走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お方さまの苦笑日記「暴走男!!実兄・シューイチ!!の巻」

第1話 妻:お兄ちゃんのシューイチやけど。 夫:ウンウン。 妻:身長・185cm。 夫:背ぇ、めっちゃ高いね。 妻:黙ってたら、まあまあ男前と言われてる。 夫:めっちゃ男前やで、あれ。 妻:小学3年生の頃な。 夫:ウンウン。 妻:木ぃのミカン箱の下に、コ…

ポンコツ夫婦のトレイル大冒険。高安山から十三峠、鳴川峠を越えて、暗峠、目指せ生駒山上遊園地!!

大好きだった生駒縦走トレイルをやめた理由 2013年夏。 ぼくは一時、トレイルランニングにどっぷりとはまっていた。 と言ってもコースはいつも同じ。 高安山から生駒山上遊園地、の往復コースだ。 自宅を出て、信貴山口まで走り、そこからロープウェイで高安…

お方さまの苦笑日記「謎のオンナ、「すんぎゃん」。彼女について、お方さまの語ること!!の巻」

妻:仲のええ販売員さんでな。 夫:ウンウン。 妻:「すんぎゃん」て言う人がおって。 夫:ウンウン。杉村さんね、通称「すんぎゃん」。写真で見たことあるよ。 妻:決して、教科書的な美人ではないが。 夫:教科書的って。 妻:不思議な魅力ある美人やねん…

心臓病ランナー、術後半年の検査に行く。

心房細動のための、心臓カテーテルアブレーション手術から約半年。 dietrunner.hatenablog.com 昨日は、半年経過後に行われる、精密検査の日。 前日は21時以降は絶食。当日の朝食ももちろん絶食。コーヒーなども不可、少量の水のみ摂取可能。ちなみに、間違…

お方さまの苦笑日記「女性車両の丸見えパンツ!!の巻」

妻:女性専用車両にて。 夫:ウンウン。 妻;超・ミニスカートに、 夫:う!ウンウン! 妻:底の厚い、ヒール高いシューズ履いてたから! 夫:ウンウン!! 妻:真向かいに座ってる私にパンツ丸見えやった! 夫:うわぁ〜。 妻:ぜんぜん隠す感じもないねん…

"タイイチ"ランニングは軽快だ!!!6つのオススメポイントと、3つの注意点!!

僕の"タイイチ"ランの感想を聞いたお方さまが、 dietrunner.hatenablog.com "タイイチ"ランニングについて興味津々のご様子。 「アタシもやるーー!!」 と子供のように"タイイチ"ランをやりたがり始めた。 サボりの天才ではあるが、同時に、興味を持ったこ…

お方さまの苦笑日記「泣くなもこみち!!お前は悪くない!!の巻」

妻:もこみちがな。 夫:速水さんちの? 妻:オリーズオイル入れすぎや、ゆーて、なんや、えらい問題になってるらしいやん。 夫:うん、そうみたいやね。 妻:でもイタリア行ったら、本場の料理ってあれくらい普通やと思うねん。 夫:まじで?! 妻:私もイタ…

ブログで写真を使う際に、注意すべきこと!

先日、某有名ブロガーさんに質問する機会があった。 その際、僕が知りたかった質問を超えて、びっくりするような話が聞けたので、記しておこうと思う。 僕が知りたかった質問はこうだ。 映画評や書評などをブログに上げる時、写真を使う/使わないでは、記事…

昨夜!!タイイチで走ってみました!!その感想は…

 腰から下はタイツ一枚でランニングするいでたち。 その名も「タイイチ」。 昨日、タイイチに関するブログを書きました。 特に女性は、腰から下には、男性のようなもっこりもなく、健康美も強調されるので、もっと流行ったらいいなあ! という僕の、(決し…

お方さまの苦笑日記「H&Mの格安帽子!!の巻」

うちの妻は憎たらしい。 先日、帰宅途中にH&Mに寄ったらニット帽が一つ500yenで売ってたから、黒いのとグレーを二つ買った。 「グレーのやつ、使うていいよ」 と妻にいったら 「帽子持ってるし不要!」 との返事。 なんじゃい、と思いつつ数日経過。ある朝の…

タイツ一枚=タイイチ。じわじわ広がりつつあるこのランニングスタイル。ぜひ、もっと広がってほしい!

