走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

4/15「陸海空 こんなところでヤバいバル 「美女10人が10日間サバイバルで10kg増やせるか」久しぶりの攻めた企画!!YouTube、Amebaと連動してみるとさらに面白さ倍増!!

f:id:maddiehayes9915544:20190416162809j:plain

 

こちらの記事で期待していた、陸海空 こんなところでヤバいバルの「美女10人が10日間過酷サバイバル生活!10キロ太れるか?」が始まりました!!

 

www.rundietrunner.com

 

関東では23時20分からなんですが、大阪は0時35分から始まりました。

 

内容は期待どうり面白く、来週が楽しみな内容です!!

 

1日目

 

10人のメンバー

 

NO. 氏名 年齢 職業 身長  初日の体重
1 池田裕子 31 女優 165 52.6
2 落合真彩 20 モデル 170 52.6
3 胡桃そら 21

アイドル 

仮面女子

147 45.1
4 神部美咲 24

タレント 

恋愛番組MC

163 53.4
5 高野桃子 24 レポーター 157 47.1
6 高見奈央 22

タレント

元ベイビーレイズJAPAN

158 48.5
7 遠山茜子 21 モデル 153 46.3
8 西野未姫 19

タレント 

元AKB

157 51.1
9 鉢嶺杏奈 29

女優 

ミステリーハンター

160 47.8
10 脇田恵子 26 モデル 女優 163 44.6

 

NO.1 池田裕子

www.vbp.jp

 

NO.2 落合真彩

 

 

NO.3 胡桃そら

 

www.alice-project.biz

  

NO.4 神部美咲

 

talent.platinumproduction.jp

 

NO.5 高野桃子

 

 
 
 
View this post on Instagram

. . まずは釣りの要、ルアーの#勉強中 な日々📖🐟 . デイかナイトか?天候はどうか?はもちろん、飛距離、サイズ、カラーによって面白いくらい全然違うのですね。 いまやルアーのラインナップは無限にあって、臨機応変にヒットルアーは刻一刻と変えていくもの🕵️‍♀️(まだまだ初歩的な段階です) 今週もロケです🎣 2枚目のルアーは、私が実際使用した物! 3枚目は、ターゲットの位置が一目でわかる優れもの! @duel_yozuri . . #勉強記録 #釣り #ルアー釣り #fishing #fishinggirl #釣りロケ #釣り番組 #釣り情報 #ルアー #ルアーフィッシング #マッチザベイト #ベイト #🎣 #イージーフィッシング #duel

高野桃子/Takano Momokoさん(@takano_sd)がシェアした投稿 -

 

NO.6 高見奈央

 

www.lespros.co.jp

 

NO.7 遠山茜子

 

talent.platinumproduction.jp

 

NO.8 西野未姫

 

www.tp-e.jp

 

NO.9 鉢嶺杏奈

 

www.oscarpro.co.jp

 

NO.10 脇田恵子

 

www.stardust.co.jp

 

なぜ彼女たちが選ばれたか?

 

YouTubeでオーディションの風景と、なぜ彼女たちを選んだかをナスDが直々に本人に説明する部分をみることができます。

 

現在はまだ3人分なんですが…。

 

特にキーパーソンである最年長の池田さん。

 

ナスDが、なぜ彼女が選ばれたかを説明するくだりがとても面白く。

 

オーディションでまったくやる気を見せなかった彼女をなぜ自分が選んだのか。

 

一番、やる気のなさそうだった人が実は最後に火起こしができるようになってるとか、やり続けることでどう変わっていくかとか、変わらないのか、どっちでもいいんですけど。

 

池田さんのイメージでいうと、(オーディションでさえやる気がないのに、リタイアせず)最後までいたら、泣いても笑っても怒っても、それがストーリーになっていくのかなと。

 

だからいなくなっちゃう(リタイアする)と、どうしても「救い難くなる」っていう。(あのやる気のないヤツ、案の定リタイアした。最初からダメだと思っていた、と視聴者に思われる)

 

10日間やろうと腹くくって来てもらうといいかな

 

 

 45:35過ぎからの、池田さんとナスDの説明部分が面白い!!

