走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

5/22「旅ラン10km」安田美沙子がエロすぎて30分がアッという間だった件と、ナイキの野望と。

f:id:maddiehayes9915544:20190523133619j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真

 

5/22の旅ラン10kmは安田美沙子でした。

 

www4.nhk.or.jp

 

安田美沙子が好きな理由

 

僕は安田美沙子が大好きです!!

 

まず、僕がランニングを始めた2009年ごろは、ランニング関係のアプリなどはほとんどなく。

 

ほとんど唯一、と言っても良かったアプリが「ナイキプラス」というアプリで。

 

Nike Run Club

Nike Run Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

iPhoneで起動し、アプリ経由で音楽を聴きながら走っていると、

 

「◯km タイム◯分◯秒 平均ペース1km◯分◯秒」

 

と、途中経過をアナウンスしてくれて。

 

モチベーションアップにつながったものでした。(今ではどのアプリでも当然の機能でしょうが)

 

で、走り終えると、安田美沙子の声で、

 

きょうのランで、先週の合計距離を突破しました!今週より来週、来週より再来週、どんどん距離をのばしましょう!安田美沙子でした!

 

  

とかコメントくれるのが嬉しくよく走っていました。

 

今でもあのシステムあるのかな。今日走るときに久しぶりに起動してみよう!!

 

安田美沙子はランニングを武器にした女性タレントの走りと言っていい人物ですので、そういう部分が僕は好きです!!

 

女子ウケはよろしくないらしい…

 

が…。

 

女性からはあまり人気がない、という話もよく聞く人物。

 

ビジネス京都弁があざとい

 

と言った声もよく聞かれ。

 

たしかに、大学時代、京都に3年間住み、大家さんは生粋の京都人でしたが、一人称代名詞に

 

うち

 

は使ってなかったなあ…。

 

女子から不人気な理由も、理解できる気もします。

 

京女=鉄のハート!!

 

彼女自身、もちろんそんなこともわかっていながら、それでも京都弁を駆使してテレビに出て、そしてあの天真爛漫な笑顔。

 

あれこそ、京女の持つ鉄のハートの証!!

 

旦那が悪さをしても、「別れない」という選択肢を取ることができる鉄のハートだ!!

 

実際に友達になりたいかどうかは別として、

 

タレントとしてはとても優れた人物だと思われます!!スタイルもいいし!!

 

タイイチが似合う

 

この記事書くのに彼女のインスタを見たら、

 

 

と、意図的にヒップラインを強調した「タイイチ(=タイツ一枚)」スタイルの写真をあげている彼女。

 

昨日の放送でも、安定のタイイチスタイルでした。

 

 

↑のTwitterの写真を見ても分かる通り、薄紫のタイツ一枚で走っている姿は妙にエロく。

 

30分があっという間でした!! 

 

階段を登るシーンなど、お尻のアップになることを避けないとエロ動画のようになってしまうので、カメラマンが角度にめっちゃ気を遣っている様子が見て取れました!!

 

 ナイキの野望!!

 

彼女は、先のナイキアプリに登場していることからわかる通り、ナイキと何らかの関係があると思われます。

 

過去には「ナイキサポートランナー」として紹介されている場面もありました。今もそうなのかな?

 

真鍋未央さんなんかもよくタイイチ姿で走られていますので

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

*NEW* NIKE FREE RN 5.0* 新しくなったナイキフリー👟 ・ ・ ・ NIKE FREEを履いて、足裏の感覚を 掴みつつ行う『ランニングに効果的なトレーニングTips』🏋️‍♂️が Super Sports XEBIO (スーパースポーツゼビオ)の youtube にてupされています☆ ・ ・ ・ topのプロフィールの所にもリンク貼ってます☆ ⇨⇨ https://youtu.be/moBBDfN0lgA ・ ・ ・ これまで以上に裸足のような感覚♪ スムーズな足運びもできGood この夏、足裏をしっかり刺激して、鍛えよう☆ ・ ・ ・ 是非☑︎を♪ そして、一度履いていただきたい🙆‍♀️ ・ ・ ・ #nike #nikefree #new #supersportsxebio #run #running #marathon #sports #tips #ランニング #スーパースポーツゼビオ #ナイキフリー #お気に入り

真鍋未央 MioManabeさん(@mio_manabe)がシェアした投稿 -

 

ナイキはタイイチを日本に根付かせようとしている!!

 

と言っても過言ではないと思われます。

 

女性がそうするのはとてもイイ!!

 

と思います!!

 

(おっさんタイイチはできれば見たくない、と個人的な意見も記しておこう(^_^;))

 

バッグ

 

昨日の安田美沙子のスタイルで、タイイチの次に気になったのがバッグでしたね。

 

 

メッセンジャーバッグ?

 

ピンクのメッセンジャーバッグのようなものを持って走っていました。

 

おそらくはこれだと思われ。

www.nike.com

 

  

「ヒップパック」となっていますが、大きさからしてこれでしょうね。

 

メッセンジャーバッグは、自転車乗りの方が、一瞬でバッグを背中に固定して走って、イザというときは一瞬でベルトをゆるめて荷物が取り出せるような仕組みになっているバッグなので。

 

物の出し入れは確かにしやすそう。

 

ただ、揺れとか肩への負荷とか考えると、ガチのランの時にはちょっとしんどいと思われ。

 

安田美沙子にとって10kmジョグなど軽い距離なんで、このスタイルなんでしょう。

 

とても人目をひく、キュートなスタイルでした。

 

再放送

 

5/24(金)午前10:40から再放送あります!!

www4.nhk.or.jp