走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

8/26「テレビ千鳥」ノブのLemon大反省会!!SPのラスト、「どっから間違えたオレは?!」を検証!!未公開映像もタップリ、「なぜ配管マンはサビから出て来たか?」の謎も解ける大満足の30分!!

f:id:maddiehayes9915544:20190827181116j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20190827182252j:plain

涼風さんによる写真ACからの写真

 

8/26のテレビ千鳥は、

 

ノブのLemon緊急反省会

 

ナレーション:先日のスペシャルでLemonを上手く歌うため、1ヶ月猛特訓したノブだったが、

 

まったく上手くならず。

 

さらに、最後はなぜか配管マンで登場。大事なスペシャルで大スベりしてしまった、Lemon事件。

 

その原因を徹底検証!!

 

www.rundietrunner.com

 

 

大悟:Vはウケたんや、まず。

 

狩野:そう、すごい良かったです!!大爆笑で!!

 

ボイストレーナー・今井先生の教室に出向いたロケで、真面目に、

 

・喉に力が入らない歌い方、

 

・米津玄師が微妙に「志村っぽく」変質する箇所の歌い方、

 

・ペットボトルを使った息の吐き方練習など、

 

をレクチャーしてもらう中、ボケもたくさん挟み。

 

・寝起きドッキリ風に歌う部分に寝起きドッキリコントを挟み、

 

・要所要所で志村を挟み、

 

・変なおじさん風にメイクして

 

とにかくロケの部分は爆笑爆笑で。

 

スベったのは…。

 

スタジオでノブが生歌を披露した部分が大スベりしたので

 

スタジオに帰って来たところから検証していきます。

 

PDって何?

 

ノブはこの失敗を山本というディレクターのせいだと言いますが…。

 

テロップで

 

山本PD

 

となっていましたが、僕はPDという言葉を知利ませんでした。

 

ウィキペディアで調べてみると、

 

また、ディレクターが海外で使う英語の名刺には、一般に「program director」(プログラム・ディレクター)と書かれる。これはテレビ会社の取締役 (director)と間違われるのを防ぐため。

 

ウィキペディアより

 

とありました。要は、担当ディレクターという解釈で良いかと思われます。

 

山本の責任??

 

ノブ:…。もう言うけど…。(山本PDを指差し)アイツのせいや…。

 

場内爆笑

 

大悟:ええっ??!!この全部の、Lemon事件??!!

 

ノブ:マジで!!山本のせい!!マジで!!

 

狩野:なんでですか??

 

ノブ:オレはもう、歌おうとして頑張ってたよ!!でも、「ああ〜、上手くならんなあ〜」って思ってやってた時に、(山本が)

 

まあノブさん、下手でも面白いっすよ!!

 

って言ったのよ!!そこでオレは

 

ああそうか!!

  

ってなったのよ!!

 

大悟:(即答)お前も良くない。「ああそうか」って頷いたお前も良くない。ワシも1回、あいつが大笑いしたせいで“屁吸い鳥プー”でそのまま出ました。

 

場内爆笑

 

衣装のくだり

 

スペシャルでは、ノブの歌でいきなり衣装が米津玄師風に変わっていましたが…。

 

未公開シーンによると、着替えるくだりがあり、米津風衣装に着替えて出て来たところ、

 

客席がクスリとも笑わず。

 

どんどんと追い込まれていくノブの表情がわかります。

 

生歌の誤算

 

そしていよいよ運命の生歌披露。

 

声を前に出す練習で、顔の横で手を前に出す仕草をすると上手く行ったので

 

それを誇張した動きでおちゃらけ感を出し、

 

ど下手丸出しの歌声。

 

ここでノブ的には

 

客席=ドッとウケて

 

大悟=「ちょっと止めて止めて!!」

 

となるはずだったのが…。

 

客席=大スベり

 

大悟=ぜんぜん止めない

 

となったため、仕方なくそのまま続けざるを得なくなり。

 

地獄の時間が流れることに。

 

大悟:逆に、(歌い出し直後に)止めれるかな??

 

狩野:止めれないですね!!もう幕は開いちゃったんですもん、下げれないですよ!!

