。

f:id:maddiehayes9915544:20190331211206p:plain

 

これだけでは足らぬ、とお方さまが「エビと野菜のトマトクリームリゾット」を追加注文。

f:id:maddiehayes9915544:20190331211250j:plain

 

それでは、とばかりに僕も「プリンとティラミスの盛合せ」を追加。

f:id:maddiehayes9915544:20190331211324j:plain

 

あまりにお腹がいっぱいになり、このあと夕食は食べませんでした。二人でそれほどお腹いっぱいになって、この値段。

メニュー名 PRICE
ほうれん草のソテー 199
ポップコーンシュリンプ 299
バッファローモッツァレラ 499
アラビアータ 399
ミラノ風ドリア 299
エビと野菜のトマトクリームリゾット 399
プリンとティラミスの盛合せ 399
ワイン(大) 200
ワイン(小) 100
2,793

 

間違い探しの楽しみ

 

さらに、密かに楽しみにしているのがサイゼリヤの「間違い探し」

 

f:id:maddiehayes9915544:20190331213058j:plain

 

数ヶ月に一度の更新で、昨日行ったときはまだ更新されていませんでした。

 

しかし、われわれがよく行くお店には、過去の問題集の本が置いてあって。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190331213446j:plain

 

最新問題が更新されていない場合は、この過去の問題を解くようにしています!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190331213830j:plain

 

サイゼリヤのまちがいさがし

サイゼリヤのまちがいさがし

 

 

かなり難しいので、二人で知恵を絞っても1時間はかかります!!

 

コスパも良く、味もイタリア人のお墨付きのサイゼリヤ。

 

われわれ夫婦は大好きです!!

 

備え付けの粉チーズをパスタにたっぷりとかけるお方さまの図。

f:id:maddiehayes9915544:20190331213918j:plain

 

ロリーナ パルメザンチーズ

ロリーナ パルメザンチーズ