走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブレードランナー2049」に至る3つのショートムービー。

リドリー・スコット監督が35年前に発表したSF映画「ブレードランナー」の続編「ブレードランナー2049」が、10月27日に公開されます。 「ブレードランナー」については近くまた映画評を描きたいと思っていますが、約1ヶ月後に迫った公開を前に、3本のショート…

「走ることをやめる」とわざわざ宣言して欲しくない理由

走らない宣言をする人 走ることが好きで、SNS等で同じ趣味の人たちとつながっています。 そうしていると、ときどき、ある言葉を目にしてとても落ち込む時があります。 その言葉とは… 「走ることから距離を置く」 「ランニングをやめる」 といった趣旨の言葉…

村岡ダブルフル外伝2・「リアル吉本新喜劇」のランナーたち!!

「止まると死ぬ!!」状態のランナー!! 73km地点にエイドを設置したわれわれ夫婦。 そこは、3kmにもおよぶ長い下り坂が、あと300メートルで終わる地点。 要は、下り坂の途中です。 通常のマラソン大会では、下り坂の途中にエイドを設置するのはあまりお勧めで…

村岡ダブルフル外伝・「遥かなる、山の呼び声」

「あなたは誰ですかぁ〜〜!!」事件 村岡の100kmコースで言う所の、30kmすぎ地点でわれわれは最初のエイドを構えました。 クルマも停めやすく、さらにコース最大の難所の入り口に当たる場所と見えて、応援者たちも多くいました。 何しろ、ここから登りが8kmも…

ランニングログ 9/26 炭水化物の摂取で体調良好も、体重激増!!

ランニング 今月目標距離:150km 本日の走行距離:5.10km 今月の累計走行距離:104.42km 心拍数 今日の体重 今月月初の体重:79.1kg 今月末までの目標:77.1kg 本日の体重:79.4kg 月初からの増減:+0.3kg 目標まであと:2.3kg 昨日の摂取カロリー 総評 8/1…

村岡ダブルフル・誰も知らない最後の勇者。〜悪魔に打ち勝った彼は、モンスター・スロープに挑んだ〜

いろんなマラソン大会に応援に行きますが、大会ごとに違った、「特に応援したいランナー」がいます。 今回、村岡ダブルフルウルトラランニングで特に応援したいと思っていたのは、てっちゃんでした。 去年、僕とほぼ同じ時期に大きな手術をしたてっちゃん。 …

村岡ダブルフルウルトラランニング 驚異の累積標高2,550km、劇坂に挑むへそ曲がりランナーたちを応援してきました!!

村岡ダブルフルウルトラランニング。 名前からして「ものすごい感」満載のこの大会。 関西の片田舎で行われるこのウルトラマラソン。ランニングに興味がない方は耳にしたこともないかもしれません。 しかし、ランナーなら一度は聞いたことがあるはずの大会で…

「村岡ダブルフルウルトラランニング」応援に行ってまいりました!!

詳細は明日にでもアップいたしますが!! 初めてこの目で見てきた「ムラオカ」は… 聞きしに勝る地獄坂。 それでもランナーは皆、一生懸命で!! 笑いもあれば涙もあった、素晴らしい大会でした!! 詳細は明日!! 借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」

わずか1kmの移動中に4回もボケるお方さまにブチギレた話。

遅番の仕事が終われば、退勤時間が21時をゆうに回るお方さま。 昨夜はさらに時間が押して、会社を出たのが21時40分。 退勤が遅れそうだ、と連絡を受けていた僕は、職場までクルマでお方さまを迎えに行きました。 第1のボケ 車内の会話。 夫:晩ご飯、どうす…

カタカナの「ツ」。その正しい書き方。

カタカナの「ツ」はこうです。 しかし、まれに、こう書く人に出会います。 それは「シ」じゃん!!と思うのですが、違うのです。 「ツ」を「シ」と書く人にも、違いはある 「ツ」を「シ」と書いている人に対して、僕が聞き取り調査を行ったことがあります。 ま…

ランニングログ 9/21 ゆっくりジョグで40分!!体重落ちずに苦しい状況。

ランニング 今月目標距離:150km 本日の走行距離:5.16km 今月の累計走行距離:99.31km 心拍数 今日の体重 今月月初の体重:79.1kg 今月末までの目標:77.1kg 本日の体重:78.6kg 月初からの増減:0.5kg 目標まであと:1.5kg 昨日の摂取カロリー 総評 iPhone…

「雪深い場所での火のおこしかた」 無駄知識の宝庫!お方さまのサバイバル入門!!

