走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「まんぷく」録画視聴の際は、終了時間の設定を8時16分に変更すべき理由。

NHKの「まんぷく」が実に素晴らしいですね。 この作品で安藤サクラの名前は語りぐさになるのではないかと思われるほど、素晴らしい芝居を毎日見せてくれています。 ▼これを発明する夫婦の物語。 日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個 出版社/メーカー: 日清食品…

10/29 激レアさんゴールデンSP とんちだけでニトリを大企業にした男 あらゆるピンチをアイデアで乗り切るニトリ会長は少年時代、受験失敗ですらとんちで覆すアイデアマン!!新店舗、雪で崩壊!!この事態ですらチャンスに変える、その痛快なノウハウ集!!

昨日の「激レアさんを連れて来た。」は2回目のゴールデンスペシャルで2本ありました。 そのうちの最初に流れた方。 あらゆる困難をすべてとんちで解決して誰もが知るあのニトリの創業者になった人 ことアキオさん。 本日の #激レアさん はゴールデンSP‼️夜…

「雅整骨院」 右ヒザ半年間、骨と骨が擦れ合うような鋭い痛み。『最悪』の診断も覚悟した僕を走れるまでにしてくれた神の手は、聖地・大阪城のすぐ横にあります!!

ヒザが痛い 実は半年近くも、右ヒザの痛みに悩まされ続けて来た僕。 2年前も似たような痛みに襲われ、1ヶ月間ランを休むと痛みが消失した経験があったので、今回も同じ期間、休足を取りました。 しかし、再開して分かったのは、痛みがまったく取れていない…

大阪マラソンまであと:27日

今日はゆっくり1時間はしりました( *˙ω˙*)و グッ!

10/27 「陸海空」"NYでいちばん有名な日本人" もう1クールこの企画ばかり。製作陣は、思考停止状態か?

昨日の「陸海空」は、ニューヨークで有名な日本人企画でした。 結果は以下の通り。 1位 イチロー(野球選手) 2位 森本正治(料理人) 32票 「料理の鉄人」で3代目「和の鉄人」となり、そのアメリカ版「IRON CHEF AMERICA」でも和の鉄人で出演。 3位 …

大阪マラソンまであと:28日 キロ7:30で5km走

今日はキロ7:30で5kmを走りました。 大阪マラソンまであと:28日 日

10/25 サブ4!! season2 神4食材とカレー豆乳うどんの作り方。浜口順子の闇がちょっと怖かった回(-∀-`; )

この日のロケは9/25日。かなりの雨の中を練習されていました。 でも練習後は爽快感を口にされているメンバーが多かったように思います。 僕自身の経験でも、雨の日に走ると爽快感がえられるように思います。 後半が面白い この日、面白かったのが後半の…

脚がまったくできていない僕が大阪マラソンを完走することはできるのか:1時間走に挑むもリタイアした話。「大阪マラソンまであと:30日」

今日は天気もいいので、1時間走をする予定で走り出しました。 想定していたペースはキロ7:30程度。 家の周囲の、信号に引っかからないルートを走ったのですが。 一周約1.5km程度。マンションが多く建ち並ぶ駅周辺は自転車や人通りも多く。 またマン…

脚がまったくできていない僕が大阪マラソンを完走することはできるのか:40歩あるいて40歩走る『スカウトペース実験』「大阪マラソンまであと:31日」

昨日は1日中雨が降っていたため走りませんでした。 で、きょうはお方さまが出勤ランするというので伴走。 布施駅まで6kmを約1時間かけてゆっくりジョグ。 痛みは出ず ずっと悩まされていた右ひざの痛み、左のふくらはぎの痛みはまったくない。やはり痛み…

10/22 激レアさんを連れて来た。 「世界中で危険な旅をしたら三味線日本一になった人」"破天荒な父"と"心身が弱い娘"が、二人三脚で三味線日本一を勝ち取るまでの、想像を超えた物語。なぜか舞台はマレーシア、ネパール。そしてインドで死を覚悟した彼女が、病床で思ったこととは。

今日の激レアさんは、 津軽三味線で頂点を目指したいのに、超強引な父親に連れられて世界中でサバイバルの旅をさせられた結果、なぜかそこで得た能力が役に立ち、津軽三味線日本一に輝いた人 ことトシエさん。 今夜11:20〜の #激レアさん は破天荒すぎ父の危…

