走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

今年の24時間テレビはフルマラソン×4人!!あと2人は誰なのか?!福島和可菜クラスの、ベストが3時間を切る人じゃないと成立しない!!

f:id:maddiehayes9915544:20190715154105j:plain

海 風さんによる写真ACからの写真

 

きのうのイッテQ!!において、今年の24時間テレビのマラソンに関する概要が発表されました。

  

今回は…。

 

実は今年はマラソンではなく24時間駅伝をやります。

 

1人42.195km4人で繋ぐフルマラソンリレー!!

 

今年の24時間テレビのテーマは「人と人〜ともに新たな時代へ〜」。

 

4人のランナーが力を合わせ、それぞれフルマラソンを走りぬき、タスキを繋ぐ。題して、

 

人と人 ともに国技館へ 24時間駅伝

 

 

と言うことだそうです。

 

あとの2人は

 

で、きのうの番組内ではいとうあさことガンバレルーヤのよっちゃんがランナーである旨、発表されました。

 

 

あとの2人は後日発表ということですが。

 

1人6時間

 

24時間を4で割ると、1人に与えられる時間は6時間。

 

あとの2人の名前を見せられたあさことよっちゃんは、

 

あさこ:正直、心強いです。なんか、いい仲間。

 

よしこ:確かにいい仲間ですけど太ってません1人?

 

あさこ:(自分たちを指差し)ここもだよ。

 

よしこ:ここも?

 

内村:(笑)お前がいちばん太ってる。

 

というわけで今年は全く無意味なまでに長い距離を、歩けば到達できる制限時間というムチャクチャな設定ではなく。

 

24時間以内で4人がそれぞれフルマラソンを走るという企画です。

 

1人平均6時間は、2〜3ヶ月の付け焼き刃な練習で走れる時間ではないはず。

 

ではあとの2人は誰なんでしょう?!

 

温泉同好会?

 

あさこが「心強い」とコメントしたのがどういう意味なのか…。

 

「いつも苦楽をともにしている仲間だから心強い」

 

という意味なら、おそらくはイッテQ!!の温泉同好会の仲間でしょう。

 

森三中、いとうあさこ、椿鬼奴、たんぽぽ川村、バービー、やしろ優、おかずクラブ、ガンバレルーヤ。

 

森三中はすでに24時間テレビのランナーになったことがあるので、

 

それ以外のメンツで見た場合、

 

「ない」人選

 

よしこが選ばれているので、相方のまひるはないと思われます。

 

バービーも確か不整脈持ち。真夏のフルマラソンを走らせることはないでしょう。

 

まず

 

太ってません1人?

 

というよっちゃんのコメントを頼りに考えると、真っ先に思うのはおかずのゆいP。

 

ただ彼女は158cmで100kg超ということなので、付け焼き刃で真夏のフルマラソンは危険すぎるなあ…。

 

万一、ゆいPだったとして、フルマラソンを走りきるにはそれこそ9時間、10時間くらい必要かも。

 

おかずのオカリナの方、という考え方もできるかなあ。

 

温泉同好会だけでは不可能

 

こうして考えていると、温泉同好会の仲間だけで構成するのは明らかに無理があります。

 

そもそも、マラソンをしたことがないと思われる人たちばかりの集団なので。

 

誰1人とっても、6時間以内でフルマラソンを走破できる人はいないはず。

 

つまり、

 

誰か1人は、とんでもなく速い時間でフルマラソンを走れる人がいないといけない、ということがわかります。

 

となると最有力候補は芸能界最速女子・福島和可菜!!

 

www.sunmusic.org

 

彼女のベストタイムはサブ3なので、信号などを考えて4時間ちょうどでゴールしたとすれば残りは20時間。

 

それを、あさこ、よっちゃん、太っている誰か、の3人で割ればいいので、1人およそ6時間40分。

 

こ、これはかなり厳しい…。

 

つまり、かなり速い人を1人入れたところで、残った3人は6時間40分でゴールしないといけません!!

 

福島和可菜じゃないかもしれませんが、

 

ベストタイムがサブ4くらいの人ではダメだということになります。

 

男性かもしれないですが、ベストタイムが3時間をきる人が1人はいないと成立しない企画ですね!!

 

男性ではM高史とかもいらっしゃいますが、日テレの看板番組を支えられる人選かといえばやや疑問符がつきますね…。

 

女性だと華があるのでありえると思います。 

 

とにかく今年の企画はやや面白いかもしれませんね!!