 

詳細なルール

 

Amebaでより詳しいルールの説明がありました。

 

・10日間で合計10kg体重増加を目指す。達成できれば100万円

 

・リタイア者がでた場合もノルマは変わらず、残りのメンバーで合計10kg増量を目指す。

 

この、リタイア者がでた場合の説明は地上波ではなかったと思います。

 

生活の拠点の家は、大きいけれど崩壊寸前、床の木は腐っていて壁は隙間だらけ、といったものです。

 

前住人が残したものは全て使用可、と言いながら、

 

・賞味期限2006年のかつお節

 

・賞味期限2011年のコーヒー

 

・開封され、湿っている砂糖や塩

 

など、ろくなものはありません。

 

唯一の経験者

 

唯一のボーイスカウト経験者の落合さん、13年のボーイスカウト経験は伊達ではなく、麻ヒモを持って来た、という心強い発言をします。

 

麻ヒモはものを縛る時にも使えますが、ほぐすと火をつける際の火種にも使える優れもの。

 

ファイアースターターは使うものの、一発で火を起こす落合さん、頼もしい!!

 

 

真面目じゃない2人

 

食材調達班となった5人について、こんなテロップも流れるので

 

(真面目度)

高見◎

神部×

遠山×

胡桃△

高野△

 

わざわざ「×」とテロップを使って説明された2人は、今後問題を起こしていくのかな、と予感させます。 

 

初日夜の池田 

 

 

初日夜、池田さんが床を踏み外した絵があったあと、

 

一瞬ですが、他の8人が団欒している中、別の部屋の片隅で小さくなって泣いている池田さんと、それを慰めるように寄り添うもう1人の絵があります。

 

このもう1人は間違いなく鉢嶺さんだと思われ。最年長31歳と次の年長者の鉢嶺さんが、いいコンビになります。

 

2日目、この2人と他の8人、という構図が出来上がります。

 

2日目

 

体重

 

NO. 氏名 1日目朝 1日目夜 2日目朝
1 池田裕子 52.6 52.2 52
2 落合真彩 52.6 51.9 51.8
3 胡桃そら 45.1 45 44.6
4 神部美咲 53.4 52.9 52.4
5 高野桃子 47.1 46.3 46.2
6 高見奈央 48.5 47.9 47.9
7 遠山茜子 46.3 46 45.9
8 西野未姫 51.1 50.4 50.1
9 鉢嶺杏奈 47.8 47.7 47.6
10 脇田恵子 44.6 44.5 44.7
体重計   489.1 484.8 483.2
初日との差     -4.3 -5.9

 

で物資

 

「で物資」なるものが支給されます。「デブ」と「物資」の造語と思われ。

 

「焼肉のタレ10リットル」

 

これをスープにして飲み、飢えをしのぐ10人。

 

最年長コンビ

 

池田、鉢嶺の最年長コンビが朝から川で魚を探し、死んだ鮎程度の魚を一匹をゲット。

 

帰宅後網で焼き、その鮎ほどの魚を10人で回して食べます。骨まで食べていました。

 

このあと池田・鉢嶺最年長組は再度、川に降りて魚の捕獲にチャレンジ。

 

池田の軟弱下半身

 

ゴツゴツと不安定な岩場は歩きづらいのはわかりますが、最年長の池田さんの足取りは、その歩きにくさを考慮してもまだおぼつかなく。

 

ついには転倒し、上半身から川に倒れこみます。

 

鉢嶺の心意気

 

その瞬間、相棒の鉢嶺さんが濡れるのも厭わず水に入り、彼女を助けようとします。

 

川は浅く、幸い、大事には至らず、2人して大笑いしていましたが、鉢嶺さんが身を呈して池田さんを救おうとした姿は、とっさの動きだったので彼女の本当の姿と思われ。

 

ミステリーハンターで世界を巡ってきたせいでしょうか、極限状態を楽しみながら、他者を思いやる強い心をお持ちのようにお見受けしました。

 

大石絵理の感想

 

MCの大石絵理も言っていましたが、年長者2人が働いてその他の8人が働かない、という構図を意図的に見せています。

 

Amebaの未公開シーンを見れば、8人も違う川に罠を仕掛けていたりしてはいるものの…。

 

明らかに、VTRの作りはこのあと、2人VS8人で分かれていることを示唆しているように思えました。

 

abema.tv

 

久しぶりに、陸海空で来週が楽しみなシリーズが来ましたね!!