走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

5/20「陸海空 こんなところでヤバいバル」美女10人10日10kg太れるか? 7&8日目 神よ、高見奈央のために泣け!!「川、行こう」1人泣く脇田の手を引く彼女。自分たちの居場所は薄汚い小屋ではなく、寒いけど清く澄んだ、あの川なんだ。

f:id:maddiehayes9915544:20190521165031j:plain

RRiceさんによる写真ACからの写真

 

(記事中、すべてのメンバーさんを敬称略で書かせていただいております。女性を呼び捨てにするのは不本意ですが、テンポよく読むには敬称を省いた方がいいと判断しました)

 

溜飲がさがるYouTube

 

西野以外、ほとんど喋らない投げやりチーム

 

10人を再集結させ、全員でオンエアを見させて、そのリアクションをユーチューブで配信する、という、投げやりチームにとっては残酷すぎる仕事を与えています。

 

自分たちが前向きチームの悪口を延々と言い続ける模様を、言われていた本人たちと同じ部屋で見るわけですから。

 

しかも、明らかにスタッフは前向きチーム側に立って編集しています。

 

高嶋政宏が、

 

カメラで撮られてるから、楽しい感じ(を演じてYouTubeに出てる)

 

とコメントしていましたが…。

 

実は西野以外、ほとんど喋っていません。

 

西野以外の6人は、明らかに引きつった笑顔でオンエアを見ています。

 

やや、場の雰囲気に流されて、テレビ番組の影響力の恐ろしさを軽視していたのかなあ…。

  

憎めない西野

 

西野は一番悪口を言う、イヤな性格ですが、YouTubeでもずっとしゃべり続けていています。おそらく世間が自分をどう評価しているかわかっていて、本当は遠山や池田のように黙りこくりたいのかもしれないけど、

 

ただの目立ちたがりなのかもしれませんが、それでも喋り続け、YouTubeでも仕事を全うします。

 

そう言う意味では、オンエアで自分たちの性悪が晒され、黙り込む連中よりは、まだプロに徹していると言えるでしょう。

 

途中で西野だけが脇田に土下座をして謝っていたり。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190521155554p:plain

 

どこか憎めないキャラクターです。

 

7日目 

 

で物資=パン粉(10リットル分)

 

パン粉にお湯を加えて混ぜ、丸く固めて表面にオリーブオイルを塗り、アルミホイルに包み、直接火にかけて作った「パン粉パン」なる食べ物が美味しそうでした。

 

体重:7日目朝

 

NO. 氏名 年齢 初日の体重 7日目朝 初日との差
1 池田裕子 31 52.6 52.3 ▲ 0.3
2 落合真彩 20 52.6 50.6 ▲ 2.0
3 胡桃そら 21 45.1 43.8 ▲ 1.3
4 神部美咲 24 53.4 52.8 ▲ 0.6
5 高野桃子 24 47.1 45.9 ▲ 1.2
6 高見奈央 22 48.5 47.3 ▲ 1.2
7 遠山茜子 21 46.3 44.6 ▲ 1.7
8 西野未姫 19 51.1 49.8 ▲ 1.3
9 鉢嶺杏奈 29 47.8 47.9 0.1
10 脇田恵子 26 44.6 45.1 0.5
合計     489.1 480.1 ▲ 9.0

 

MC大石絵理による、脇田きらわれの分析

 

脇田さんってすごいなんか、よく言えば裏表のないタイプ。口とかちょっと悪いけど、本当に思っていることを言ってるだけだから。

 

でも、そういう、やってあげてる自分に酔っている感じは(周りの人間は)嫌だと思う

 

大石はメンバーと同世代なので、彼女の分析がもっとも的を得ていると思われます。

 

脇田が与えられた仕事をまっとうしようとする姿は正しく映りますが、魑魅魍魎とした女子の世界では違うのでしょう。

 

池田、胡桃、ダークサイドに完落ち

 

もうお魚(チーム)嫌だ。やめる

 

家にいな

 

特に池田のダークサイドへの完落ちがショックです。最初は脇田や鉢嶺と川に落ちながら魚を取っていた彼女ですが、6日目あたりから急速に投げやりチームに吸収され。

 

最年長ということもあって、主体性のない姿は残念でした。

 

悪の7善の3の構図

 

