走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「激レアさんを連れてきた。」2/26放送分「小学5年生から40年間ずっと1人の男性に片思いをし続けていて未だに最初の情熱を保っている人」。『もし生まれ変われるなら、こんな人生はイヤだ』と言った彼女の言葉に救われた、悲しい恋の物語。

今回の激レアさんは、番組が始まって以来、初めての投稿ネタ、ということでした。 番組のHPに自ら投稿されてきたネタである、ということ。 のちのちわかってくることですが、「タジマさん」と名乗られているこの女性。 おそらく、かなり男性っぽい性格であら…

「海月姫」第7話。誰がいちばん「立派な」キャラクターだと思いますか??修に月海を譲ろうとする蔵子??いえいえ、僕は千絵子抄だと思います!!

第7話物語が大きく動きましたね!! 千絵子の母・千世子のあまりの娘とのソックリ具合に、コピーロボットを疑うまややとか、 【 #海月姫名場面 !】2枚目は、千絵子の母・千世子!うり二つ顔に、パーマン2号のコピーロボットかどうか確認の鼻押し!(懐かしい…

24日放送の「陸海空」ナスD無人島の続き!!わずか1時間ちょっとでゲットした魚の一覧!!恐怖のカマド作り、そして案の定の延長へ!!

ナスD、3週間ぶりの続編 2/24に放送された「陸海空 地球征服するなんて」はナスDの続きでした。 前回の放送は2/3。その模様はこちらに書きましたが。 www.rundietrunner.com ここに書いた通り…。 やはり、時間内の終わらず、30分6000円で12時間分の延長、と…

そだねーJAPAN、胴だねーおめでとう!!

大化の改新で施行された税制の中で、地方の財源に充てられたものは?? 租だねー。 平安時代から食べられていた、日本最古のチーズといえば?? 蘇だねー。 ロサンゼルスオリンピックに兄弟で出場した選手の苗字は?? 宗だねー。 炭酸飲料全体を称して?? ソーダね…

白良浜に打ち上げられし、河豚(フグ)たち…

今日は土曜日なんで、冬の白良浜にも観光客が多く。 僕とお方さまも、夕焼けを見るためビーチを歩いてみました。 すると…。 なんと、波打ち際に、フグが打ち上げられていました…。 残念ながら、たぶん、もう死んでいたと思います。目の表面に、白い膜がおお…

ポンコツ夫婦、熊野古道小辺路のリベンジ成功しました!

去年の暮れ、軽いノリで熊野古道の小辺路へ挑み、時間切れで目標地点の果無峠(はてなしとうげ)にたどり着けなかったわれわれポンコツ夫婦。 www.rundietrunner.com 本日、無事にリベンジに成功しました! 詳細はまたあすにでも! ガーミンの同期が帰宅しない…

ナギサビール、23年目にして初の!!なんと、1000円で飲み放題!!2/27まで!!

エイチ・アイ・エスが「現地に飲みに行きたい!日本全国地ビールランキング」で、実に1位に輝いたほどの美味しい地ビール・ナギサビール。 smp.his-j.com www.nagisa.co.jp お方さまが白浜に来たがる理由の第一位が、このナギサビールの工場で出来たてビール…

京都マラソン2018外伝2︰秘奥義!!京都マラソンで美女にモテモテになる方法!!

先日行われた京都マラソン2018において、なぜ美女が走っている率が高いかについてはこちらの記事で分析をしました。 www.rundietrunner.com 要は、四人に一人が外国人ランナー、という京都マラソン。その中でも、台湾人が占める確率はとても高く。 台湾の人…

お方さまの言葉にiPhoneが反応!

「この人の顔、お尻みたいやね‼︎」 とお方さまがいった。 するとiPhoneが、 「はい、なんでしょう?」 と言った。 「お尻」というワードで、Siriが起動したのだ。 (^◇^;) 嘘のようなホントの話(^◇^;)

京都マラソン2018外伝2:美女だらけの京都マラソン!!なぜ、京都は美女が多く走るのかの理由を分析してみました!!

今回の京都マラソンはなぜか…。 例年にも増して、美女が多かったように思います!! とにかく、キュートで、スレンダーで、笑顔が眩しい美女たちが、みやびな京都の街を走る姿はとても美しく!! それは、われわれ「着ぐるみJAPAN」の女性メンバーさえ、 「ちょ…

「海月姫」第6話、修くんのナイスガイが止まらない!!スネたまやや・ばんばさんの目隠れコンビの立ち直りの早さと、やっぱり月海の可愛く儚い存在に心打たれた!!

