走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「陸海空 こんなところでヤバいバル」美女10人10日10kg太れるか? 4日目 あらわれ始めたギスギス感、チーム内でも軋轢が。全てを洗い流すお風呂は偉大!!

f:id:maddiehayes9915544:20190430160344j:plain

yumeyumeさんによる写真ACからの写真

 

最新話はこちら

www.rundietrunner.com

 

5日目の模様はこちら

www.rundietrunner.com

 

6日目の模様はこちら

www.rundietrunner.com

 

(記事中、すべてのメンバーさんを敬称略で書かせていただいております。女性を呼び捨てにするのは不本意ですが、テンポよく読むには敬称を省いた方がいいと判断しました)

 

昨日の放送は、美女10人10日間10kg太れるか?の4日目でした。

 

関西地区だけ他の地区と放送時間が1時間遅く、YouTubeでのメンバーの様子とリンクできません!!悔しい〜。

 

スタート時の様子

 

NO. 氏名 年齢 職業 身長  初日の体重
1 池田裕子 31 女優 165 52.6
2 落合真彩 20 モデル 170 52.6
3 胡桃そら 21

アイドル 

仮面女子

147 45.1
4 神部美咲 24

タレント 

恋愛番組MC

163 53.4
5 高野桃子 24 レポーター 157 47.1
6 高見奈央 22

タレント

元ベイビーレイズJAPAN

158 48.5
7 遠山茜子 21 モデル 153 46.3
8 西野未姫 19

タレント 

元AKB

157 51.1
9 鉢嶺杏奈 29

女優 

ミステリーハンター

160 47.8
10 脇田恵子 26 モデル 女優 163 44.6

 

成長の象徴的出来事

 

脇田がファイアースターターで火を起こせるようになっている!!

 

朝、誰かが火を起こしてくれるのを待つだけだった彼女の成長は、メンバー全員が少しずつ成長していることを表しているように思います。

 

で物資=グミ10kg

 

「噛める」という切り口で歓喜するメンバー。

 

朝食=11年前の冷麦

 

賞味期限が11年前に切れている冷麦を…。

 

茹で、

 

ひと口大にわけ

 

オリーブオイルで揚げる

 

パリパリになったスナック状のものに、

 

焼肉のタレ+川の水+オリーブオイルで作ったスープをかけると→料理

 

砂糖をたくさんまぶす→デザート(チュロスっぽい)

 

など、考えて食事を楽しんでいました。

 

朝の体重測定

  

NO. 氏名 年齢 職業 初日の体重 4日目朝 初日との差
1 池田裕子 31 女優 52.6 51.5 ▲ 1.1
2 落合真彩 20 モデル 52.6 50.7 ▲ 1.9
3 胡桃そら 21 アイドル 仮面女子 45.1 44.4 ▲ 0.7
4 神部美咲 24 タレント 恋愛番組MC 53.4 51.8 ▲ 1.6
5 高野桃子 24 レポーター 47.1 45.2 ▲ 1.9
6 高見奈央 22 タレント 元ベイビーレイズJAPAN 48.5 46.9 ▲ 1.6
7 遠山茜子 21 モデル 46.3 44.6 ▲ 1.7
8 西野未姫 19 タレント 元AKB 51.1 49.5 ▲ 1.6
9 鉢嶺杏奈 29 女優 ミステリーハンター 47.8 47.3 ▲ 0.5
10 脇田恵子 26 モデル 女優 44.6 44.3 ▲ 0.3
合計       489.1 476.2 ▲ 12.9

 

残り1週間で22.9kgの増量が必要という事実が示されました。

 

食材探しの旅へ

 

ボーイスカウト歴13年の落合が鉢嶺、池田、脇田、と…。

 

たまたまそばに座っていた最年少の西野で、一泊二日の食材探しの旅に出ることに。

 

西野さんはかなりの抵抗をするも、最終的に同意。

 

何かちょっとトゲない?