昨日、久宝寺緑地という公園をランニングしていた時のこと。 外国人、白人の女性が一人で走ってらっしゃいました。 体型は、ややぽっちゃり体型。白人女性に多い、洋梨のように、下半身がかなりボリュームある体型でいらっしゃいました。(決して揶揄する意…

お方さまの苦笑日記「踵骨!!モッパ!!シロアリ!!うどん!!の巻」

なんじゃ、その炎?!の巻。 同僚A子:カカトの後ろのとこ、靴に噛まれて痛いわぁ〜。 お方さま:どんなんなってるの?(様子を見る) (アキレス腱と踵の骨の付着部部分が、膨れて、中で水が溜まっているかのような症状) 同僚A子:痛いねん〜。 お方さま:…

ランニングログ 心拍トレーニング15週目 7-3日目 元・心房細動ランナーとお方さま、ポンコツ夫婦のフルマラソンチャレンジ日記

お方さま、久しぶりの休日ラン。 しかも第4日曜日、久宝寺マルシャの日につき、久宝寺緑地へ。 今まで工事のため封鎖されていたエリアが開放されて、初めての久宝寺ランだ。 ▼寒緋桜、だそうである。ピンクの可愛い花を咲かせていた。 ▼小手毬の白い花が美し…

超・初心者ランナーの皆さんへ 初マラソンで揃えておきたいもの 雨予想なら、足にワセリンを塗ろう。その意外な理由とは?! 

今日もいろんなところでマラソン大会が開催されていますね、皆さん頑張ってください! 雨の予報も、なんとか天気も持ちこたえているみたいです。 さて、実は僕はまだ、参加したマラソン大会が大雨に見舞われた経験はありません。 途中で雨が降ってきた、とい…

妻夢シリーズ:「近鉄八尾駅から、大空を飛べ!」の巻。

妻:夢…見たよ… 夫:見てしまいましたか… 妻:朝…八尾駅に向かってて…。ギリギリで… 夫:ウンウン。 妻:八尾駅に着いたら… 夫:ウンウン。 妻:ホームまでの階段も、エスカレーターもなくて… 夫:え?ホームに登られへんやん? 妻:アスレチック的に、壁を…

ネタバレ注意!映画「バンテージ・ポイント」。アクション、サスペンスの名作。刺激ある90分が欲しい人に、ぜひオススメの一本です!

お方さまは映画が大嫌いだ。僕は大好きなので、趣味が合わなくて困っている。 テレビ番組では、例えば宇宙の神秘に関するシリアスなドキュメンタリーとかは好きなので、「ゼロ・グラヴィティ」なんかは楽しむかな、と思って連れて行っても、 「全然面白くな…

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「お方さまの、最古の記憶!!の巻」

あなたの、いちばん古い記憶。 それは、いったい、いつの記憶ですか? 幼子で、胎内の記憶を持つ子がいると聞いたことがあります。でも、それは成長するにつれ、失われていく、とも。 僕自身の最も古い記憶は、幼稚園の頃でしょうか。だから、5歳頃かなあ。 …

大阪で、オリジナルTシャツの製作を考えているなら…H.sketchさんが絶対のおすすめです!!

2015年、サロマ湖100kmウルトラマラソンに参加し、完走できなかった4人のメンバーで、 「サロマンリベンジャーズ」は結成されました。 大阪在住の僕。 沖縄在住のS嬢。 仙台在住のT嬢。 山形在住のY嬢。 この四人は、2015年、サロマを完走できなかった悔しさ…

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「お方さまVS恐怖の深海生物!!の巻」

妻:深海生物。 夫:え? 妻:深海生物が、大好きやわぁ〜。 夫:…。 妻:例えば、このぬいぐるみ。 夫:えっ。このぬいぐるみ、タコのぬいぐるみやろ?(タコのぬいぐるみがすでにおかしいけれども!) 妻:これタコちゃうで。 夫:ええ!ずーっと、タコの…

iPhone6バッテリー残量表示がメチャクチャで、困っています!

愛用しているiPhone6の、バッテリーの残量の表示がとつぜん狂い出し、それどころか、とつぜんシャットダウンしてしまう状態が、しばらく前から続いている。 いったんシャットダウンしたら、なんど電源ボタンを押しても復活することはない。しかし、シャット…

ネタバレ注意!!映画「かずら」(2010年)さまぁ〜ず主演の、コンプレックス克服映画!!