「海月姫」第6話。 第5話の、あのショッキングなラストシーンから、話がどう繋がるのか、と思っていましたが…。 月海:いやいやいやいや、いま一度、情報を整理せねば!!記憶が断片的すぎるゆえ!! どうやらあまりのショックであの後お記憶があまりない様子で……

「陸海空」2/24はナスD最終章の続きを放送するみたいです!!

次の土曜日、2/24の陸海空は、西村アースの続きではなく、年末のナスDの無人島の続きを放送するみたいです!! youtu.be 相変わらずの「最終章」という表現、最終回なんでしょうか? 終わってほしくない、という思いもあるなあ…。 あと、DVDに関する告知もある…

京都マラソン外伝:世界にはばたけ!!着ぐるみJAPAN!!

外国人に大人気の「着ぐるみJAPAN」 京都マラソンは、都市型マラソンにしては珍しい、 「仮装禁止」 というルールがある大会です。 そのため、スタート前の西京極競技場に仮装しているランナーは皆無。 その中で、応援者として仮装しているわれわれ「着ぐる…

京都マラソン2018応援団・着ぐるみJAPAN。彼らはなぜ「応援団のノーベル賞」と(自分たちの中だけで)評されたのか。

5:30、自宅を出発。まだ真っ暗。 6:20、阪急梅田駅へと向かう。夜が白みかけ、周囲を歩く人たちは全員が京都マラソンへと向かうランナーたち。 6:30分発、河原町行き快速急行。本来は西京極には停まらないが、京都マラソンの日には必ず、西京極に臨時停車し…

京都マラソン2018、みなさんお疲れ様でした!!応援部隊「着ぐるみJAPAN」も、沿道から声を枯らして声援を送りました!!

京都マラソンを走られたランナーの皆さん、 沿道で声援を送られた全ての応援者の皆さん、 そして、みやこめっせ(ランナー受付会場)や、当日働いてくださった全てのボランティアの皆さん、 本当にお疲れ様でした!! 今日は、吹く風はやや冷たく、 しかし、照…

そうか!!今夜の「陸海空」=西村アース(いいね!アース)は、平昌オリンピックで一週飛ぶのかな??!!

今日は土曜日なんで、「陸海空 地球征服するなんて」の西村アースの、極寒のモンゴル編の続きを楽しみにしていたんですが!! テレビ番組表で確認すれば…。 OMG!! オリンピック中継が入ってるか〜〜!! これは仕方ないなあ。 これって東京も同じなんだろうか…。…

来たる2月18日は、京都マラソン応援部隊「着ぐるみJAPAN」が発動します!!

いよいよ次の日曜日は京都マラソン!! 久しぶりに抽選に外れてしまった僕は、もちろん応援に回ります!! 京都マラソンの応援ポイントにつきましては、去年、こちらの記事にオススメの応援パターンをご紹介しました。 www.rundietrunner.com 今年もこの応援パタ…

「アタイ、ロード走はキライさ。トレイルは楽しいね」「…。月間走行距離30kmが、いっぱしのトレイルランナーみたいなことぬかすなぁぁぁぁ(怒)」あと17日。

2016年のさが桜マラソンで必死に練習し、身についたランニング感覚は、もうとっくの昔に消滅し。 www.rundietrunner.com すっかり、元の虚弱体質に戻りつつあるお方さま。 もはや、自発的に走りに出ることなどしない、ということを悟った僕は、お方さまが休…

「激レアさんを連れてきた。」2/12「3年間、中身丸出しの家に住んでいた人」の、テレビで放送できない部分が、マジで恐ろしい件!!

2/12の「激レアさんを連れてきた。」に登場されていた、 「事情があって3年間もドアがない中身丸出しの家に住んでいた人」 として登場されていたカワジさんという女性。 今から10年前に中学一年生ということでしたので、現在は23歳くらい、ということですね…

雪解けの十三峠ラン!!篠山まであと18日。

今日は気温が上がると言う予報だったので。 一昨日の雪も溶けていることだろう。 11度予報なら、普段は着ている「スキンメッシュ」も不要だろうと思い、着ないで峠まで。 新鮮野菜、菜の花と水菜が売っていました。お方さまに写真を送り、必要かどうか尋ねる…

「海月姫」第5話に見る、演者、スタッフ共に楽しんでいるという空気感!!そりゃ楽しい作品ができるよ!!まやや、無限無双!!!だけどどんだけ体力ないんじゃ〜い!!ばんばさんは花森さんを支配下に置き、相変わらずジジ様は冷静、千絵子抄は狼狽!!そして…。月海はどうする??!!

