走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2017-06-22から1日間の記事一覧

デブ・スーツのケツの悩みは、これで解消!!『尻シック』「お方さまの苦笑日記」

デブにとってスーツとは、脆く儚い(もろく・はかない)存在です。 上着は、常に汗が染み込み、ヨレヨレ。 腹回りに合わせれば腕が異様に長くなり、丈も長く。パッと見い、上着なのか、コートなのか分からない状態。 そしてズボン。今風に言うと「パンツ」です…

mineo(マイネオ)契約完了。ところが翌日、まさかの通信不能状態に?!原因は…極めて初歩的なミス?!

6月19日月曜日に、梅田にあるmineo(マイネオ)ショップで契約を完了したお方さま。 blog.dietrunner.xyz 1時間半後に戻ってみると審査は通っていました。 そして、初期設定は無料でやってくれるとのことだったので、係員さんにやっていただきました。恐らく…

エアコンの掃除に挑戦。プロに頼むと15,000円が、自分でやると1,500円!!想像以上に簡単だったけど、思わぬポイントでつまずいた件!!

購入して10年以上が経過した我が家のエアコン。フィルターの清掃は毎年行なっているものの、その程度のケアしかしておりません。 「吹出口」と呼ばれる部分など、「汚れ」なのか「カビ」なのか、区別のつかないモノがびっしり…。 ここ数年、夏にエアコンをつ…