走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが5キロ、されど5キロ。ゆっくりでも、走れると嬉しいな!

肉離れがやっと癒えて来て、ゆっくりだと少しずつ走れるようになって来ました。 4/45 4/28 4/29 4/30 走っている間、あるいは走ったあとの、左足の足首近辺の違和感は、全くゼロかというとそういうわけではなく。 しかし、走ったあときっちりとアイシングす…

4/28「陸海空」15人を呪い殺したシャーマンの行方は??!!U字工事はナスDほどは部族のフトコロに入り込めず、インタビュー中に激昂され!そしてナスDは、ナウンくんとの感動の再会!

(写真はイメージです) 今週も、番組はナスD組とU字工事組の2組の状況を同時並行的に紹介してくれますが。 U字工事組がロケをしている集落には、以前ナスDがプライベートで事前取材を行なっている部分で。 U字工事のロケの様子と、ナスDの事前取材の様子が …

天然なのか?!老化なのか?!お方さま、一日中カレー事件!

昨日は休日だったお方さま。朝から、 今日の夕食は久しぶりにインドカレーを食べに行こう! と僕とお方さまの間で話がまとまっていました。 お店はもちろんビンドゥさん。 車で10分の距離にある行きつけのお店。 www.rundietrunner.com 僕もお方さまも、夕食…

第10回水都大阪ウルトラマラソン外伝3:激安!!水都オリジナルグッズをゲットせよ!の巻

水都オリジナルグッズは大人気の巻 500円バフを入手せよ! こちらの記事でもご紹介しましたが。 www.rundietrunner.com 今回の水都大阪ウルトラマラソンの受付時に記念グッズの販売が予告されていて。 特に驚いたのが オリジナルでバフもあります500円 なん…

サブ4!!第4回目の放送見ました。初めての10km走。そんなことより目についた、この番組の問題点…。

サブ4!!の第4回目の放送見ました。 今回は10kmを走る練習ということで。 3人の初10km走の模様が丁寧に放送されていました。 暑さ対策 7月の函館マラソンを目指すということで、暑さ対策という側面も強調しながらの10km走。 給水がいつでもできるようにと…

4/24「激レアさんを連れてきた。」家族に内緒で廃映画館を復活させた自由人。ただの映画好きのおじさんが、倒産した映画館に住むと、いつしか町中の期待を背負って、映画館を再オープンした、まるで映画みたいなハートフルな物語。

今回の激レアさんは…。 廃業したボロボロの映画館に自宅として住み始めた結果映画館の営業までする羽目になった人とその妻 ことヨシノリさんと、その奥さんのカツラさん。 今夜11:15〜の #激レアさん は廃業した映画館に自宅として住んだ結果、映画館の営業…

第10回水都大阪ウルトラマラソン外伝2:お方さまエイドは大騒ぎの巻

今回のお方さまエイドには、強力な助っ人が参戦してくれました!! まずは神戸より、アンディが参戦。 わざわざノボリを立てるポールを持って来てくれたのですが。 たまたま、孫悟空の仮装のランナーと並走してやって来た彼女の姿は、「孫悟空とその美人師匠…

4/21放送分「陸海空 地球征服するなんて」部族アースの新展開!村人15人が1夜にして消えた呪われた集落??アリ、キツツキ、そしてサルの食べ方など、けっこうハードなシーンも満載で、「帰って来た部族アース」感に溢れる放送でした!!

先週から始まった部族アースの新章。 #伊集院光 さんは「満を持しての『部族アース』そういえばこういう番組でしたね❗️」と、先週から久々に復活した『部族アース』の衝撃的な映像を目の当たりにし、忘れかけていた感覚を取り戻されたようです後日TVerにて配…

第10回水都大阪ウルトラマラソン外伝:去年涙を飲んだ2人の女性ランナー、今年の結果やいかに?!

太陽が発狂したかと思うほどの日差しの中。 ほとんど代わり映えのしない景色と日陰という逃げ場のない川沿いの道を。 100kmと70kmに渡って走り続けた、愛すべきランナーたち。 ゴールで待っていたのは、笑顔と涙でした。 去年ダメだった2人 僕が友人たちの中…

水都大阪ウルトラマラニック第10回記念大会、狂い咲きヨドガワロード!!真夏の太陽がランナーを苦しめ、エイドスタッフは知恵を絞りランナーを冷やし!!太陽と人間の攻防がそこにありました!!

