走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

テレビ千鳥「一番うめぇレモンサワーを作りたいんじゃ!!」後半グダグダ!!(笑)

f:id:maddiehayes9915544:20190612130253j:plain

 

関西ではレモン酎ハイ

 

焼酎をソーダで割って、レモンを絞る飲み物を関西ではレモン酎ハイと呼びます。

 

今回の企画は、「DAIGO'sキッチン」の回で大悟が料理の合間にこの飲み物を作って飲んでた様子が美味しそう&面白かったので、それにフォーカスしてみようというところから始まったのでは?と思わせますが。

 

www.rundietrunner.com

 

実はこの回の中では大悟もノブも、この飲み物のことをレモン酎ハイと呼んでいます。

 

まさかこの飲み物にフォーカスする回が作られるとなど思ってもいなかったと思われます。

 

今回は、麦焼酎、ソーダ、レモンを用意し、いろいろな割合で作って飲み比べ、一番うめぇレモンサワーを決めるだけの企画

 

①生で行く

 

焼酎10:ソーダ0

 

大悟:待てよ、これかも…。

 

②生&ソーダ+レモン

 

焼酎10&ソーダ10

 

大悟:答え出してどないするんな?!早ぉから?!

 

③ノブ割り

 

焼酎3:ソーダ7

 

大悟:やってた?「居酒屋ノブ」やってた?」

 

ノブ:だいたいこうやろ?

 

大悟:お前優しいな。だって先輩ともっともっと喋りたいから酔わそうとしてないもん。(飲み干す)

 

④氷パンパン

 

焼酎4:ソーダ6

 

大悟:勝ってくるなぁ…。麦が。…。(ノブに)分かる?

 

ノブ:分からん!!

  

⑤志村割り

 

ソーダ5:焼酎3:ソーダ2(かき混ぜない)

 

大悟:…。ちょっと待てどれも美味いど。

 

⑥パンチ強め

 

焼酎7:ソーダ3&レモン2個

 

大悟:こりゃ11時で四つんばいなるぞ。これ8時から入れたら11時で…。でもノブ!!こっちかも?!

 

⑦麦ソーダ割り

 

焼酎5:ソーダ5&レモンなし

 

大悟:麦、飲むにゃこれよ!!悪ぃことしよったな今まで、お前こんな本領発揮するのにレモンでわしは隠しよったんかい!!お前の旨味を!!ワシが!!

 

この後のプラチナムガール(1人はあの遠山茜子だ…)と大悟の絡みは見てられない感じ(^_^;)酔っ払いのお戯れでした(^_^;)

 

で、結局、最初に作った

 

焼酎3:ソーダ7

 

をもう一回作って飲み干したあと…。

 

大悟:レモンサワーは、37!!

 

レモンサワーの黄金比

 

焼酎3:ソーダ7&レモン1個、5分に1回タバコ

 

これでカンペキ。

 

で締められていました!!

 

中盤の

 

「これが、男の全部!!」

 

の部分は大笑いしましたが。

 

ちょっとグダグダになりすぎた後半、加地さんのイラつきにさすがの大悟もちょっと焦っていたようでした(¯―¯٥)

 

↓屁吸い鳥プー誕生の瞬間だそうです。

 

いいちこパック 25度 [ 焼酎 大分県 1800ml×2本 ]

いいちこパック 25度 [ 焼酎 大分県 1800ml×2本 ]