お笑いコンビ・さまぁ〜ずが大好きです! さまぁ〜ずコントライブのDVDは全部見てます。もちろん直接みにいければこんな嬉しいことはないけど、プラチナチケットなので手に入るはずもなく。 さまぁ〜ずのコントの特徴は、ゆるーい雰囲気の中で、ツッコミの三…

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「凡人には理解できぬお方さまワールド!!の巻」

今朝のお方さまの夢は、 船に豚っぽい怪獣がしがみつき、 その豚怪獣に鳥っぽい怪獣がしがみついている という、よくある「お方さまワールド」だったので無視した。 やがてお方さまは、ボンヤリながら目を覚まし、ポツリと言った。 「50億年したらアンドロメ…

ランニングログ 心拍トレーニング15週目 7-2日目 元・心房細動ランナーとお方さま、ポンコツ夫婦のフルマラソンチャレンジ日記

筋トレ ・パラレルスクワット×20 ・プッシュアップ×10 ・腹筋ローラー×20 お尻上げ×10 ランニングログ 心拍状態が良かったので、 0〜10分 100bpm程度 10〜20分 旧MAX値118bpm程度 20〜30分 現MAX値123bpm程度 30〜35分 118bpm程度 35〜40分 100bpm程度 の、…

超・初心者ランナーの皆さんへ 初マラソンで揃えておきたいもの 走路でゼヒお勧めしたい、3つの行為!! 

前回は、初心者がやってしまいがちなNG行為を見てきました。 dietrunner.hatenablog.com 今回は逆に、オススメしたい行為について見ていきましょう。 ただし! マラソンの途中は、あなたの体調次第で、余裕のある時も、苦しい時もあります。 基本的には、あ…

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「色について語る時に、お方さまが語ること!!の巻」

妻:闘牛士が、赤い布を牛の前でヒラヒラさすやろ。 夫:ウンウン。 妻:牛は、赤色は見えへんからね。 夫:あ、それは聞いたことあるー! 妻:赤い色に興奮してるっていうんは嘘やねん。ヒラヒラ動いてることに反応してるねん。 夫:そうらしいね。 妻:牛…

ネタバレ注意!「ラ・ラ・ランド」おっさん『ぎゅん死に』!ありふれた恋バナを夢物語に変える、ミュージカルのフィルター

youtu.be 久しぶりに、映画って素敵だなあ!と思いました。 冒頭の、高速道路でのダンスシーン、多分ノーカットで(そう見せてるだけでしょうけど)撮影しています。現実ではありえない、夢のようなシーン。これから始まる世界は、古き良きアメリカ映画の、…

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「お釈迦様、セーフ!の巻」

妻:地獄の件やけどな。 夫:(うわあ…。始まったよ地獄ネタ) 妻:いちばん罪の軽い、蚊ぁ殺しただけで1.5兆年。 夫:そうみたいやね。 妻:一番きつい地獄、レベル8の地獄は「無間地獄」 夫:それはどんな罪を犯したら… 妻:尼さんをレイプする、とか。 夫…

超・初心者ランナーの皆さんへ 初マラソンで揃えておきたいもの 走路での4つのNG行為 

さて、走り出して、給水所でのやり取りも見ていきました。 初フルマラソンでも4時間を切る人、あるいは初フルの僕のように、6時間以上走り続ける人もいるでしょう。 何事も、初めての時は勝手がわからず、振る舞い方がわからず、NG行為をやってしまいがち。 …

ランニングログ 心拍トレーニング15週目 7-1日目 元・心房細動ランナーとお方さま、ポンコツ夫婦のフルマラソンチャレンジ日記

関東では板橋Cityマラソン、九州ではさが桜マラソンが開催された今日。 板橋Cityでは友人のNさんがサブ3に挑み、少しのところで届かなかった。しかし、そこに至るまでの彼の努力など、名古屋でお会いした時に伺っていたので、強い思いで応援していた。 3年連…

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「ルイ14世は、おもしろ人間?!の巻」

By 不明 - wartburg.edu[dead link], パブリック・ドメイン, Link 妻:フランス人がイケズやったって話、したやろ? 夫:うん、聞いた。英語で話しかけても返事もしてくれへんし、日本人を下に見て、買ったバッグをなかなか包まないとか、やろ。 妻:他にも…