歩く実験 キロ9分半で歩き続けることは可能なのか? 「大阪マラソンまで:あと33日」

右足のヒザ、左足のふくらはぎ、とたび重なる痛みからようやく解放されたかもしれない状態になってまだ数日。 一昨日はほぼ信号に引っかからないルートで5km、超ゆっくり走りキロ8分半程度で走りました。 昨日はお方さまの出勤ランにつきあって6km。これ…

なんとかかんとか、超ゆっくりペースなら走れた。「大阪マラソンまであと34日」

昨日 本日 それぞれ5km、6kmをキロ8分30秒くらいの超ゆっくりペースで走ることができました。 痛みもなく、雅整骨院さんの治療には驚かされるばかりです!! 大阪マラソンを走ることができるのか? さて34日後に迫った大阪マラソン。 キロ8分30秒…

脚の故障でまったく走れていない僕が大阪マラソンを完走(完歩)するにはどうすれば良いのか。

走れない状況 これは僕自身、たいへん悩んでいることですが、心臓手術をした2年前以来、まともに走ることができていません。 心臓の調子は良く、主治医からもマラソンの許可は出ているのですが。 決して走行距離にこだわる訳ではないですが、手術前は月に2…

サブ4!! season2 #3 〜浜口さんの天然、ラヴラヴで押す高橋、体幹がスゴい元井〜 season1との違いはあるが、少しよぎった不安とは。

この日のロケは9月18日。 大森ふるさとの浜辺公園という場所。 東京のことはまったく知らないんですが、 レストルームにはコインロッカーやシャワー室もあるということで、なかなか良い場所だなあと思いました。 高橋ユウはスタイルが良すぎで…。 きっと…

まんぷく 「え"ーっ?!」に見る、安藤サクラの喜劇センス

福ちゃんの「え"ー?!」考 「まんぷく」における安藤サクラ、日を追うごとに素晴らしくなっているように思います! 今日のエピソードで福ちゃんは商工会の会長に接近して、何気ない会話から立花さんの解放に会長の力を借りれないか、と話を持っていきます。…

大阪マラソン赤信号

ここのところ、ずっと走ることができません。 右ひざのひどい痛みが続いていましたが、これについては、こちらの記事でも書いた雅整骨院さんへご厄介になって、信じられないくらいの回復ぶりをみせ! www.rundietrunner.com 走れないどころか、満足に歩けも…

10/15 激レアさん ハロウィーンの街中にパリピを増殖させた人「日本のハロウィンってなんで仮装なの?」と一度でも思ったことのある人は必見!!その答えは22年前の川崎にありました!! なぜ「映画鑑賞 1ドリンク付き」のはずだったイベントが、公道を仮装してパレードする大イベントに拡大したのか?!

今回の劇レアさんは 本当はスゴく大人しい性格なのに、パリピに無理矢理押し付けられてしまい、日本最大級のハロウィーンパレードを作った結果、街にパリピを増殖させた人 ことドキさん。 今夜11:20〜の #激レアさん は大人しい性格だがパリピにムリヤリ押し…

10/14 下町ロケット #1 もはや「ドラマ」と呼べない。異質な世界感を組み合わせ、安定の池井戸原作に載せる宇宙は、もはや新しいカテゴリー!!

真打ち!! 今シーズンは「まんぷく」の圧倒的な面白さがあって満足していますが、それ以外のドラマでなかなかツボに入るものはなく。 下町ロケットの続編は心待ちにしていました。 原作が発表されたのもわずか数ヶ月前のことなので、執筆時より「ドラマ化あ…

10/13 AIに聞いてみた 健康寿命に読書最強説がとても興味深かった件。

第3回目だそうですが、今回初めて見たこの番組。 社会問題解決型AI「ひろし」が導きだした様々な回答を、人間が話し合っていくという趣旨の番組のようです。 www.nhk.or.jp 「健康」寿命 テーマは「健康寿命」 健康寿命とは 何歳まで、寝たきりや要介護にな…

陸海空は今日も…。

本日の陸海空もどうやら例のあの企画のようで。 youtu.be もはや楽しみは、オンエアと同時に更新されるナスDの大冒険・YouTube版の方。 View this post on Instagram . 本日は夜10時10分より 陸海空のオンエアに合わせて 【ナスDの大冒険YouTube版#18】 黒い…