このあとは、延々と続く「悪の7VS善の3」と言う編集。

 

・善の3人(脇田、高見、鉢嶺)は水温3度の水の中に入っていき、なんとか魚を取ろうと必死に行動し。

 

・悪の7人(それ以外)はひなたで寝転がり、大笑いしながらただ脇田の悪口を言い続ける、

 

この構図を無限ループすると言う編集。

 

特に高見はジャージを足の付け根近くまでたくし上げ、ギリギリの深みにまで入って網を伸ばし、その高見が水中に転ばないよう鉢嶺が高見の手をとり、魚を探す様子は涙ぐましく。

 

その直後に映される「悪の7人、大笑い」の絵は、編集側にも悪意があるなと思いたくなるほど、悪の7人の性悪ぐあいを際立たせる編集。

 

ナスDからのプレゼント

 

鉢植えのカンパニュラ。花言葉は感謝

 

サカタのタネ 実咲花5143 カンパニュラ 涼姫 00905143-01

サカタのタネ 実咲花5143 カンパニュラ 涼姫 00905143-01

 

 

 あそこまで極限の状態が出来上がっちゃってるんで、そこにちょっとした花を入れてやると、彼女たちの笑顔も咲くんじゃないですか?笑顔の花が咲くんじゃないですか?

 

親心で花を差し入れるナスDですが…。

 

体重:7日目夜

 

NO. 氏名 年齢 初日の体重 7日目朝 7日目夜 初日との差
1 池田裕子 31 52.6 52.3 53.0 0.4
2 落合真彩 20 52.6 50.6 51.6 ▲ 1.0
3 胡桃そら 21 45.1 43.8 44.8 ▲ 0.3
4 神部美咲 24 53.4 52.8 53.4 0.0
5 高野桃子 24 47.1 45.9 46.4 ▲ 0.7
6 高見奈央 22 48.5 47.3 48.0 ▲ 0.5
7 遠山茜子 21 46.3 44.6 45.2 ▲ 1.1
8 西野未姫 19 51.1 49.8 50.4 ▲ 0.7
9 鉢嶺杏奈 29 47.8 47.9 48.7 0.9
10 脇田恵子 26 44.6 45.1 45.8 1.2
合計     489.1 480.1 487.3 ▲ 1.8

 

スタッフの脇田への想い

 

脇田が夜中1時に海苔を食べ、深夜2時にオリーブオイルを飲み、密かに体重を増やしている場面も丁寧に放送。

 

スタッフが、脇田の頑張りによほど心を動かされていたんだな、と思わされます。

 

この日は、小峠のこの言葉で言い表された1日でした。

 

人の文句言ってさ、終わる1日なんてあるんだね。なんもしてないよあの子たち。寝っ転がってのり食って文句言ってただけだよ。

 

8日目

 

で物資=生クリーム(10リットル)

 

生クリームを川の水で溶いて、それを温めた飲み物が美味しかったようです。

 

脇田の地獄スープでの余計な一言

 

よかった、みんな飲んでくれた私のスープ。寂しかった。

 

このセリフものちのち、ずっとイジられていました。こういうところが彼女が嫌われた理由なんでしょうか。

 

体重:8日目 朝

 

増えた脇田と鉢嶺以外はダイジェスト的な扱いで体重を紹介。

 

この企画で一番大事な体重測定のはずですが、それを省略して、人間性の暴露的部分に時間を費やす方向になっています。

 

NO. 氏名 年齢 初日の体重 8日目朝 初日との差
1 池田裕子 31 52.6 52.5 ▲ 0.1
2 落合真彩 20 52.6 51.8 ▲ 0.8
3 胡桃そら 21 45.1 44.5 ▲ 0.6
4 神部美咲 24 53.4 52.8 ▲ 0.6
5 高野桃子 24 47.1 45.7 ▲ 1.4
6 高見奈央 22 48.5 47.2 ▲ 1.3
7 遠山茜子 21 46.3 44.5 ▲ 1.8
8 西野未姫 19 51.1 49.7 ▲ 1.4
9 鉢嶺杏奈 29 47.8 47.9 0.1
10 脇田恵子 26 44.6 44.7 0.1
合計     489.1 481.3 ▲ 7.8

 

高見の涙

 

悪の7人の行動がいよいよあからさまになってきて、脇田のスポイルを隠そうともしない状況に、

 

