走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「陸海空こんなところでヤバいバル 井上咲楽のいいね!旅 昆虫食で伊豆大島一周 最終日」 健気な井上咲楽と1人だけついてこれるカメラマンとの必死の撮影!!脱落するDの映像も面白く!!お引越し後の番組はいまのところ、、大阪のABC朝日放送さんでは放送の予定はないそうです…。悲しい。

f:id:maddiehayes9915544:20190617131048p:plain

 

井上咲楽の昆虫食いいね!旅の最終回は、なんとこの番組の最終回でもありました!!

 

と思いきや、最後になって

 

水曜日の夜1:59にお引っ越し、名前もちょっと変わる

 

と案内がありました。

 

でも例によって

 

*1部地域を除く

 

の案内があったので、大阪の朝日放送さんに電話で尋ねると、今のところ放送予定はない、とのことでした…。(T . T)

 

目指せトウシキキャンプ場

 

この写真のムカデは死んでたのを拾ったのでした。生きてたら刺されると大変なことになりますからね!! 

 

伊豆大島を一周する道路はちょうどフルマラソンの距離があるようですので、ここをランニングしてる人にカブトムシ(オス)を食べさせたりしながら

 

トウシキキャンプ場に到着。

www.town.oshima.tokyo.jp

 

ここで出会った3人組の若者と仲良くなり、BBQに混ぜてもらうのですが。

 

もちろん井上咲楽が食べることができるのは昆虫のみ。

 

彼らが「地獄絵図」と呼んだ、ゴキブリの揚げ物は…。

 

 

 こんな感じ。まさに地獄絵図ですね…。

 

それでも3人組はなんやかんや言いながら食べてくれて。

 

マダガスカルゴキブリは

 

鶏肉っぽい

 

デュビア(アルゼンチンゴキブリ)は

 

カニミソっぽい

 

などとノリよく接してくれます。

 

また井上咲楽本人のインスタからこの写真を見つけ、

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. @lewinxiaochi ありがとうございました!トリートメントとカットしていただきました。元気が欲しい時に行きます! . #lewin

井上咲楽さん(@bling2sakura)がシェアした投稿 -

 

めちゃくちゃ可愛い!

 

と本人を前に絶賛。

 

自衛官さんとの再会

 

前日、セクシー写真をどうしても見てくれなかった、あの真面目な自衛官さんと再会。

 

自衛官だけに、ちょっと会っただけの彼女のこの旅がいかに過酷かをちゃんと見抜いているコメントが良かったです。

 

気持ち強いんじゃないですか。

 

虫を食べるっていう気持ち的な部分と、

 

ずっと歩いてやってるという体力的な部分と、

 

睡眠不足もあるからそれで体力続いてるのは、だいぶすごいなと思いますよ。頑張って欲しいなと思いますよ。 

 

睡眠不足まで見抜いているのは流石だなと思いました。

 

波浮港

 

 

波浮港にクルージングに来ていた人たちが最高に面白かったです。

 

 

 このヨットのキッチンを借りて虫を料理するのですが、左に写っている男性のコメントが面白く。

 

べっこうダレというタレにタランチュラをつけて食べ、美味しいという井上咲楽に向かって

 

どうかしてるぜ!!

 

と吐き捨てるように言い。さらに別れ際に

 

本当は裏で美味いもん食ってんだろう?

 

って聞いて見たり。自由すぎる発言が笑いました。

 

TAKEO 国内正規品 そのまま食べれる昆虫食 タランチュラ

TAKEO 国内正規品 そのまま食べれる昆虫食 タランチュラ

 

 

そこで土管の大きいようなシェルターの存在を知り。

 

また、野生動物きょんに気をつけるよう教えてもらいます。

 

「筆島」をサソリで指差した写真をアップし

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. サソリが指してるのは筆島海岸です! . #筆島 #筆島海岸 #陸海空 #井上咲楽 #伊豆大島 #サソリ

@ yabaiine_sakuraがシェアした投稿 -

 

ディレクターがついて行けない 

 

ここでロケ終了まであと18時間、伊豆大島は残り半周ぶん残っていて。

 

彼女はずんずん山道を進みます。

 

このあたりから迷彩柄のディレクターが遅れはじめ。(胡桃そらと一緒に遭難した人かな?)