狂い咲きヨドガワロード 季節外れに咲く花を「狂い咲き」と言いますが、昨日、淀川を照りつけた太陽はまさに真夏の太陽。 狂い咲きのヨドガワロードを、まだ暑さ対策ができていないランナー達が駆け抜けました!! ほとんど代わり映えのしない景色と、日陰と…

水都大阪ウルトラマラニックを走られたみなさん、お疲れ様でした!

本日、豊里エイド前でフルーツと炭酸水のエイドをやっていたものです。 暑いけど風もあり、暑さがしのげるか?とおもいましたが、やはり昼過ぎからかなり暑くなってきて! 苦しいコンディションでしたね! みなさんが真摯に走られてる姿は本当に胸が熱くなり…

明日の水都大阪ウルトラマラソンのお方さまエイド

豊里エイド手前に、テントかパラソルかを設置して、いつものようにミカンのエイドを出します! ミカンは河内晩柑と言う種類です。 グレープフルーツより酸味が少なく、みずみずしい、食べやすいミカンです!! 食べやすいように皮もぜんぶ剥いています! あ…

チコちゃんに叱られる! 4/13放送分「桜はなぜ皆、同じタイミングで咲くの?」の答えが、予想をはるかに超えていた件。「すべての桜はクローンである!!」

1週間遅れのネタで申し訳ないんですが。 先週の「チコちゃんに叱られる!」、レギュラー放送化の第一回目の放送はどのネタも面白かったんですが。 www4.nhk.or.jp その中でもいちばん面白かったのが、 今こそすべての日本国民に問います。 春になると桜前線…

「サブ4!!」第三回放送見ました!もうすでに仲間意識が芽生えている自分。足首は大丈夫なのか、中村静香?!そしてすごいぞ!澤山璃奈!!

サブ4!!の3回目の放送見ました!かなり驚いた部分もありました!! ロケ日は3/20とのこと。やはり火曜日がロケ日であることは間違いないみたいで。 吉竹アナが仕事の都合でこの日は欠席。(体幹トレーニングの後半部分にギリで間に合っていましたね) フ…

明日の水都の受付、散財しちゃいそうな予感!

昨日アップされた佐田さんのブログですが。 blog.osakaultra.main.jp 10thの記念のウインドブレーカー2000円 日本製のランニングソックス3足1000円 10th記念のバッグ類いろいろあり オリジナルでバフもあります500円 しかし、数量限定のものもあるので ぜひ…

水都大阪を走られる皆さんへ!洗濯バサミを1個だけ、ポッケにしのばせて走ってくださいね!

22日の日曜日、水都大阪ウルトラマラニックを走る皆さん。 もしあなたが「帽子」か「サンバイザー」をかぶって走られるなら。 持ち物リストの中にもうひとつだけ、加えていただきたいモノがあります。 それは…。 「洗濯バサミ、1個」。 20個もいらないよ!1…

水都大阪ウルトラマラニックのエイドについて。

今年、水都大阪ウルトラマラニックを初めて走る友人から、 水都のエイドってどんな感じですか? という質問をよく受けるので。 2015、2016、2017年の写真を貼っておきますね。 たぶん、雰囲気は伝わると思います。 間違いなくジェルは不要です。 当日が27度…

『お方さま、トレランリュックを買う』"MMA マウンテンマーシャルアーツ" 物欲ZEROのお方さまが一目ぼれしたトレランリュックとは?!

物欲ゼロ お方さまは、幼い頃から貧しい家庭で育ったため、物欲がほぼゼロと言っていい性格です。 実は、近しい叔父さんに、小さな会社の社長さんがいます。お方さま兄妹を、幼い頃から気にかけてくれている、心優しい人物。 お方さまが30歳になった日、その…

水都大阪ウルトラマラニックのコース変更と、当日の天気について。

4/22の水都大阪ウルトラマラニックですが、コースの一部が変更になっているようです。ご注意ください。 下のリンクよりご確認ください。 第10回水都大阪ウルトラマラニック 受付時に、新しいコースマップはいただけるとのことです。 当日の天気について なん…

「激レアさんを連れて来た。」4/16放送「普通の主婦が荒くれ漁師軍団のボスに」紺野美沙子似の美女が、荒くれ漁師どもを束ねて、瀕死の状態だった彼らの生活を見事に立て直した物語!!

どうもこの記事にアクセスが集中してるな?と思っていたのですが。 www.rundietrunner.com 昨日の「激レアさんを連れて来た。」において、この番組が2月度のギャラクシー賞を受賞した、とのことだったんですが。 受賞した回がこの2/5放送回だったようです。 …

4/14「陸海空 」部族アース再開!! 人肉から油を搾り取る「ピスタコ」、女性を強奪し権力を誇示する部族、そしてテレビマンの懺悔など、他の番組では見られないシーンのオンパレード!やはり「部族アース」は面白い!!

