走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ハートブレイクランニングクラブ 第1回総合練習会 詳報

ハートブレイクランニングクラブとは

 

心房細動を患い、2度の手術を経て、もう長距離のランニングはドクターストップがかけられている僕と、

 

肥大型心筋症を患い、同じくマラソンはNGを出されている有美ちゃんと、

 

要は「心臓に少し問題がある(=ハートブレイク)」けど走りたいから、ゆっくりゆっくり走ることを目標にしているランニングクラブです。

 

マラソンという愛しい恋人への愛が届かなかった、という二重含意(ダブルミーニング)もあるんだよ!!

 

鉄の掟

 

①キロ10分より速く走ってはいけない

 

②5キロくらいしか走ってはいけない

 

③消費したカロリーより、摂取したカロリーが上回らなければならない(食べ物、飲み物が目当てでなければならない)

 

練習風景

 

大阪城ホールでは聖子ちゃんのコンサートが。このトラックの前には想像を絶する数の聖子ファンが。

f:id:maddiehayes9915544:20190624124725j:plain

 

天守閣の下に日本人はわれわれのみくらいの勢いでした。

f:id:maddiehayes9915544:20190624124902j:plain

 

いちばん驚いたのが、大阪城南堀の桜並木のそばにある、「あじさい・うつぎ園」と呼ばれる小川に、子供たちが大群が!!

f:id:maddiehayes9915544:20190624125826j:plain

 

彼らのお目当は全員がこれ!!ザリガニ!!

f:id:maddiehayes9915544:20190624130158p:plain

 

ザリガニ釣り

 

小さな竿に糸を垂らし、先に餌をくくりつける手作り釣竿。

 

餌はするめという家族が多い中、「ちくわの方がよく釣れるわ!」という家族も。

 

3歳女児の悲しみ

 

推定年齢3歳の女児が、

 

「今日はアカン!!はもっと釣れたのに!!」

 

と嘆いていました。アナタの昔っていつ…。(^_^;)

 

エアトラック

 

さらにこのあと、テレビではよく見るけど行ったことはない、Q'モールの屋上を走るヤツ(正式名称「エアトラック」)に挑戦。

 

20メートル走って!!

f:id:maddiehayes9915544:20190624130849j:plain

 

ボルダリングを覗き込む。

f:id:maddiehayes9915544:20190624131014j:plain

 

犬がいたら足を止めるぞ!!

f:id:maddiehayes9915544:20190624131125j:plain

 

速くも昼食

 

お昼はお方さまの大好きな「亀王ラーメン」。20分は待ったぞ。

f:id:maddiehayes9915544:20190624131236j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20190624131258j:plain

 

アイシング

 

ランニングとラーメンのあとはクールダウンが必要ということで。

f:id:maddiehayes9915544:20190624131403j:plain

 

叶姉妹に対抗したインスタばえな表情。

f:id:maddiehayes9915544:20190624131451j:plain

 

これがハートブレイクランニングクラブの練習です。

 

ちなみに、開催するのは月に1回。

 

なぜなら、週に1回だと確実に太るからです。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190624124555j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190624124608j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190624124620j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20190624124629j:plain