 

さらに進む井上咲楽に、2人のディレクターはついていけず。

 

ディレクターとしての使命感でここまで来ましたけど…。

 

完全に置いていかれたな…。

 

どうし…。どうしたらいいんですかね…。

 

ディレクター、誰も(ついて)行けてないですね…。

 

ヤバいなあ…。

 

と、息も絶え絶えな様子で会話しています。

 

おそらく、彼女についているのはカメラマンが一人だけと思われ。

 

井上咲楽が背負っているリュックは15kgあると最初に説明がありました。それを背負い、また虫の保冷バッグも2つ背負いながら歩き続けているので。

 

彼女自身、撮影スタッフがついて来ているかどうかを気にする余裕などなかったものと思われます。

 

土砂降りの中、4時間歩き続けやっと避難壕に到着。

 

大量の虫を食べてエネルギー補給。ミルワームの中身(内臓)を絞り出し、それにゴキブリをディップしたりして食べる…。

 

 アリは栄養満点だそうです。

TAKEO 国内正規品 そのまま食べれる昆虫食 黒アリ 缶詰

TAKEO 国内正規品 そのまま食べれる昆虫食 黒アリ 缶詰

 

 

コオロギとバッタのスープとかを作って食べています。

 

昆虫食 粉末コオロギ(ヨーロッパイエコオロギ)100g

昆虫食 粉末コオロギ(ヨーロッパイエコオロギ)100g

 

 

 

健気!!井上咲楽!!

 

ほとんどのスタッフがグロッキーしている中、彼女は一人で腹から声を出して昆虫食についてコメントしながら元気に撮影を続ける姿は健気で立派でした。

 

土管状のシェルターに横殴りの雨が入って来て、寒くて、ほとんど寝れずに過ごしたようでした。

 

残り3時間15kmを行くために、厳しい状況の中を進む彼女。

 

最後はゴールを変更し、椿トンネルと言うところまで行きます。

 

時間がないので走ります。彼女はヤバいバーを探せオーディションの際、1日10km走ったりします、と言ましたが嘘ではないようで。

 

虫食べるの目的に絶景目指してたのに、

 

色々な人に会ううちに、そっちのつながりの方がスゴくありがたくなってきちゃって

 

お礼がしたいって気持ちになってきちゃった

 

と言う理由で、最後はみんながオススメしてくれた「椿トンネル」を目指すことに。

 

例によって、カメラマン以外は誰もついてきていないようでした。

 

ところどころに挟まれる、ディレクターが倒れている映像がめちゃめちゃリアルで面白く。

 

彼女の体力のすごさに驚かされます。

 

(ただ一人、ついて言ってたカメラマンもすごい!その人がいなければ、この企画は成立していなかったもんね!!)

 

 

 

TAKEO 国内正規品 そのまま食べれる昆虫食 幼虫ミックス

TAKEO 国内正規品 そのまま食べれる昆虫食 幼虫ミックス

 

 

最終日生配信のユーチューブがアップされない…。

 

昨日の生配信見ていましたが、めっちゃ面白かったです!!

 

特に高見が必死に昆虫を食べる様子(足だけでしたけど)彼女の抵抗する様子や、食べなければ行けないと言う使命感との精神的葛藤がめちゃめちゃ面白く!!

 

ぜひあの様子をもう一回見たいなあ!!

 

 

ABC朝日放送さんに電話して、

 

「ヤバいバル」が水曜の夜2時にお引越しとアナウンスがありましたが、朝日放送さんでは放送してくれるのでしょうか?

 

と伺ったところ…。

 

今のところ予定はないです

 

との返事でした。

 

見逃し配信もない番組なので、もう見れなくなってしまう…。残念です。