 

残ったメンバは胡桃そら(21)、神部美咲(24)、高野桃子(24)、高見奈央(22)、遠山茜子(21)。

 

食材探しに行ったメンバーは、誘った落合は20歳で、西野の次に年下なんですが、ボーイスカウト歴13年という実績からか、あまり年下色が見えないんですよね。

 

置き手紙への不満

 

魚をとるまで帰りません。

家のことはみんなに任せます。

帰宅がいつになるかわかりませんが

心配しないでね。

お風呂わかして待っててね!

がんばってきまーす!

(原文ママ)

 

この置き手紙に対し、残されたメンバーから不満が噴出。

 

「お前らもしっかりやれよってこと?」

「ダラけてたからや」

「なんかちょっとトゲない?」

「何なの?超強気じゃない?」

「『私たちこんだけやってるんだからそれぐらいやってよ』ってこと?」 

「『こっちは冷たい中行くんだぞ お前らのために』みたいな感じ」

 

と、わずか6行のメモ程度の置き手紙を、とてつもなく拡大解釈。

 

女子が陰口をいう時に特有の、いやぁな空気感を醸し出し延々と陰口を言い始めます。

 

しかし、

 

「ダラけてたからや」

 

の一言からも分かる通り、多少の負い目はあったと思われ。

 

その負い目があるからこそ、書き手が意図していないと思われる部分にまで深く行間を読んでしまったと思われます。

 

魚獲得チーム内の軋轢

 

“ムリ”を連発する西野

 

足腰に不安のある池田を水に入れるべきでないため、池田と落合で火起こし、他の3人で魚をとる、とチーム分けしようとすると西野が

 

ムリムリムリ絶対ムリ。魚食わなくていいから!

 

頑として川に入ることを拒否。

 

仕方なく落合、西野で火起こしチームにするも、ファイアースターターで火をつけ、枯葉等に移そうとするのは落合で、西野は座って延々と自分がどれだけサバイバルに向いていないかが分かったと喋り続けるだけで戦力になりません。

 

ヒロイン絶体絶命 アンドロフォース [DVD]

ヒロイン絶体絶命 アンドロフォース [DVD]

 

 

風呂チーム

 

風呂チームは置き手紙に怒りを示し、半ば意地になって風呂を沸かそうとします。

 

小屋にあったクーラーボックス(キャリー用コロコロ付き)に川の水を入れ、小屋へと運びます。

 

風呂を沸かす「かまど」を発見し、かまどに火を入れようとするも、これがうまくいかず。

 

落合がファイアースターターで火を起こす術を、誰も習得していなかったようで…。

 

このメンバーはやはり、やや受け身で生活していたのかな、との印象を持ちます。

 

神部の意地

 

意地モードになった神部は、脇田がつけた暖炉の火をかまどに持ってくるというアイデアも潔しとせず。

 

なんとしても自分で火をつけると言い張ります。

 

七輪になんとか引火するも、その火をかまどに入れればすぐに消えてしまいます。

 

2時間、かまどと格闘した彼女は、七輪の火は囲われているからついているのでは、という点に気づき

 

(かまどの火も手前に置くのではなく、)奥の方でつけなきゃいけないって事?

 

という事で火をかまどの奥へ持っていくと、急に勢いよく火が燃え広がり始めます!!

 

なぜ奥だと火が回った?

 

これは煙突が奥にあるので、空気の対流が奥の方で行われていたからではないでしょうか。

 

この部分はとても勉強になる箇所でした!!ナイス神部!!

