走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ハルカススカイラン ついに彼女が、エリート枠で出場!!

f:id:maddiehayes9915544:20191111171852j:plain

 

第3回ハルカススカイラン

 

昨日はあべのハルカスの階段を駆け上がる、ハルカススカイランが1年ぶりに行われました。

 

バーティカル・ワールド・サーキットとは、2009年より世界の主要都市の超高層ビルの階段を舞台に開催されてきた、頂上目指して階段を駆け上がるマラソンレース(バーティカルランニングの世界シリーズ戦。本年度は、ソウル、ミラノ、ホーチミン、パリ、ニューヨーク、ロンドン、北京、上海、ドバイ、香港にて開催される予定でしたが、政情不安により香港大会がキャンセルになったため、本大会 大阪ラウンドが、今年度の最終戦として位置付けられ開催いたします。各位大会での取得ポイントを通年で競い合い、その年のチャンピオンを決定します。

 

ハルカススカイラン2019HPより

 

そうなんだ…。香港大会はキャンセルになっていたんだ…。

 

こんなところにも、世界的な政情不安の足音が忍び寄ってきていますね。

 

世界中の人が、笑顔でスポーツを楽しめる時代が早く来ることを願ってやみません!!

 

今年も応援に行きました!!

 

この世界戦に、日本のあべのハルカスが含まれるようになって、今年で3回目。

 

あべのハルカスはお方さまの職場ということもあり。

 

僕は3回とも、応援に来ています!!

 

地上60回、1600段の階段を一気に駆け上がる大会です!!

 

1回目の様子がこちら

www.rundietrunner.com

 

2回目の様子がこちら

www.rundietrunner.com

 

いつも来る彼女、今年はなんと!!

 

さて、僕の友人で、毎回この大会に参加している長野のワカさんですが。

 

なんと10/14のフェイスブックにこんな投稿を。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191111154316p:plain

 

エリート選手!!

 

世界中から、超人的な選手が集う大会です。

 

ついに彼女、エリート枠での出場になってしまいました!!

 

予選大会でポイントを取って選ばれた、正式なエリート枠。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191111154815p:plain

 

彼女なりの葛藤も…。

 

ただ、僕は知っています。彼女は昼間はちゃんとした仕事を持った、普通の会社員。

 

ランニングは趣味の範囲内で楽しんでおられる方。

 

それに対し、ハルカススカイランのエリート選手は超人クラスが集結する。

 

FBの投稿に、

 

私のレベルで(エリート枠に)出ていいのか?

 

とあるのはそういう葛藤もあったと思います。

 

しかし、予選大会でちゃんとポイントを取って選ばれた、正真正銘のエリート枠。

 

胸を張って出てください!!

 

彼女のタイムは…。

 

2017年

 

16分47秒

 

2018年

 

16分13秒

 

一昨年を、昨年は34秒も上回っているので。

 

彼女の今年の予想タイムは…。

 

去年より30秒、短縮するとして、

 

15分43秒!!

 

オープニングイベント、ちょっと遠し…。

 

9:30からオープニングイベントがありました。

 

ちょっと遠くて見ずらかったのが残念でした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191111163136j:plain

 

大混雑

 

エリート選手は、一般の部よりもかなり早くスタートします。

 

女子エリートは10:10にスタート。

 

このタイミングは、ちょうど一般の人たちもスタート地点に集まって来られて…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191111163250j:plain

 

スタート!!

 

スタート位置のいい写真が撮れませんでした!!

 

10時10分、女子エリート、一斉にスタート!!

f:id:maddiehayes9915544:20191111164714j:plain

 

彼女が最上階に到達するまで、15分から16分しかありません。

 

地上60階に行くには、まず16階まで行って、チケットを買って、別の高速エレベーターに乗らねばならず。

 

なんらかのタイミングで、チケット売り場が混んでたり、エレベータが混んでたりしたら間に合いません。

 

そのため、チケットは事前に購入、

 

スタートを見届けると16階へ急ぎ。

 

チケットを見せ高速エレベーターに。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191111165146j:plain

 

1位の選手!!

 

1位の選手は10分17秒!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191111165257j:plain

 

死力を尽くした彼女の走り!!

 

15分38秒は、去年のタイムを35秒更新!!

f:id:maddiehayes9915544:20191111171411j:plain

 

素晴らしい走りを見せてくれました、ありがとう!!