僕はアマゾンプライムの会員ですので、 能年玲奈主演の映画版「海月姫」をいつでも見ることができます。 しかし、このドラマが終わるまでは見ないでおこうと決めました!! とにかく、このドラマが醸し出す世界観が好きなので、映画版がどんな感じなのか気には…

雪の十三街道ラン!!さらに帰宅後、ナンバーカードが届いていたぞ!!「篠山まであと20日」

全く気づいていませんでしたが、朝、起きると一面雪景色…。 山がどうなっているのか、ぜひ見にいって見たくなりました!! 神立茶屋辻、ちょうど山道に入る入り口で山から降りて来た親子連れとすれ違い。 「上はどんな状況ですか?」 と聞くと、 「まあ、積も…

浦川アナ降板の真相をご本人が語られたそうです。

こちらの記事でもご紹介した、朝日放送の看板アナ・浦川泰幸さんが、突然、自分のニュース番組から姿を消した問題…。 www.rundietrunner.com この問題について、「週刊新潮WEB取材班」と言う方々が、ご本人を直撃されたようです。 headlines.yahoo.co.jp こ…

「西村アース」=「いいねアース」前二作と対極・牛も死ぬ極寒のモンゴルはマイナス30度!!「いいねじゃねえよ!!」西村の魂の叫びさえ凍りつかせた雪原で、彼らが見たものは!!

昨日の「陸海空 地球征服するなんて」、「いいねアース・モンゴル編始動」、実に見応えがありました!! 2週前に台湾編が終わり。 先週はナスDの無人島で。 今週からまた西村アースが始動!!って…。 他の「ラヴアース」とか「マネーアース」って企画はどうなっ…

読売テレビ2/9放送「マヨなか笑人」、地上波で初めて明かされた「さらば青春の光」東ブクロと先輩芸人の奥さんの不倫事件の真相がエグくておもしろくて!!女が自分の体をエサに男をハメる、そんなドラマみたいなこと、実際にあるんやなあ!!

2012年、期待された「さらば青春の光」が犯した二つのミス 2012年のキングオブコントで準優勝した「さらば青春の光」。 一本目のネタは、ぼったくりバーで「那由他(なゆた)」という、10の60乗というとんでもない単位の金額を請求されるというネタ。 二本目…

山道を行くスーパーカブと、豪快おばちゃんと邂逅した十三街道!!「あと23日」

今日もお野菜はなく。 山道を走っていると、なんと、スーパーカブが停まっていて。 ここは標高約300メートルの地点。かなりの急勾配を、スーパーカブが登れるとは思えない…。 そのままさらに数10メートル登り…。 山頂は御手水が凍っていました。 地蔵院から…

「奇跡体験!アンビリバボー」2/8放送分「オリンピック史上最も美しい場面」スポーツマンシップについて深く考えさせられた物語。

いよいよ本日、平昌オリンピックが開幕しますね!! 17日間、様々な競技が見れるので楽しみです。 オリンピック史上、最も美しい場面 さて昨日の「奇跡体験!アンビリバボー」ではこの冬季オリンピックで実際に起こった、スポーツマンシップ溢れるある行為につ…

来たる2/10「陸海空 地球征服するなんて」は西村アース=いいねアースのモンゴル編スタート!!ナスDの続きはいつなんだー!!(^_^;)

うーん、複雑!! もちろん僕は、西村アースも大ファンです!! ですので新シリーズ「激安!!いいね!アース・モンゴル編」が始まるのも、とても嬉しい!! これまでのタイ編、台湾編では、共に裸の大将みたいなランニングシャツ一枚で歩き回っていた西村ですが…。 …

久しぶりに暖かい日。十三峠に至る道には日向ぼっこのネコ多数も、一匹たりとも写真に収まらず!!「あと24日」

天気が良い日は、走っていてネコと遭遇する確率が高くなります。 十三街道に住み着いてるネコちゃんたちも、寒かったここ数日は見ることがなかったけど、今日は何匹も見ました。 でもスマホを取り出すとことごとく逃げてしまい。 けっきょく、ただの一匹も写…

久しぶりの平地ラン!!お方さまの定期検査後、長居公園10km。その後はお方さまの立っての願いで天下一品!!「あと25日」

お方さまは、おそらく胆嚢にCTにも映らないほどの極小の意思があると思われ。 時々、それが痛みます。 CT、エコー、あらゆる検査を行いましたが、石らしいものが写った試しはありませんが、症状からして意思があるとしか考えられないようです。 この症状はも…