 

魚捕獲チーム

 

魚、どうしても取れず。

 

火もどうしても起こせず。

 

焚き木が濡れてしまっている場合はサバイバルの達人のエド・スタフォードでも火を起こせない 回がありましたので…。

 

この場所で火をつけるのは至難の技だったと思われます。

 

小屋には薪がたくさんあったので、薪を持ってくるべきだったのかもしれません。後知恵で恐縮ですが。

 

ムリを連発する声の大きい人

 

西野がムリを連発し、他の4人を圧倒します。

 

この状況では西野の主張ももっともかも、と思わせる部分もありますが

 

彼女はただ、自分の強固な「帰りたい」という意思を全員に押し付けているだけで。

 

あまりの彼女の声が大きいので、他の4人が思考停止状態に陥ります。

 

場所を移動し、乾燥した木を見つける、や、雨風がしのげるシェルター状のものを探す、といった選択肢もなくはないでしょうし、その種の議論を全員でし尽くした後の「帰ろう」という結論ならまだスッキリするのですが

 

結局は西野のヒステリックなまでの「ムリ」「私は何があっても帰りますよ」「死ぬ」など、他の人間の議論を許さない意見の押し付けによる方針の決定だったので…。

 

あの部分は見ていてものすごくストレスを感じました。

 

魚捕獲チーム、帰宅

 

年下からは責められず、今後一切、この手紙の話題は出なかった

 

とナレーション処理でした。互いが互いに引け目を感じていたものと思われます。喧嘩に発展しなくてよかった…。

 

かまどに火が入り、

 

綺麗に掃除された浴槽に、水が少しだけだが溜まっていることに、年長チームは純粋に感動し、年下チームに感謝の念を述べたことなどから、

 

引け目を感じていた年下チームも自分たちの働きが認められたと嬉しく思ったものと思われます。

 

その後、落合を除く全員で水汲みをして、なんとか浴槽いっぱいに水をはり、お風呂が沸く状態にまで持っていきます。

 

落合はずっと暖炉の前にいましたね。自らが発起人となった魚捕獲の旅が全くダメだったことに責任を感じていたのかなあ。

 

お風呂の喜び

 

ムダ毛がボーボー

 

とか

 

お尻の穴を洗いたい

 

とか

 

とても若い女性がカメラの前で口にするとは思えない言葉を羅列。

 

過酷な環境でお風呂に入る人間って絵になるなあ!!

 

と再認識しました。人間が、お風呂を気持ちよく感じている様子って、見ていてとても爽快感があります。

 

全員がお風呂で活力を取り戻し

 

夕食は8年前のパスタをオリーブオイルで揚げ、塩を振り。例の焼肉のたれのスープをかけたもの。

 

夕食後の体重測定

 

NO. 氏名 年齢 職業 初日の体重 4日目夜 初日との差
1 池田裕子 31 女優 52.6 52.1 ▲ 0.5
2 落合真彩 20 モデル 52.6 51.1 ▲ 1.5
3 胡桃そら 21 アイドル 仮面女子 45.1 45 ▲ 0.1
4 神部美咲 24 タレント 恋愛番組MC 53.4 51.9 ▲ 1.5
5 高野桃子 24 レポーター 47.1 45.1 ▲ 2.0
6 高見奈央 22 タレント 元ベイビーレイズJAPAN 48.5 47.5 ▲ 1.0
7 遠山茜子 21 モデル 46.3 44.9 ▲ 1.4
8 西野未姫 19 タレント 元AKB 51.1 50.2 ▲ 0.9
9 鉢嶺杏奈 29 女優 ミステリーハンター 47.8 47.9 0.1
10 脇田恵子 26 モデル 女優 44.6 45.3 0.7
合計       489.1 481 ▲ 8.1

 

朝は22.9kg増量でしたが、夜は18.1kgになっていました。

 

このまま太れるのか?!

 

来週は…。

 

次週は丸ごと1時間「さよなら西野未姫SP」だそうです。

 

食材探しの時のムリ連発発言など、悪い面もあるけど明るくムードメーカー的存在でもある彼女。

 

ただ、意外にもろい側面には本人も驚いていた様子で。

 

サバイバル生活リタイア?!

 

と、クエスチョンマークもついていたのでどうなるかわかりませんが!!

 

来週は西野スペシャルだそうです!!