走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

赤目48滝をお得に遊べ!!「自然探勝きっぷ」が超おトクな件!!靴は必ずトレランシューズ、でもサンダルもお忘れなく!!

連日、厳しい暑さが続いている昨今、我が「ハートブレイクランニングクラブ」では避暑的意味合いも込めて、第3回総会の場所は

 

赤目48滝

 

を走って(歩いて)来ました!!

 

めっちゃおトクなきっぷ!!

 

その際、利用した「赤目48滝渓谷の自然探勝きっぷ」が超おトクだったのでおしらせします!!

 

「赤目48滝渓谷の自然探勝きっぷ」とは

 

www.kintetsu.co.jp

 

鶴橋から乗った場合をシミュレーションしてみますと、

 

    往復料金 赤目四十八滝 渓谷の自然探勝きっぷ     差額
  鶴橋〜赤目口    1880    
 赤目口駅前〜赤目滝(バス)    720    
   入山料    500    
    計    3100    2480    620
           対泉閣さんの日帰り入浴を利用した場合
  対泉閣入浴料    850    650  
  総計    3950    3130    820

 

 

対泉閣さんと言うのは、赤目の滝の入り口すぐそばにある大きな旅館で、そこで日帰り入浴ができます。

 

www.akameonsen.com

 

赤目の森の中は涼しいですが、それでもアップダウンがあり汗をかきます。

 

また、川の中にドボンと入りクールダウンしても、この時期なら風邪をひく心配もありません。

 

そんな帰りに、旅館の温泉に使って汗を流せると嬉しいですね。日帰り温泉料金も割引になります。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190812150328p:plain

 

赤目ラン

 

昨日は「ハートブレイクランニングクラブ」創設以来の最長ランとなりました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20190812151653j:plain

 

体感温度マイナス8度!!

 

なんと7kmを3時間で!!(^_^;)

 

滝の入り口に入ると、大阪市内よりすでに体感気温は3度は低いように感じました。

 

滝の奥へ奥へと進むと体感気温も下がり、荷担滝あたりでは8度が低いな!!と感じました。

 

まさに夏の練習にぴったり!!

 

詳細

 

9時19分着の近鉄電車、赤目滝ハイキング客でいっぱい。

f:id:maddiehayes9915544:20190812152452j:plain

 

快晴のトンボ。

f:id:maddiehayes9915544:20190812152601p:plain

 

いざ、入山!!

f:id:maddiehayes9915544:20190812152642j:plain

 

もう後はずっとこんな感じ。

f:id:maddiehayes9915544:20190812152738j:plain

 

オノを落としたら、泉の精が出て来そうな美しさ。

f:id:maddiehayes9915544:20190812152813j:plain

 

途中に売店もあります。

f:id:maddiehayes9915544:20190812152948j:plain

 

布引滝にて。左から有美ちゃん、僕、こころさん、お方さま。

f:id:maddiehayes9915544:20190812153211p:plain

 

水、どこまでも澄み。

f:id:maddiehayes9915544:20190812153343j:plain

 

荷担滝、を本日のゴールとしました!!

f:id:maddiehayes9915544:20190812153726j:plain

 

みんな水の中へ!!

f:id:maddiehayes9915544:20190812153853p:plain


こころさん、数歩下がって深みにはまる!!

f:id:maddiehayes9915544:20190812154017p:plain

 

13時30分、滝の入り口に帰還。

f:id:maddiehayes9915544:20190812154314j:plain

 

注意事項

 

・昨日もビーサンで歩いてる人もいましたが、急で長い石の階段などもあり、サンダル類では危険です。足元は必ずしっかりした靴(トレランシューズなど)を履きましょう。

 

・川の水に入る野趣溢れる遊びも楽しむなら、カバンにサンダルを入れておくといいでしょう。

 

・川は急に流れが早くなったり深くなったり危険が伴います。入水する場合は危険がないか確かめて、あくまで自己責任で!!

 

・対泉閣さんの日帰り入浴は10時から15時までですが、混雑状況で14時で終わる場合もありますので注意が必要です!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190812153606j:plain

 

くれぐれも足元と川の水に注意して、楽しくマラニックしましょう!!