走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ダメ夫を毒殺せよ!!大晦日・「夫」毒殺未遂事件の全貌

f:id:maddiehayes9915544:20200102112817j:plain

 

みなさんあけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

と、私は新年のご挨拶ができておりますが。

 

実は危うく昨日の大晦日、妻のお方さまから毒殺されかけました。

 

その全貌を今、ここに公開しましょう!!!

 

毒殺未遂事件の真相

 

お方さまは流通業に勤務しているので大晦日はかきいれどき。

 

朝から気合を入れて、出勤準備を整えています!!!

 

と言いつつ、例によって起床時間は家を出る30分前。

 

歯を磨き、化粧して、髪を整える時間しかありません!!!

 

当然、お方さまが持っていくべき、

 

①朝ごはん

 

②魔法瓶(大)に入れる紅茶

 

③魔法瓶(小)に入れるホットコーヒー

 

を準備するのは私の仕事となります!!!

 

パンを焼いて簡単なサンドイッチを作って…。①は完了。

 

魔法瓶(大)は…?あ、昨夜、お方さま自身で洗ったと見えて、洗浄済みのカゴに入っています。

 

それに紅茶を入れて…。②も完了。

 

残るは

 

魔法瓶(小)は…?

 

あった、何もないシンクに魔法瓶(小)だけが突っ立てて置いてあります。中を覗くと…。

 

綺麗に洗浄されています。

 

私は「バリスタ」でカプチーノを作ります。最近、お方さまの中で、この牛乳の泡泡がたっぷり入ったカプチーノがマイブームだからです。

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ レッド SPM9634-R

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ レッド SPM9634-R

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

出来上がったカプチーノを、シンクに突っ立ててあった魔法瓶(小)に移し替えます。

 

魔法瓶(小)はマグカップ1杯のカプチーノを入れると、カプチーノがはみ出してしまいます。

 

ここに蓋を締めようものならさらに中身が溢れます。

 

そこで私はいつも、魔法瓶(小)に口をつけ。

 

ひとくち分、カプチーノを飲んで。

 

自らの朝の活力としています。

 

きのうも同じように、魔法瓶(小)から溢れていたカプチーノを…。

 

ビールの泡が溢れそうで、「おっとっと」とか言って泡だけチュルチュルとすする愚かな酔っ払いのような仕草で…。

 

溢れかけたカプチーノをすすりました。

 

約ひとくち分。

 

そして、嚥下しました。

 

次の瞬間!!!

 

口の中イッパイに…。

 

!!!明確な 、化学薬品の味が広がりました!!!

 

 ハイター!!!

 

 

ハイターを飲んだことなどもちろんありません、しかし鼻から抜ける科学的な「風味」は、

 

明らかにいつも使用しているハイターの匂いです!!!!

 

「お前…!!!これっ??!!」

 

私が実生活でお方さまを「お前」と呼ぶことなどほとんどありません。

 

しかしこの時はそう呼びました、私の背後でテレビにゲラゲラ笑いながら着替えているお方さまに!!

 

夫:(嚥下してしまったカプチーノの、塩素の味に驚愕)お前…!!!これっ??!!

 

妻:(テレビの中のお笑い芸人を指差し)ゲラゲラゲラ(°▽°)ゲラゲラゲラ(^o^)

 

夫:(激怒)お前!!!コラ!!!

 

妻:(アホ面で振り返る)???あ???

 

夫:(驚愕のあまり言葉にでない。魔法瓶小を持ち、妻にアピール)

 

妻:あっ…。ハイター、してたね…。

 

夫:「ゆすいだ」のか??!!

 

妻:…。ゆすいでない…。

 

 

そうです!!!お方さまはこういうところがある人です!!!

 

塩素系漂白剤など、劇薬キッチン用品で魔法瓶などを洗浄した際、どう考えても、洗浄が終わって、ゆすぐ、という手順を終えて、初めて洗浄作業の終了を宣告できると思うんです!!!

 

ハイターをつけたまま放置する、なんてこと、しないと思うんです!!!

 

なぜなら、家族全員は、あなたがその魔法瓶にハイターをかけ、放置してることなんか知らない!!!

 

家族の誰が、いつ、その魔法瓶に飲み物を入れ、ゴクゴク飲んじゃうかわからない!!!

 

ハイターの塩素が胃酸と混ざり、有毒ガスが発生し、

 

下手すりゃ死んじゃう!!!

 

そんな危険を孕んだ家庭用品を扱っているので、細心の注意を払って洗浄作業を終えると思うんです!!!

 

でもお方さまはいます。

 

平気で、ハイターを浸けたまま、一晩放置し、

 

翌朝、思い出したようにそれをゆすいで終わらせるって人なんです!!!

 

自分がしてることの危険性を認識できないんです!!!

 

夫:「ゆすいでない」とちゃうわアホがっ!!!飲んでしもたやないかい!!!(激怒)

 

妻:マジで??!!飲み物入れる際、ゆすいでくれやなアカンやん!!!

 

夫:他人のせいにするなドアホがっ!!!中を見たら綺麗やったからゆすがなくていいって判断してしまったんや!!!

 

妻:アホやなあ!!!(オロオロ)

 

夫:アホはお前じゃ!!!…。ちょっとトイレで吐いてくる!!!

 

妻:(スマホで対処の方法を調べている)

 

夫:(トイレに駆け込み、喉に指を突っ込むが、なかなか吐けない)

 

妻:なんか、「吐かなくていい」って書いてある!!原液やったらヤバいけど通常使用に薄めてる液やったら、牛乳飲んで胃の壁を守ったら大丈夫みたい!!!

 

夫:(速攻で冷蔵庫の前にとび、牛乳パックから直で牛乳をゴクゴク!!!)

 

妻:大丈夫???大丈夫???(オロオロ)

 

夫:…。たぶん大丈夫やから。もう遅刻してまうやろ、早く会社に行け!!!

 

妻:病院、行く?

 

夫:(お方さまが見つけたサイトを熟読)薄めた液を一口くらいなら人体に影響ないみたいやし。大丈夫や。

 

妻:ゴメンなあ…(泣)ゴメンなあ…(泣)

 

夫:…。…。

 

妻:(申し訳ない表情で、玄関から出て行く)

 

夫:(これ…。もし意図的にやってたら…。オレを毒殺できるわけやな…)

 

夫:(アイツ…。「通常使用に薄めた液」って前提で話してたけど…。意図的に原液を使ってたら…。もうすぐオレの胃から塩素ガスが発生して、オレ、死ぬんやな…)

 

  

f:id:maddiehayes9915544:20200102105528p:plain

 

 

夕方の4時ごろでしょうか。

 

私が近所のスーパーで、年越しそばを購入していると…。

 

急な腹痛に襲われて。

 

トイレに駆け込み、とてつもなく、下した排泄を行い。

 

ことなきを得ました。

 

 

 

こうしてお方さまによる「夫・毒殺計画」は未遂に終わりましたが。

 

明日はどんな罠がこの家に張り巡らされているのか。

 

私は怯えながら日々を送っています…。