走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの「ドチャグソまかない飯」

前回のテレビ千鳥は、千鳥の大悟がノブのために作った料理が、なぜかメチャクチャ美味かったという予想外のオチでした。

 

www.rundietrunner.com

 

その中でも、特にノブから500点と絶賛された「ドチャグソまかない飯」。

 

レシピも公開されているので、早速お方さまに作ってもらいました。

 

 

食感残しのためあえてザク切りの玉ねぎ。お肉もなるべく切らず、手でちぎるように入れさせました。

f:id:maddiehayes9915544:20190525215311j:plain

 

にんにくでごま油に香りづけをして、お肉を炒めます。

f:id:maddiehayes9915544:20190525215515j:plain

 

卵かけご飯用の卵。薄口醤油を入れています。

f:id:maddiehayes9915544:20190525215623j:plain

 

焼肉のタレをお肉に入れて。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190525215717j:plain

 

出来上がり。

f:id:maddiehayes9915544:20190525215742j:plain

 

ただし!

 

ここで使った「焼肉のタレ」は大語が使った市販のものではありません。

 

以前、この記事でご紹介した、お方さま自慢の焼肉のタレ。

 

www.rundietrunner.com

 

このタレが市販のタレとは比較にならない美味しさなので…。

 

600点の美味しさでした!!