お方さまはひ弱です。 何しろ、汗もかけないんですから。 というのも子供の頃から外で遊んだ経験がなく、汗腺が発達していないためです。 つまり家の中で 暑い=クーラー 寒い=暖房 で守られた生活をずーーーっとしてきたわけです。 (最近になってやっと、…

Buffのかぶり方・ヘアバンドのクロス巻き

こちらの記事でもご紹介させていただいた、大阪の私市(きさいち)駅前にあるトレイルラン専門店のソトアソさん blog.dietrunner.xyz そのフェイスブックのページで、Buffのブランドマネージャーの中村さんと言う女性が、Buffの巻き方について説明していただ…

ランニングログ 9/19 ポイント練習60分ペース走、30分過ぎから苦しい!!

ランニング 今月目標距離:150km 本日の走行距離:9.09km 今月の累計走行距離:94.16km 心拍数 今日の体重 今月月初の体重:79.1kg 今月末までの目標:77.1kg 本日の体重:78.5kg 月初からの増減:0.6kg 目標まであと:1.4kg 昨日の摂取カロリー 総評 久しぶ…

祝!!1,000PV/日!!\(^-^)/!!それで気づいた、「映画評をブログで書く」際の注意点

昨日、このブログが初めて1日のPV数が1,000PVを超えました〜〜!!\( ˆoˆ )/!!しかも、1,000PVをかなり超えての1,693PV。 今までは900PV/日がベストだったのに、いきなり1,700近くも行って驚きました。 そのうち、41%が、9/15に書いたこの記事。 blog.dietrunn…

ランニングログ 9/18 台風明け、三日ぶりの5kmランは軽快!!

ランニング 今月目標距離:150km 本日の走行距離:5.12km 今月の累計走行距離:85.06km 心拍数 今日の体重 今月月初の体重:79.1kg 今月末までの目標:77.1kg 本日の体重:78.9kg 月初からの増減:0.2kg 目標まであと:1.8kg 昨日の摂取カロリー 総評 昨日は…

タモンさんからの手紙。そして10/22は勝手に鯛ロゲの予定を入れておいたほうがよさそうだ!!

楽しかった鯛ロゲから2週間がたった今日。 主催者・タモンさんからかわいい手紙が届きました。 中身は…。 お方さまが描いた、タモンさんと翠さん(^^) 鯛ロゲの時の写真!!\(^o^)/!!名古屋からわざわざきていただいたカメラマン・宇根元さんが撮ってくださっ…

「LINOAS(リノアス)」に行ってきました〜!!しまむらが、ニトリが、八尾にできたよ、各階レポート!!

八尾西武さんが2月に閉店した跡地に、昨日、オープンしました近鉄八尾駅前の新しい商業施設・LINOAS(リノアス)。 blog.dietrunner.xyz さっそく行ってきましたのでレポートしたいと思います!! 自転車置き場は満車状態。やはり自転車で来れる距離からのお客…

「エイリアン:コヴェナント」ネタバレあり!!エイリアンをはるかに凌駕する恐怖の存在。

本作を見たら誰もがそう思うのではないでしょうか。 「エイリアン:コヴェナント」で最も怖い存在は、エイリアンではなく、デイヴィッドである、と。 「プロメテウス」でのデイヴィッド 「プロメテウス」で初出のアンドロイド・デイヴィッド。彼はピーター・…

映画「プロメテウス」を再鑑賞し、来るべき「エイリアン・コヴェナント」に備えよう!!「プロメテウス」ネタバレ全開です、要注意!!

プロメテウス [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2013/07/03 メディア: DVD この商品を含むブログ (19件) を見る プロメテウス (字幕版) リドリー・スコット SF/ファンタジー ¥900 プロメテウス (吹…

勝手に鯛ロゲ外伝!!土日の味方・エンジョイエコカード。「オマエが失くすんかぁぁーい!!」

こちらの記事で詳しくお伝えした、9/10に行った勝手に鯛ロゲ。 www.rundietrunner.com 日曜日ということもあり、電車使用が認められている鯛ロゲにとっては、600円で「エンジョイエコカード」を購入しておけば、1日乗り放題で、とってもお得なんです。 もし…

ランニングログ 9/13 ビルドアップを試すも、心拍数急上昇で中止!!