さしもの脇田も心が折れ

 

もうやんない

 

の発言に、高見が涙。

 

おそらく高見にとっても、脇田の頑張りだけが心の支えだったと思われます。

 

醜悪な7人

 

鉢嶺が洗濯物を干してる下で悪の7人がニヤニヤ笑いながら寝転がっている様子は醜悪で。

 

撮影しているカメラマンと、このシーンを使おうと決めた編集マンの気持ちがよくわかりました。

 

名シーン「川、行こう。」

 

あまりに無気力な7人の姿に、小屋で1人で泣いている脇田を見つけた高見が彼女の手を取りただ一言、

 

川、行こう。

 

という場面は泣きました。名シーンでした。

 

もはや、善の3人の居場所はあの薄汚い小屋ではなく。

 

まったく魚は手に入らないけど。水温は低くて冷たいけど。

 

あの清く澄んだ川なのでした。

 

自分たちの居場所はもうあの川しかないんだ、と言いたげな高見のセリフは。

 

深く深く、見る者の心を打ちました。

 

体重:8日目 夜  

 

NO. 氏名 年齢 初日の体重 8日目朝 8日目夜 初日との差
1 池田裕子 31 52.6 52.5 52.2 ▲ 0.4
2 落合真彩 20 52.6 51.8 51.3 ▲ 1.3
3 胡桃そら 21 45.1 44.5 44.2 ▲ 0.9
4 神部美咲 24 53.4 52.8 52.9 ▲ 0.5
5 高野桃子 24 47.1 45.7 45.7 ▲ 1.4
6 高見奈央 22 48.5 47.2 48.1 ▲ 0.4
7 遠山茜子 21 46.3 44.5 44.7 ▲ 1.6
8 西野未姫 19 51.1 49.7 49.8 ▲ 1.3
9 鉢嶺杏奈 29 47.8 47.9 48.3 0.5
10 脇田恵子 26 44.6 44.7 45.4 0.8
合計     489.1 481.3 482.6 ▲ 6.5

 

荒れてるインスタ、ツイッター

 

やや気になって悪の7人のうち、何人かの中心メンバーのインスタなどを覗いたところ、かなり荒れているメンバーも見受けられました。

 

腹がたつのはわからなくもない言動もありましたが、言ってはいけないような言葉をコメントすべきではないと思います。

 

最新のchikyu_buzokuのインスタを見ると、ナスDもオンエアに少々不安を持っているようにも見受けられ。

 

 

この3人の、幸せそうなインスタを貼り付けておきましょう!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

画質が悪すぎてごめんなさいね🙏 本日2019/05/20 テレビ朝日 #陸海空 こんなところで#ヤバいバル youtube abemaTV 御視聴ありがとうございました! ただただすごい番組だなぁと圧巻しております私。 録画組もいるかと思いますので 内容は伏せておきます! 今日は楽屋のジャージの上の名札が コレだったの😁 嬉しかった🙋🙋! 毎回ご飯も色々考えてくれているスタッフさん達ありがとうございます👏! 言葉って本当凶器だね😭今更ごめんよ!! 人が余裕なくなっていく姿って凄まじい絵だわ! 皆よく頑張りました😭👏

脇田恵子さん(@keikowakita_official)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こんなところでヤバいバル! 観てくださった皆さん、コメントもフォローもありがとうございます😊❤️ ストーリーで送ってくれるコメントも全部読んでます♬ 本当にありがとう😊 昨日はなかなかハードな回でしたね!w 山奥に行ってる時は、知らなかった事、分からなかった事、沢山知れました♬10日間ある事が当たり前になってたカメラの存在、、、壁に耳あり障子に目あり がリアルに感じてしまうほど。 たった一言で 背中を押されて勇気付けられる。 たった一言で 涙を流して傷付く。 言葉って口から出たらもう消えないから、その一言を大切にして行きたいなって、私も感じてます。 意味のある10日だったなぁ。 って!まだ終わってない!www 9日目、10日目。。 なにがあったっけー💦 記憶と言うのは曖昧、、でも、美化されて美しくなるんだなっ(^^) 記録が残ってる私たちの生活、、、 どうなってることやらw また来週、私も見るのを楽しみにしてます♬

鉢嶺杏奈さん(@hachimine_anna)がシェアした投稿 -