走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

大阪マラソン2019外伝:名古屋からの応援者・Y美さんおもてなし大作戦!!

アンディのカイロ

 

実は大阪マラソン当日、僕は慌てて家を出たため、

 

夏場、ずっと履いていたルナサンダルで家を出てしまいました!!

 

大阪マラソン当日、気温は10度前後。

 

日がさす場所では温かいものの、日陰は寒く。

 

特に靴下にサンダルの足は、かなりの底冷え状態。

 

ところが。

 

今日はランで参加のアンディが!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191205183121j:plain

 

これ、使い〜。

 

と、靴の中に入れるカイロをくれました!!

 

オンパックス 靴用 カイロ 15足入 【日本製/持続時間約9時間】

オンパックス 靴用 カイロ 15足入 【日本製/持続時間約9時間】

  • 発売日: 2017/09/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

それをルナサンダルに貼ると…。

 

めっちゃ、ポカポカ!!

 

こうして、寒いのにサンダルを履いて来た僕の失敗は…。

 

アンディがくれたカイロで見事、問題解決!!となりました。

 

ちなみにアンディはこのカイロを、東京から来たO夫妻からもらったとのことで。

 

大阪マラソン前夜、アンディ宅のO夫妻。抱いてるワンちゃんはアンディの愛犬・カイルくん。

f:id:maddiehayes9915544:20191205143006j:plain

 

諸々、皆さんありがとうございます!!

 

ぬるぬる兄やんのファッションセンス

 

ぬるぬる兄やんといえば。

 

こんな奇抜なファッションで、100kmを走る怪人ですが。

 

「お金大好き」「高収入」と書かれた、いかがわしいTシャツで16時間走り続けるヒト…。

f:id:maddiehayes9915544:20191205144243j:plain

 

大阪は応援で参加してくれました。

 

「ノースフェイスのキャップやん…」って思ってよく見ると「ポークフェイス」豚の顔って…(^_^;)どんなブランド?

f:id:maddiehayes9915544:20191205145201j:plain

 

 

足元はなんと、エミューのブーツ!!

f:id:maddiehayes9915544:20191205150525p:plain

 

 

我々夫婦は靴業界にいるので、よく知っていますが、

 

エミューアグから独立したブランド。同等のクオリティを持ったムートンブーツ。

 

これをなんと兄やんは、40年前から履いている、と言います。

 

40年前はアグもエミューも、日本では売ってなかったはず。

 

それを聞くと、

 

「20年前はサーフィンやってて。サーフショップでしか売ってなかったわ。その頃から気に入って履いててん」

 

とのことでした!!

 

侮ることなかれ!!ぬる兄ぃ!! 

 

名カメラマン・虎の有紀ちゃん!!

 

応援を終えたわれわれは、心優しい通行人の女性にシャッターをお願いして、この写真を撮りました。

f:id:maddiehayes9915544:20191205151137j:plain

 

記念撮影を終え、帰ろうかと思っていると…。

 

近くで応援していた名カメラマンの有紀ちゃんが登場!!

 

写真、撮りましょか…?

 

い!!いいんですか!!

 

関西アマチュアマラソン界ではけっこう有名な名カメラマン・有紀ちゃんが撮ってくれるということで!!

 

われわれは再び集結!!

 

素敵な写真をとってもらったのでした!!有紀ちゃんありがとう!!

f:id:maddiehayes9915544:20191205151803j:plain

 

最終ミッション・「変なおじさん」=Y美さんをもてなせ!!