ランニング 今月目標距離:150km 本日の走行距離:5.68 今月の累計走行距離:76.01km 心拍数 今日の体重 今月月初の体重:79.1kg 今月末までの目標:77.1kg 本日の体重:80.2kg 月初からの増減:+1.1kg 目標まであと:3.1kg 昨日の摂取カロリー 総評 体重が…

「LINOAS(リノアス)」。閉店した八尾西武跡地の新商業施設、9/15オープン!!

近所にあった百貨店「八尾西武」さんが閉店したのが今年の2月。 blog.dietrunner.xyz ビル運営のザイマックス(東京・港)は18日、旧西武八尾店(大阪府八尾市)である八尾光町駅前ビルを「LINOAS(リノアス)」として9月中にも全館オープンすると発…

通天閣真下にあるラジウム温泉!!「勝手に鯛ロゲニスト」にも、「ディープ大阪を満喫したい他府県ランナー」にも最適ランステ!!

通天閣ラジウム温泉!!「勝手に鯛ロゲニスト」に最適ランステ!! おそらく、コンプリートするには4〜6回程度のフル出撃が不可避か、と思われる、「鯛ロゲ」コンプリートへの道。 どう言うルートで行くか、などは各チームが決めれば良いことですが…。 我が「チ…

勝手に鯛ロゲ!!「鯛ロゲは、終わってからでも楽しめる!!」

「鯛ロゲは、終わってからでも面白い!!」 昨夜、1週間前の打ち上げ会場と同じ場所で「勝手に鯛ロゲ」の打ち上げをしていたら、突然あらわれたタモンさんに僕は言いました。 「そうそう!!」とお方さまもおかべさんも賛同しました。 「むしろ、あの1日で何がで…

第1回勝手に鯛ロゲ!!

どうせなら、本大会の時と同じく、恵美会館からスタートしよう!! ということで… 1週間前と同じウエアを着てくる、という縛りで、1週間前と同じ場所から、1週間前と同じ時間にスタートしました!! 詳細はまた明日にでもアップしたいと思いますが、ただひとつ言…

『さまぁ〜ずライブ5』 さまぁ〜ずの世界観が一番わかりやすい、コントライブの名作

さまぁ~ずライブ 5 [DVD] 出版社/メーカー: ホリプロ 発売日: 2005/12/22 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 36回 この商品を含むブログ (61件) を見る バカルディ時代を除いても、さまぁ〜ずライブは1〜10まで出ていまして(今年の夏に11がありました)、…

ランニングログ 9/8 1時間ペース走 キロ7分で試すも、メトロノーム180のリズムに乗ると6:45になり、苦しい1時間に!!

ランニング 今月目標距離:150km 本日の走行距離:8.85km 今月の累計走行距離:49.32km 心拍数 今日の体重 今月月初の体重:79.1kg 今月末までの目標:77.1kg 本日の体重:79.1kg 月初からの増減:0kg 目標まであと:2.0kg 昨日の摂取カロリー 総評 キロ7分…

灼熱の鯛ロゲ!! 最終回 『ミニ鯛焼き』が『大規模鯛焼き』になった理由 〜ただ誰もが、みんなの幸せと健康を祈って〜

「死にそうになっても、走ってたら、なんとかなります!!」 聴衆に向かって哲ちゃんは言いました。 もちろん半分は冗談でしょうけど、『あの病気』から生還した本人の言葉だけあって、半分は本当なんだと思います。 走っていても、『あの病気』に倒れた友もい…

ランニングログ 9/6 鯛ロゲあけ久しぶりの5kmラン、夜のランはディスプレイが見えないので心拍数上昇に気づかず!要注意!

ランニング 今月目標距離:150km 本日の走行距離:5.16km 今月の累計走行距離:40.47km 心拍数 今日の体重 今月月初の体重:79.1kg 今月末までの目標:77.1kg 本日の体重:78.8kg 月初からの増減:0.3kg 目標まであと:1.7kg 昨日の摂取カロリー 総評 久しぶ…