走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランナーにも人気のサンダル・べチュラからの衝撃的な情報。「べチュラブランド終了のお知らせ」

ビルケンシュトックの兄弟ブランドである「べチュラ」。 一見、ただのビーチサンダルのように見えて、足裏に沿ったカーブでとても履きやすく、また、極めて軽量。 単純に、履物としてファンも多いですが。 ランニング界でも、ルナサンダルやワラーチなど、ベ…

「陸海空」の西村アース(激安!いいね!アース)はなぜ面白いのだろう…。バッドナイス常田やイッテQ!における哲っちゃんなどと比較して見ました!!

「陸海空 地球征服するなんて」では、いろんな企画が同時並行的に世界各国で撮影されているハズなんですが。 「これは面白い!!」って企画ばかりというわけにはいかず。 正直にいうと、 「う〜ん、この企画が流れるんだったら今週は見ないかな」 っていう程度…

大阪国際女子マラソン、大阪ハーフマラソン外伝:本当に、応援したい人。

大阪国際女子マラソンと、同日開催の大阪ハーフマラソンには、2012年から応援に行っています。 2012年、トップでゴールした重友選手。 この年は、大阪ハーフに出場した従姉妹の応援をメインに行ったのですが。 その従姉妹は、股関節の問題が分かって、もう走…

大阪国際女子マラソン、大阪ハーフマラソン、杭全(くまた)交差点あたりで、ガチャピンとムックで応援していました!!

今日は大阪国際女子マラソン・大阪ハーフマラソンの応援に行ってまいりました!! 昨日のこの記事でお約束した通り、 www.rundietrunner.com ガチャピン、ムックで応援していました。 すると…。 テレビで、往路で松田選手の「腹筋ぐあい」を紹介している写真の…

明日、大阪ハーフマラソン、および大阪国際女子マラソンを走られる皆さんへ!!

明日、大阪国際女子マラソン、および大阪ハーフマラソンを走られる皆さん!! 杭全(「くまた」、と読みます)の交差点で応援してます!! ↓↓↓↓たぶん、この格好で立っています!! 杭全ってどこ?? 大阪ハーフマラソンで言えば、13km〜14kmのあたりです。 大阪国際…

デブログ!!バイきんぐ西村のスマホはiPhone7か?デブがiPhone7を持つべき理由!!

「陸海空 地球征服するなんて」において、ナスDの次に面白い企画といえば、バイきんぐ西村の「西村アース」でしょう。 インスタグラムに写真を投稿し、その写真についた「いいね!」の数が旅の資金になるという企画です。 第二弾の台湾編も、明日の放送で最終…

月9ドラマ「海月姫」がむちゃくちゃ面白い件!!

先日、テレビのチャンネルをザッピングしていると…。 異様ないでたちをした女性が出ているドラマが目にとまりました!! それは、前髪で目が完全に隠れた、赤いジャージを着た女性でした!! 一目見ただけで、「オタク女子」ってわかりますよね!! どうやら「海月…

お方さまを連れ出し、水呑地蔵ラン!!からの、ラン友たちのハンバーガー・ランに合流!!

「なかなか運動しない症候群」のお方さま。強引に首に縄でもつけないと、日が差している午前中からランに出ることなどしない。 今日はゼッタイに水呑地蔵まで行く!!と数日前から伝えておいたので、お方さまも朝から起き出しました。 今日はとにかく寒く。 地…

サロマエントリー撃沈!!そんなあなたがすべき、たった1つのコト!!〝ゆずれ〜る〟チェック!!

昨夜、20時から行われた「第33回サロマ湖100kmウルトラマラソン」のクリック合戦。 僕は19時45分にはパソコン前に鎮座し、ランネットに繋げて待機していたのですが…。 なんと!!19時55分ごろからもう 「ただいま大変混雑しております」 の悪魔の画面になって…

極寒の十三峠ラン!!

今日はこの冬一番の寒さでした。 が、実は神立茶屋辻から水呑地蔵までの、1.5kmを300メートル駆け上がる急坂部分は、実は周囲は土手や林に囲まれていて風がいっさい入ってこないため、寒さを感じることはありません。 急坂を登っているので、暑いくらいです…

サロマ湖100kmエントリー失敗で抜け殻…。(T ^ T)

サロマ湖100kmウルトラマラソン、エントリー失敗しました…。 この大会は先着順につき、早くエントリーしたものが勝ちです。 一斉に日本中からランネットにアクセスが集中するため繋がらず、冒頭に掲げた画面になります。 20時エントリースタート、20分前から…

20日放送の「陸海空 地球征服するなんて」、西村アースのみ、ナスDに関する続報は一切なし!!来週は何を放送するのかな??