 

OA完全カット!!幻の2回目

 

放送には乗らなかった2回目の生歌披露。

 

明らかに1回目と違い、真剣に歌おうとしていいます。

 

相変わらず下手だけど、一生懸命歌おうとする姿は見ていて共感できるものもあり。

 

客席の様子も、笑いはないけど肯定的な雰囲気が出ています。

 

サビの部分まで、その調子でいくものの、突然、

 

そのすべてを愛していた あなたとともに

  

 

愛してた

 

の部分を

 

アイーンに入れ替え歌い…。

 

大悟:どう言う…アレ??わからんわ。

 

ノブ:あれはもう…。ガマンできなかった…。

 

狩野:それまでは良かったんですけどね…。

 

ノブ:こっち(真面目に歌う)やったなあー。一発目、マジでこっちやったんや。山本のせいや。

 

ナレーション:真剣に歌って締めるはずの2回目もボケてしまい大スベり。現場はどうしていいか分からなくなる中…。

 

川島のファインプレー

 

実はスタジオでは麒麟の川島がノブに、最高の助け舟を出していたのでした。

 

川島:ちょっとこれ、格好が暑いのかな??

 

(一同、ピーンと来た空気)

 

川島:それに飲み込まれてるのかも。なんか、「風通しのいい服」みたいなんがあれば…。

  

ノブ:川島さんが、前のVでウケてた配管マンっていう大悟が着てた服で歌ったら??っていう神の声です!!

 

大悟:演者も、スタッフもお客さんもこれでホッとしたんよ。

 

狩野:なるほど!!「これでオチる!!」と!!

 

ノブご乱心

 

短い前奏のあとAメロが始まるも…。

 

ノブは声だけ。

 

出てこない…。

 

大悟:これビックリしたわ。

 

ノブ:ここが大間違い!!

 

大悟:みんなが、大笑いする準備できてるのに…。

 

ノブ:出てこないのよ!!

 

狩野:そこで着替えてるとかですか??

 

ノブ:着替え終わってるねん。

 

大悟:(爆笑)

 

狩野:え??え??プチパニックなんですけど…。

 

大悟:ここは(スタジオ)全員、プチパニックなんよ!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190827163038p:plain

 

ノブ:川島さんは、「オレがしたフリはここ(での登場)なんだよ」

 

大悟:川島さんがスベることになるから!!もし、もしこれでスベったら!!

 

結局、Aメロはまるまる登場せず、歌声だけが流れ。

 

そればかりか、Aメロ2回目も出てこないノブ。

 

大悟:(爆笑)これもうオバケやん!!もしかしてもう出てる??!!見えてない、もしかしてお前はもう死んで(爆笑)前のスベりでもう死んで、わしらの前で(幽霊で歌ってる)??

 

Bメロでもノブは出てこない。

 

もちろん、サビで意気揚々と出てこよう、という作戦なのですが…。

 

いざ、出て来たら、照明が当たっていないので、暗くてよく見えない…。

 

大悟:出てこい出てこい!!…出て…。きたけどよう見えん…

 

ノブ:(爆笑)地獄なんよ!!

 

大刀(おおがたな)がウケない!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20190827180546j:plain

 

サビで意気揚々と配管マンで登場

ウケない

地獄な空気の中、最後まで歌い切る

「ウケんのよ!!」と叫ぶ

それでもウケない!!

 

狩野:お客さんも「そんなんで笑うかよ!!」って感じですね!!

 

ノブ:もう20年やってて、めちゃめちゃスベることも多いやん。

 

「スベっとるやないか!!」とか

 

「おい客!!死んだんか!!」

 

とか言ったら絶対ウケる!!

 

それの

 

「ウケん!!」が…。

 

大悟:大刀(おおがたな)出したんが…。

 

ノブ:大刀がウケなかったのよ!!

 

大悟*ここは正々堂々笑かしに行って!!

 

ノブ:「ウケん!!」ウケんのよ!!

 

最後はノブが正装=配管マンのスタイルに着替え、米津さんとボイトレの今井さんに頭を下げて謝罪する、というオチでした!!

 

 9/3までTVerで無料視聴可能です!!

 

tver.jp