走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「陸海空 こんなところでヤバいバル「虫だけで3泊4日 伊豆大島を歩いて1周 ヤバいいね!の旅1日目」井上咲楽無双!!これはすごいロケだ!!またYouTube生配信、この4人は神ユニット!!大爆笑で、2倍楽しめる!!

f:id:maddiehayes9915544:20190611162050p:plain

 

正式タイトル

 

こちらの記事で推理していました今回の企画ですが、

 

www.rundietrunner.com

 

正式なタイトルは

 

「虫の力だけで3泊4日 伊豆大島を歩いて1周 ヤバいいね!の旅」

 

となっていました。

 

 

インスタアカウント

 

どうしても探せなかったインスタのアカウントはこれです。

 

 

ちなみの3泊4日の旅を彼女はコンプリートしたと思われますが、なぜか現在、このインスタで見れるのは1日目の様子だけです。

 

2日目以降、彼女が上げた写真は放送されるごとに更新されていくようですね。

 

井上咲楽のオーディション

 

ヤバいバーを探せオーディションで8点中8点を叩き出した彼女。

 

井上咲楽から頭出しできてると思います。

 

その中でも昆虫食への愛情を熱く語っていて、実際に買ってきた昆虫を手に持ちながらオーディションを受けていたり、ポケットに入れた生きたミルワームのことを考えたらニヤニヤする、と言いながらオーディションを受けています。

 

要は、かなりの昆虫食マニア。

 

彼女抜きには考えられない企画ですね。

 

キーワード=昆虫食

 

www.nikkei.com

 

国連が推奨する、食糧危機の打開策としての昆虫食。

 

人類の未来のために、井上咲楽昆虫食生活を検証

 

インスタグラムに写真を投稿、「いいね!」の数だけ虫が食べられる

 

(1いいね!=虫1匹)

 

また、スタート前に体重測定。初日の体重は46kg。

 

これを4日間キープする、というオプションもあるようです。

 

さらに、恐ろしいルールが…。

 

ヤバいルール

 

用意したのは虫と調理器具だけ。寝袋とテントはない

 

とのこと。

 

 

マジのサバイバル!!

 

開始早々、雨が降って来ますが、傘もカッパもなく、ずぶ濡れのまま歩いています。

 

つまりは、昆虫食以外は全てマジサバイバル。

 

移動しながら寝床や飲み水さえ自分で確保しなければならないようです。

 

前回、サバイバル度合いは弱かった

 

前回の美女10人サバイバルは、

 

ボロ小屋でしたが寝る家はあるし、

 

寝袋もあるし、食べ物も、

 

前の住人の残したパスタなどもあり、

 

何より「で物資」が毎朝補給されてたから、で物資だけでも生きて行けたという、

 

サバイバルという観点から見たらかなりゆるい企画でした。(もちろん、寒かったり10kg太るという使命があったり、それぞれにきつい部分も多くありました)

 

ヤバいいね=マジサバイバル

 

今回の井上咲楽の旅は、3泊4日ではありますがチャレンジャーは彼女1人。

 

例によってスタッフは彼女からの問いかけには完全無視を決め込んでいるので孤独との戦いもあり。

 

食べ物以外、飲み水確保、寝床の確保は全て自分1人でやらなければならないという、かなりシリアスなサバイバル企画と言えると思います。

 

虫の衝撃シーンはイラスト加工

 

地上波ではショッキングな虫の部分はイラストで加工、という優しい配慮付き。

 

そのままの映像が見たい人はAbemaTVで!という仕組み。

 

今回の目玉はYouTubeだ!!

 

 

今回はYouTubeが最高に面白い!!

 

「美女10人」のYouTube企画は、「投げやりチーム」と「前向きチーム」のばちばちした人間関係の緊張感があったので、視聴者はどうしても感情移入できませんでしたが。

 

前向きチームに井上咲楽を加えたこの4人組には、ものすごく感情移入ができます。

 

しかもこの4人の丁々発止のやりとりが爆笑モノで!!

 

本編よりもこっちの方が面白かったかも!! 

 

脇田:(ミルワームを)これ飼ってるんでしょ?

 

 井上:飼ってますよ。今日もニンジン上げて来ました。

 

高見:そういうこと?!

 

鉢嶺:けっこうヘルシーな…。(笑)食事を取られてるんだ

 

脇田:養殖ってこと?でも食べるんでしょ?

 

井上:これ食べます。自分で食べるときは、ペットショップに行って、爬虫類の餌として売ってるので。

 

高見:なるほど!

 

井上:それを「ください!」って買うじゃないですか。

 

脇田:うん。

 

井上:そうすると店員さんに必ず「なに飼ってるんですか?」って聞かれて。

 

高見:あぁ〜。「エサじゃないんで。ペットじゃないんで」みたいな?

 

井上:「何も飼ってないんですヨォ」って言った時の、店員さんの顔。

 

高見:(爆笑)

 

高見:さっき体重計出て来てたけど、うちらの体重計と同じだったよ。

 

鉢嶺:使い回してる?

 

高見:使い回してる。

 

鉢嶺:あー待って!(机の隅にミルワーム。先ほど井上が見せた際、逃げ出したと思われる)

 

高見:(背後にジャンプしてその場から逃げる)そんなことある?!そんなことある?!

 

井上:まだ落ちてた!しかもけっこう大きい!

 

高見:(垂直にジャンプ)そんなことある?!

 

脇田:(爆笑)

 

高見:ここ六本木だよね?!(ミルワームが)六本木に落ちてるなんかある?

 

脇田:忘れ物。あ…。待って。(逆方向にもミルワーム)いるから。

 

井上:こっちにもいた!床に転がってる!!

 

高見:ぎゃあああ!!

 

脇田:ちょっと待って、忘れ物しないで今日。

 

高見:最悪最悪。最悪最悪。

 

井上:もしこの辺で、六本木でミルワームを見かけた方は教えてください。

 

鉢嶺:教えるかーい!!

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20190611155026p:plain

 

無限の可能性を秘めたユニット

 

など、YouTubeではこの4人の絡みがメチャクチャ面白く!!

 

無限の可能性を感じるユニットです。

 

この4人で長期ロケに行けばめっちゃ面白そうです!!

 

NPF ハーティー 乾燥ミルワーム 70g 3袋入り

NPF ハーティー 乾燥ミルワーム 70g 3袋入り