相変わらずこの記事へのアクセスが後を絶ちません。 www.rundietrunner.com 年末放送されたよゐこVSナスDの対決の続編となった1/13日放送の「陸海空」における、ナスDの初だしVTRはわずか20分程度しかなく、やや消化不良気味だった、という内容の記事です。 …

初めて交野の里山を走った話。イヤがるお方さまの手を強引に引っ張って言ったら、意外にもお気に召された様子でした!!

昨日は交野の里山を走ってまいりました。 主催者の方から直接、お誘いがあり。 なんでも、 「同じ日に高槻ハーフがあって。いつも参加してるメンバーがそっちに流れるから、参加者は池田さん夫婦だけでしょう」 というので…。 「交野里山トレイルランニング…

トレラン初心者でも、手ぶらでソトアソさんに来たら、なんとかなる件。

今日は交野の山のトレイルを、友人の案内で走って来ました。 フェイスブックのイベントで友人が立ち上げて、約10名ほどの皆さんと楽しいトレランでした。 フェイスブックのイベントページでは…。 ※ソトアソさんのイベントではございませんのでご注意ください…

ナスDについて書いたこの記事へのアクセスが集中している!!

ちょっとびっくりするくらい、この記事へのアクセスが集中しています!! www.rundietrunner.com 今日も「陸海空 地球征服するなんて」の放送がありますが、ナスDのコーナーがあるのかないのかを調べようと、 「ナスD 続き」 あたりでググると、この記事が1ペ…

鐘の鳴る展望台へ走っていると、「生駒トレイルラン」というレースの皆さんと遭遇した、とても清々しいラン!!

今日は天気も良かったので、神立茶屋辻から水呑地蔵、十三峠に出て鐘のなる展望台、片道約1時間半コースへと向かいました。 いつもお野菜を売ってらっしゃる家。今日はなんと、まるまる太った白菜がひとたま200円!!帰りにゼッタイ買おう!!と心に決め、山道に…

「ジオストーム」 ネタバレあり!!久しぶりのディザスター(災害)映画かと思いきや、意外と硬派なサスペンス色強し!!

気象をコントロールせる衛星…って概念はかなり昔からありますよね。 007のパロディ、ジェームス・コバーンの「電撃フリント」でももう何十年も前に気象コントロール衛星を操作して政府を脅す、ってパターンはありましたし…。 それを、この発達したCG全盛のこ…

浦川泰幸(うらかわ・やすゆき)アナ…。朝日放送看板アナウンサーの突然の降板。芸能レポーターでさえ、彼について一言も触れないのは何故…?関西で現在進行形で起きている、「恐怖」と言っていい闇。

大看板・宮根誠司の後を見事にこなした名アナウンサー 関西圏以外のみなさんには馴染みがないかもしれませんが。 大阪に朝日放送というテレビ局があります。東京のテレビ朝日と同じ、朝日新聞社系の放送局です。 朝の情報番組「おはよう朝日です」は1979年か…

レインシューズ。その種類と、長所と短所とは?? 靴ハカセ・お方さまの足まわり講座

みなさんこんにちは!お方さまの靴ハカセ講座です。 大阪は朝から強めの雨が降っています。お足元、お気を付けください。 今回は、こんな日に履きたいレインシューズについてのお話です。 (注意:この項目における「防水」と言う言葉は、「完全防水」と言う…

ナスDのサバイバル能力やいかに?!世界のスペシャリストと比較!!

お方さまは無人島番組の大ファンです。 ディスカバリーチャンネルで放送されている、この種の番組はこまめにチェックして、楽しそうに見ています。 中には、ソーセージ大の巨大な昆虫の幼虫を食べて、そいつの内臓がブチュっと飛び出るシーンなど、常人では…

13日放送の「陸海空 地球征服するなんて」ナスDスペシャル、ちょっと残念だった…( ; ; )来週に期待!!

