走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

7/29 テレビ千鳥「海に飛び込みたいんじゃ!!」千鳥のロケの鉄板のやつ。あれで1本番組が作れるのか?!小宮の飛び込み、僕は好きでした!!

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20190730174721j:plain

ゆっちぃさんによる写真ACからの写真

 


7/29のテレビ千鳥は…。

 

海に飛び込みたいんじゃ!!

 

と、このタイトルだけでどんな内容かは分かろうと言うもの。

 

ゲストはプラスマイナスの岩橋、ロッチ中岡、三四郎の小宮

 

ロケ内容

 

熱海の二つのスポットを巡る街ブラロケの中、いかに面白く海に飛び込めるかを競う。

 

ちなみに海に落ちるのは、4枚のカードから「当たり」を引いた人のみ。

 

 

誰が当たりカードを引いたかは視聴者にわからないままロケスタート。

 

ロケ地

 

ロケ場所はここ。

 

 

さぐりさぐり

 

開始早々、中岡が岸壁ギリギリまで小走り。飛び込むのか?!と思わせます。

 

岩橋も逆の岸壁まで走って行き、網の状態をチェックしたり、

 

大悟は岸壁から上半身を乗り出し、海水に手をつけ水温を測ったり。

 

誰もがいつでも飛び込めるような状態で揺さぶりをかけます。

 

大悟

 

やがて海面まで1mはあるくらいの岸壁にやって来た時、ノブが

 

魚とか見えんの?ウニとかおらんの?

 

と大悟に振ると、大悟は

 

この辺…、やったらどうやろ?

 

と岸壁に腹ばいになり海面へと身を乗り出し。

 

1m下の海面を覗き込もうとすると…。

 

そのまま落下

 

現場が騒然となります!!

 

「ギリ攻めて、落ちない」っていうのやったんが、落ちてん!!

 

と、海の中から岸にしがみつき、照れ笑いしながら謝罪。

 

中岡

 

大悟を引き上げようと手を伸ばした中岡が…。

 

そのまま、綺麗なフォームで海にダイブ!!

 

実際に当たりを引いていたのは中岡だったようで。

 

慌てて飛び込んだためメガネを海中に落としてしまうアクシデント。

 

ダイバーさんに見つけてもらっていました。

 

海上釣堀

 

次のロケ地は釣り堀。

 

 

www.ajiro-tokai.com

 

ここで「当たり」カードは2枚。例によって誰が「当たり」かわからないままロケはスタート。

 

海上に設置してある筏の上で釣りをするスポット。

 

そのため、陸から筏へは小舟で移動

 

小宮

 

小宮が小走りに小舟へと向かい…。

 

そのままドボン。

 

これには残された全員が苦笑。

 

小宮の飛び込み方、僕はめっちゃおかしかったんですが…。

 

メンバーからは不評。0ポイント、と評されていました。

 

これで、当たりを引いているのはあと1人。

 

岩橋

 

海上釣り堀に到着後、すぐに中岡がアジを釣り上げ。大悟もアジを釣ります。

 

このあたりから岩橋の挙動が怪しくなり始め…。

 

ぜんぜん釣れへんやーん!!

 

などと大声でつぶやきながら竿を振り回し。

 

ノブなんかはもう最後の「当たり」は岩橋であることがわかっている様子。

 

岩橋の左隣で釣っていた中岡にさらに強い当たりが来て、海面まで上がって来た魚はなんと

 

ここは絶好の飛び込みポイント!!

 

岩橋、中岡をヘルプするため近づくも…。

 

右隣にいた小宮長いタモ網で中岡の鯛をすくい上げ…。

 

結局、ただ中岡が鯛を釣り上げた、というだけの状態。

 

大チャンスやったやん…。

 

と小声で呟くノブ。

 

飛び込めなかった岩橋は自分の竿を握ると、どうやら糸が絡まっている様子。

 

イライラが絶頂に達する岩橋は頭を激しくかきむしりながら

 

そのまま背後にドボン。

 

フリー演技

 

誰が飛び込んでもOK、となって、

 

中岡

 

釣堀の係員が魚のいそうなポイントを教えていると、その場所を目で追いながら中岡が飛び込み。

 

中岡、飛び込むフォームがめちゃくちゃ綺麗でびっくりです。

 

岩橋

 

大悟の竿に鯛がかかり、

 

タモ!!タモ!!

 

となり岩橋がタモ網を持ちながらそのままドボン。

 

大悟

 

でも大悟の鯛はちゃんと釣りあがって。

 

大悟は鯛をリリースするといいつつ、自分ごと海へドボン。

 

ノブ:なんでお前もリリースされんねん!!

 

大悟:ちょっと離れんかってん

 

ノブ:離れるやろ!!

 

オチ 

 

みなさん、あとはオチです。あとはエンドロールが流れるきっかけが欲しい。それだけです!!

 

小宮、中岡

 

小宮にでかい鯛がかかり!!

 

中岡がタモを持ってすくおうと近くと、

 

釣ってる小宮が落下!!

 

そのまま タモの中岡も落下!!

 

大悟

 

その状況の中、大悟の竿にも鯛がかかり!!

 

海中から鯛を釣り上げると同時に、大悟も海中へ落下!!

 

岩橋

 

1人、陸に残った岩橋は、小宮の竿の鯛を握ったまま落下!!

 

優勝は…。

 

ということでオチがつき。

 

優勝は中岡

 

最下位は小宮

 

小宮の最下位の理由は、

 

終始、浅ましかった

 

という理由でした。

 

本当のオチは、

 

この日、一度も落ちなかった進行役のノブに大悟が、

 

海で手ぇ洗っておけ、魚さわって汚れたやろ

 

とネタ振り。

 

ノブが岸から身を乗り出し、海水で手を洗いながら、

 

危ないぞ、押すな!!押すな!!

 

と言ってる背後を、誰1人、押さずに通り過ぎる、というオチでした(^_^;)

 

8/6までTVerで視聴可能です!!

tver.jp