 

さて、一昨日での記事でもご紹介した、名古屋から来てくれた応援者のY美さん。

 

出会いは2017年の名古屋ウィメンズマラソン

 

名古屋ウィメンズ、というと、美しく着飾った女性ランナーたちによる美の競演、というイメージが強い中。

 

こんな仮装で強烈なインパクトを残した彼女。 

f:id:maddiehayes9915544:20191205152017j:plain

 

翌2018年、去年のブログを読んでくれた彼女からわれわれに近寄ってくれて。

f:id:maddiehayes9915544:20191205152112j:plain

 

www.rundietrunner.com

 

さらに、「彼女は私の友だちです」と、ある女性ランナーがフェイスブックで繋げてくれて。

 

僕は彼女の名前を知ることとなります。

 

さらに、今年の名古屋に応援に行けなかったわれわれに代わり、有美ちゃんが彼女を撮ってくれて。

 

www.rundietrunner.com

 

有美ちゃんと繋がったY美さんは、有美ちゃんに「大阪に応援に行く」と連絡。

 

こうして、名古屋と大阪で、見ず知らずのランナーだったわれわれが…。

 

一緒に応援する、という不思議なつながりを得たのでした。

 

そんな彼女をもてなそう!!ということで。

 

われわれの部隊は、打ち上げ+名古屋Y美さん歓迎会!!となって。

 

会場はやはり、大阪らしく「空」で!!

 

www.rundietrunner.com

 

日曜日、「空」は大行列になります。

 

営業時間は16時から。われわれは15時50分に鶴橋に到着、

 

そこからお方さまの最短距離のナビで「空」に到着!!

 

着いた時の行列は短く。

 

われわれの到着後、あっという間に列は伸びたのでした!!

 

かんぱーい!!

f:id:maddiehayes9915544:20191205154226j:plain

 

お方さまは隣に座った名古屋のY美さんと話をします。

 

Y美:いやあ、昨日も大阪で。見ず知らずの人たちと2時まで飲んでて。

 

妻:ま…。まじですか!!

 

夫:ホテルはどこに泊まってたの?

 

Y美:なんか、よく知らない…。難波で、2日で4000円弱のゲストハウス…。

 

妻:な!!難波で、2日で4000円弱ぅ??!!

 

夫:そ…。そんな宿があるとは思えない…。

 

妻:よしんばあったとして…。苦学生とかが泊まる場所では…?

 

Y美:めっちゃ綺麗な宿でしたよ!!

 

夫:そういえば、旅慣れてはりますよね?よく海外に行かれてますよね?

 

Y美:はい、海外は好きで、しょっちゅう。ヨーロッパ各国はよく回ってます。

 

妻:と、いうことは、英語はもうバッチリで?

 

Y美:いいえ、中学英語に毛が生えた程度で。身振り手振り、時には日本語で乗り切るタイプです。

 

妻:す、すごい度胸!!

 

Y美:海外でも、1人で行動するのが好き。2人以上いると、互いの意見をすり合わせる時間が必要でしょ?1人だと自分が行きたい場所に即、行ける。こんな身軽なことはない。

 

妻:わ…。わかります!!

 

Y美:昨夜も、1人で飲んでました。

 

妻:大阪の夜を、1人で?!

 

Y美:そしたら、そこにいた数名とめっちゃ盛り上がっちゃって。2人組が2組、1人飲みが3人、の計7人で、3次会まで行っちゃいました。

 

妻:せ…。先生…。

 

Y美:え?

 

妻:先生だ!!この人はもう、私の先生だっ!!

 

Y美:そ、そんな…。先生だなんて…。

 

妻:先生!!グラスが空いてます、どうぞどうぞ!!(トクトクトクトク…)

 

Y美:あ、ありがとうございます!!

 

妻:お肉も!!焼けたら全部、私がお取りいたしますゆえ!!

 

Y美:あ…。甘やかされてる…。私、甘やかされてる…。

 

妻:先生!!これがハラミスジです、焼けました!!あとこれカルビです!!これ塩タンです!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20191205182756j:plain

 

こうして、鶴橋で人気のお店「空」にほとんど並ばずにY美さんをお連れして。

 

f:id:maddiehayes9915544:20191205175539p:plain


Y美さんからは

 

大満喫

 

をいただき。

 

われわれの最終ミッションも終了したのでした。