2/3日放送分の感想はコチラ!! www.rundietrunner.com ちょっと残念だった、13日の「陸海空スペシャル」 13日に放送された「陸海空 地球征服するなんて 2時間スペシャル」は、年末に放送された「よゐこの無人島0円生活2017」で、よゐこの二人がナスDと無人島…

鐘の鳴る展望台ラン!!階段換算で158階登って降りて。平均ペース11分/キロ。楽しい、楽しい!!

今日は水呑地蔵からさらに上がって、鐘の鳴る展望台まで。 途中の池は凍っていました。 車道をまたぐ橋も凍っていました。 ここからの急坂がきつい…。 到着しました。 鐘を鳴らして。 生駒山上のテレビ塔は遠いなあ…。 iPhoneによれば、階段に換算すれば158…

映画「ジオストーム」の試写会あたりました!!

テレビCMが、なんか宣伝する気があるのかないのかわからないような…。 「カレシも凍る」 的なCMをやっている映画「ジオストーム」。 wwws.warnerbros.co.jp 試写会、あたりました(^_^;) 主演はジェラルド・バトラーで、アンディ・ガルシアやエド・ハリスなん…

水呑地蔵ラン!!美味しい大根買えるけど、でもイノシシに要注意!!「あと51日」

八尾から水呑地蔵まで、高低差300メートル程度の山道が好きで、練習も兼ねてエッチラオッチラ走ったり歩いたり。 階段なら87階に相当する登りを登っているので、練習にはなっているのではないかと思います。 山道に至る途中、民家の入り口で野菜を売っている…

いまならデヴィッド・スーシェ版「オリエント急行の殺人」が無料で視聴可能です!!

現在も公開中の「オリエント急行殺人事件」。 ケネス・ブラナー監督・主演で、ミステリの古典的名作を現代風にアレンジし、とても面白い作品になっていました!! www.rundietrunner.com 原作はもちろん、アガサ・クリスティの名探偵ポアロものの「オリエント…

方向音痴の人間の声を代弁してくれた、さまぁ〜ず三村マサカズ!!ありがとう!! さまぁ〜ず×さまぁ〜ず1月8日放送分より。

日本社会に漂う、「方向音痴は男性失格」の微香… 僕は極端に方向音痴です。 家の近所でさえ、たまに道に迷う始末。 男性にはそんな人は少なく、女性に多い、と言われますが…。 男で方向音痴、って公言するのって恥ずかしいことでもあり。 それどころか、 「…

テレ朝「激レアさんを連れて来た。」1月8日放送分がめちゃくちゃ面白かった件。ナポレオンの弓を所有するバイオリニスト・スミさんこと鷲見恵理子さんが、激安居酒屋でバイトをした理由…(^_^;)「貴族のサロンと勘違いして、『鳥貴族』でバイトしていたセレブなバイオリニスト」

テレビ朝日系列の「激レアさんを連れて来た」という番組がとても面白く、さいきんよく見ています。 www.tv-asahi.co.jp この番組は、「激レアさん」=「極めて稀な経験をした人」を実際にスタジオに招いて話を聞く、という趣旨の番組です。 MCはオードリーの…

水都大阪ウルトラマラニックは、10日午前0時から受け付け!!

さあ、いよいよ今夜は水都大阪ウルトラマラニックの受付スタートです!! 10日午前0時、すなわち、 9日から10日にかわった瞬間!! からのスタートですので!! くれぐれもお間違いのないように〜〜!! 大会要項、よく読みましょうね〜〜!! 第10回水都大阪ウルトラ…

「勝手にひらかたハーフマラソン」けっこう本降りの雨の中、走ってきました!!

毎年、成人の日に行われる「新春走ろうかい」。 メインはハーフマラソン、別名「ひらかたハーフマラソン」です。 2年前は、お方さまの初めてのハーフマラソンとして走りました。 www.rundietrunner.com そして去年は、心臓手術後3ヶ月目の、初めてのレースと…

なぜ?!「ホットクリーム」記事、突然のアクセスアップ?!

今日の午後あたりから、突然、一年前に書いたこの「ホットクリーム」に関する記事にアクセスが集中!! (^_^;) www.rundietrunner.com いったいなんでだろう?(^_^;) 今、読み返して見ても決して悪い記事じゃないな!!と自己満足しながらも…。 突然のアクセス集…