走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

水都大阪ウルトラマラニック外伝2:津田マネージャーの苦悩と、氷を持って走る方法。

津田マネージャーの憂鬱

 

熟女スプレーエイドで大活躍してくれた熟女たち。

 

しかし、問題もありました。

 

まず、なぜだか熟女たちはお酒が大好き。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190424203059j:image

 

朝の8時すぎから飲み始め。

 

あっという間に空き缶の山、山、山。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190424211255j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190424211318j:plain

 

カンカン照りのお日様のもと、大量のアルコールを摂取した結果…

 

熟女Aの場合

 

ハッと気づくと、椅子に座り込み、首は力なくガクンと垂れ。

 

そのまま3時間以上目覚めない、深い深い眠りについてらっしゃいました。

 

熟女Bの場合

 

ずっとハイテンションで接客をしてくれていた熟女Bでしたが。

 

夕方前あたり、突然、目が真っ赤になり、大アクビのあと…

 

電池がきれたかのように、テントに潜り込み、1時間の熟睡をむさぼられていました。

 

熟女Cの場合

 

熟女Cこそ、かなりの量のビールを飲みながらも、楽しくて楽しくて仕方ない感じでランナーに対応!!

 

ずっとテーブル前に立ち続け、大きな声をかけ続けていましたが…

 

急に声がでなくなったかな?と思い、横に立ち続けている彼女を見たところ…

 

たっ!!立ったまま気絶してるっ!!

 

ほんの一瞬ですが、熟女Cは立ったまま寝てました( ̄▽ ̄;)

 

津田マネの苦悩

 

そんな熟女たちをマネージメントしていた津田マネージャー。

 

すみませーん、スプレーお願いできますか?

 

スプレー希望のランナーさんがきました!すかさず津田マネージャー、

 

はーい!スプレーはいりました!!

 

この一言に、午前中あたりは

 

はーい!!

 

と、われ先に数名の熟女が飛び出し、ランナーさんの脚にスプレーイングしてましたが!!

 

お昼も過ぎて、3時ごろになると…

 

スプレーはいりました!!

 

…。

 

熟女!!熟女?

 

…。

 

多量のアルコールから抽出されたアセトアルデヒドにより、熟女たちの脳細胞は麻痺、麻痺、マヒ状態。

 

津田マネージャーの指示に対応できなくなっていたのでした!!

 

しかし、そんな時も熟女スプレーエイドの奇跡の歯車はカチカチと回ります!!

 

若い高木さん、楠本さんが俊敏に動き、熟女をフォロー!!

 

スプレー希望のランナーさんをお待たせすることはなかったのでした!!

 

しかし…

 

津田マネージャー的には、キラーワード・熟女スプレーとはややニュアンスが変わる熟女見習いスプレーばかりになる状況は不本意で…

 

熟女が…。働いてくれへん…。

 

と、小さな声で苦悩を吐露していたことは、秘密だよ!!

 

(熟女の名誉のために申し添えると、熟女の動きが鈍くなったのはほんの一瞬だけだよ!!基本的にはずっと一生懸命働いてました!!また、動きが鈍くなった瞬間も、イケメンがエイドにきたら、目にも留まらぬ速さでスプレー体制になっていたよ!!)

 

天才的!!奥野さんの発明・「持ち運べる氷」

 

暑い日のマラソン大会、例えば北海道マラソンやサロマ湖100kmウルトラマラソン、そのほかも夏日で行われる大会では…

 

氷を持って走りたい!!と思ったランナーさんって多いはず。

 

エイドには氷はあるけど、いくらエイドで口いっぱいに氷を放り込んでも、あるいはタオルに氷を包んでも、あるいはビニール袋に氷を入れてエイドを出ても…。

 

それはあっというまになくなります。

 

ビニール袋にいれても、それを後頭部にあてながら走ると、溶けた氷はすぐに口の部分から流れ出て…

 

100メートルももちません。

 

なんとか溶けた氷水が流れ出ず、しばらくの間、首や顔や、熱を持っている部分を冷やしながら走る方法ってないかな、と頭をひねっていたと思います。

 

これに答えを出したのが水都大阪の時の奥野さん!!

 

今後、これを奥野メソッドと呼びましょう!!

 

奥野メソッド

 

用意するもの・使い捨てゴム手袋

 

 

簡単です!使い捨てゴム手袋の中に氷の塊を投入!!

 

口の部分を縛ります!!

f:id:maddiehayes9915544:20190424211154j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20190424211117j:plain

 

素材が薄いゴムなので、縛った隙間から氷水が流れでる心配もなく。

 

これで氷を持って走れるのでした!!

 

氷が溶けてもゴム手袋かえあれば、次のエイドで

 

これに氷を入れて下さい!!

 

で再び氷を持ち運べます!!

 

暑い日のマラソン大会にまた一つ、新しいノウハウが生まれた!!と思った瞬間でした!!