4/14に放送された「陸海空」ですが、嬉しいことに「部族アース」が復活してくれました!! 部族アースとは 「部族アース」とはこの番組の看板コーナーで、世界のテレビ局が入ったことのないアマゾンの原住民と触れ合う、という趣旨のコーナーで。 U字工事が…

映画「レディ・プレイヤー1」感想ネタバレあり!日本人なら誰でも知ってる「あのキャラ」と「あのキャラ」が激突!!日本文化へのリスペクトが半端ないVRの世界観!!そして最後のメッセージは、「ゲームは、ほどほどに。現実世界こそ素晴らしい」

映画「レディ・プレイヤー1」の試写会が当たったので見てまいりました。 2時間20分とやや長尺ながら、最初から最後までずっと緊張感とスピード感を持って見ることができました! さらに、日本人なら誰もが誇らしい気持ちになることができる、いろんな仕掛け…

今日の陸海空、部族アース&ナスD再び!!超楽しみです!!

部族アース、新しいロケをされていたんですね! ホルヘさんも合流されていますし! . 【到着‼】 アトランタを出発した取材班は、 遂にアマゾンの空港へと到着。 . 懐かしい現地スタッフとの再会に喜び、 握手を交わす。 . そして、「あの人物」とも、久々の…

サブ4!!第2回放送、動的ストレッチのくだり、キロ9で20分走るくだりが面白い!

サブ4!!第2回放送見ました!! 第1回はこちら。www.rundietrunner.com 第1回のロケ日は3/6で、今回は3/13となっていたので、火曜日がロケ日なんでしょうね。 4月19日までは無料で見れます!見逃された方はぜひ!(スマホの場合、アプリのDLが必要と思いま…

水曜日のダウンタウン 4/11放送分 「こち亀検証SP」がムチャクチャ面白くてエロかった件。さらにタダでネタ元エピソードが読める!

水曜日のダウンタウン1 [DVD] posted with カエレバ ダウンタウン よしもとミュージックエンタテインメント 2015-09-16 Amazonで探す 楽天市場で探す こち亀と水曜日のコラボ 昨日の「水曜日のダウンタウン」は2時間スペシャルで、漫画「こち亀」に出てきた…

ランニングログ 4/11 軽いジョグの許可が出たので走ったところ、患部の張りをすごく感じた!!

3/30に左腓腹筋の内側に肉離れを発症して11日目となる昨日、行きつけの整骨院で肉離れ箇所を見てもらいました。 先生の見立ては、 だいぶ良くなってきたので、軽いジョグなら可。でも、(怪我をしていない)右と比べると、指で押しても反発してくる力が少な…

「激レアさんを連れてきた。」4/9放送「50で始めたベンチプレスで世界的怪物になった、給食調理員のおばさん」丸々した体に優しげな笑顔のおばちゃんが、他の追随を許さない圧倒的な王者。見るものに勇気をくれる、素晴らしいおばちゃんでした!

今回の激レアさんは、 「50歳からダイエット目的でトレーニングを始めた結果、ある競技で世界から恐れられる怪物になった給食調理員さん」 ことサワさん。 ある競技とはベンチプレス。 今夜11:15〜の #激レアさん は!ダイエット目的で50歳からトレーニング…

水都大阪ウルトラマラニックから書類きました!!水都のゴールって、しびれるほど感動するんですよね!

4/22に迫った水都大阪ウルトラマラニック、ついに書類関係が送られてきました! 2015年、2016年は70kmを完走し。 去年、2017年は手術明けということもあり応援に専念し。 今年、満を持して、三たび!と思ってたら3/30に肉離れを発症(T ^ T) 今現在、全く走っ…

肉離れ進捗状況②

3/30に左足腓腹筋の内側を肉離れして以来9日が経過しました。 やっと、歩行時にほとんど違和感なく歩けるようになってきました。 が、しゃがんだりしたらやはり痛めた箇所にまだ違和感があります。 整骨院の先生は、10日経てば軽いジョギングくらいは可能か…

日テレBS「サブ4!!」見ました!ただ初心者ランナーが延々と練習する番組が、とても面白い!!女性三人が4ヶ月後サブ4を目指す!!

4/5からBS日テレでスタートした「サブ4!!」という番組を見ました! www.bs4.jp youtu.be 「ランスマ」放送に規則性はあるのか? ランニング関連の番組って「ランスマ」くらいしかなく、あれって30分番組で、かつ放送する日としない日の法則がいまだにわから…