サブ4!! season2 #2 売れ筋シューズベスト5を教えてくれた!!「アシックス・ゲルカヤノ」「ナイキ・エアズームペガサス」今日あたり、爆売れしてるのではないでしょうか!!

season1との決定的な違い season2の第2回放送でしたが。 season1と明らかに違っていた部分があります。 それは、第2回放送も、 初日のロケの模様の続きであった、 という点です。 season1はあまりに総集編が多く、応援したい気持ちを維持するのが困難だっ…

10/6 ランスマ 「復帰ラン」の回。切り口としては斬新で興味深く、しかし実に残念だった件。

新しい切り口「復帰ラン」 10/6のランスマのテーマは「復帰ラン」でした。 冒頭、有森裕子さんがバルセロナのあと2年間、故障で走れなかった時期があった事をカミングアウトされたり。 番組がインタビューされてた素人ランナーさんも、ブランク1年や2…

お方さま、ついに新ガーミン・235jを装着し走る!!

買った新ガーミンを1週間放置するヤツ 10/3に新しいガーミン235Jを購入したお方さま。 スマホと連動してメールやラインの受信状況が分かったり、装着したままで心拍が取れたり。だからライフログとしても使えたり。 youtu.be うれしがりの僕なら買っ…

10/8 激レアさん 「鳥が好きすぎる激ヤバ男の大逆転人生」ダチョウのアホなエピソードに抱腹絶倒!!病気にならないダチョウの免疫のヒミツに気付き、200億円を売り上げた男の物語。

今日の激レアさんは…。 人間界に背を向けてあらゆる鳥たちに人生を捧げた結果、ダチョウについて200億円を産み出す世界初の大発見をした人 ことツカモトさん。 今夜11:15〜の #激レアさん は人間界に背を向けてあらゆる鳥たちに人生を捧げた結果、ダチョ…

なぜ?!エド・スタフォードについての記事が異様に読まれている?!ブログって面白い!!

当ブログの1日の平均PVは約2,000PV程度です。もっと上げていかなあかんなぁーゆーとるわけですけども。 ところがここ10日くらい、急に3,000PVを越える日が多くなり。 なんでかな、と思ってみて調べてみると…。 意外な記事にアクセス集中 エド・スタフォー…

映画「百円の恋」安藤サクラ、魂の熱演!!32歳ニート負け犬オンナの人間性回復の物語。レイプされても泣かなかった底辺オンナのラストの大号泣に、観るものの魂も震える大傑作。

NHKの朝ドラ、今回の主役は安藤サクラと長谷川博己。2人とも大ファンで、とても楽しみに観ています。 特にヒロインの安藤サクラ、よくぞ彼女を持って来てくれた!と感激してしまいます。 さて、安藤サクラと言えば「百円の恋」が特に有名です。もう4年も前…

ありがとう!!村岡ダブルフルウルトラランニング!!

人気大会の中止 ご存知の通り、9/30に予定されていた村岡ダブルフルウルトラランニングは台風のため中止となりました。 この決定は仕方ないことだと思います。 村岡は地元の皆さんが手作りで作られている大会。これまでもSNSにはコツコツとランナーのた…

京都マラソン2019ダメでした(TT)

京都マラソン落選しました(TT) 家族エントリーでお方さまと同一でエントリーしましたので、お方さまも落選です。 というわけで、着ぐるみジャパンで応援するものと思われます!! 仮装禁止の京都マラソンで、着ぐるみで応援するわれわれ「着ぐるみジャパン…

サブ4!! season2 第1回放送見ました!!既視感な内容の中、作り手が意図するseason1との違いとは?!

www.bs4.jp 番組開始と同時に永井監督が 「帰って来たぞー」 と叫びますが。 永井監督が最後にseason1のロケをしたのは多分7/1の函館マラソン当日。season2のロケ初日は9/11ということでしたので、2ヶ月空いてらっしゃる訳で、「帰って来た感」を強…

10/3「水曜日のDT」2時間SP 春日の挨拶、吉村のロケ技術、そしてクロちゃんはベッドの下に人に住まれて、さらには恋愛リアリティーショーに参加!!

「よろしくお願いします」 「よ」と「す」さえ合っていれば間は何でもいける説 小峠がプレゼンターで登場したときの、いつもの松ちゃんのヒトコトは、 わらび餅ですか? でした。 「よろしくお願いします」 「よ」と「す」さえ合っていれば間は何でもいける…