走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

5/31「5時に夢中!」渦中の原田龍二、生司会!!突き放すような中に愛を感じるミッツの名フォローが光りました!!

f:id:maddiehayes9915544:20190531200804j:plain

 

ミッツ:なんか今日はみんなが浮き足立っちゃってね。どうしちゃったんでしょうね、ホントにね。(原田に)ご自分だけは大丈夫だと思いました?

 

原田:(頭を下げ)申し訳ございません。

 

ミッツ:愚かですねえ〜。あとこれ、ひとつだけ断って、あの、確かめておきたいんですけど。今日、ご家族、特にお子さん、見てらっしゃらないでしょうね?

 

原田:わからないです。

 

中尾:お子さんだって学校でしょ?

 

ミッツ:もし、あの、原田さんのお子さん、今ご覧になってたら、すぐにテレビ消してください。本当に今日は1時間、惨めなお父様の姿を晒すことになりますので。

 

生投票

 

今日の生投票のテーマは、

 

サッカー韓国のU18代表が中国の大会で優勝し、トロフィーを足で踏んづけてトロフィーを剥奪された件

 

に引っ掛けて、

 

あなたは最近“してはいけないこと”をしましたか?①した②していない

 

夕刊ベスト8

 

第8位

 

週刊文春 4WD不倫

 

第7位

 

三木谷&リンダ接触

 

第6位

 

懐メロをヘビメタに

 

第5位

 

昭恵と田口

 

第4位

 

女らしさが会社を救う?

 

生投票の途中経過

 

あなたは最近“してはいけないこと”をしましたか?

 

実際には

 

①した=3709pt ②していない=10617pt

 

のところ、ミッツは

 

①した 1人 ②していない 10617ポイント

 

とわざと誤読し爆笑を誘い。

 

ここでホリエモンがこの数字の裏の意味を読み取ります。

 

今日でもすごくないですか?こんなに来ないですよねいつも。今日ムチャクチャ視聴率いいんじゃないですか?1万とか初めて見ましたよ僕。

 

第3位

 

許してください!

 

第2位

 

ツイッター 2割が日本語

 

第1位

 

恥をかいても恐れない

 

イジリ倒し

 

特に3位から1位は原田ネタをターゲットにしていると思われるネタ。

 

第3位の「許してください!」は、

 

南米コロンビアで、妻に内緒で他の女性と不倫をしていた男性が妻に見つかり、全裸のまま車の上に乗せて市中引き回しにされたというニュース。

 

第2位の「ツイッター 2割が日本語」

 

については、ツイッターのダイレクトメッセージについて言及することで、今回の原田問題がインスタのダイレクトメッセージで原田が女性とやりとりしていたことを。

 

第1位「恥をかいても恐れない」では

 

原田が自宅や年齢、家族構成などを女性から聞き出していたこと、

 

など原田をいじりまくっていました。

 

中尾ミエは「世間になんか謝る必要はない」ホリエモンは恐縮しきりの原田の態度に「大学生みたいですね」とコメント。

 

番組全体がこの原田問題をいじりまくっていました。

 

生投票にはいつも千単位の返答しかこない、人気のない金曜日に、最終的にはなんと、

 

①した=5528pt ②していない=19574pt

 

と、2万5千を超える返答が来て、みんなが驚いていました。

 

特に中尾ミエは

 

「家庭の問題なんだから世間に謝る必要なんかない」

 

というスタンスで彼を擁護していましたが、本人はあくまで、スポンサーやCM企業などに迷惑をかけている、というスタンスで、終始恐縮していました。

 

まさに生き恥を晒しながらの1時間でしたがとても面白かったです。体調不良を理由に休むとかしなくてよかったです。

 

最後はミッツが「(ゴジム、)やめないの?」と聞くと

 

「それは(局長の)大川さんが決めることで」

 

と言葉を濁し、「大川さんよろしくお願いします」と頭を下げていました。