走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハン・ソロ スターウォーズストーリー」ネタバレあり!!映画ならではのレトリックで、死んだハンが蘇る!!駄作だと侮るなかれ、ある部分にさえ目をつぶれば、これは見事なスターウォーズ・ストーリーだ!!

子供の頃、2年に1度の楽しみだったスターウォーズシリーズが…。 スターウォーズの版権がディズニーに渡って、レイの3部作が作られていますが、さらにその間にスピンオフも作る、と言う流れに。 これで2年に1度と言う流れは、1年に1度、と言う流れに変…

6/28サブ4!!で片岡コーチが言っていた日焼け止め『アグレッシブデザイン』って…。

昨日、6/28のサブ4!!はやはり先日の西湖の合宿の総集編でした。 途中、初日の夜、メンバーと片岡コーチの女子会の様子が10分間挟み込まれていて、その様子は初見でしたが。 函館マラソンの様子をこの番組内で放送するのは9月、と聞きましたので。 …

暑いと心拍急上昇!!痩せるランではキロ8以上になってしまう〜(^_^;)

僕の場合、心拍数135を上限とした「痩せるラン」ですが。 www.rundietrunner.com ここ数日の猛暑のせいで、心拍数が急上昇して…。 心拍数135だと、キロ8分〜8分半程度でしか走れません!(^_^;) 下手すりゃ早歩きしている人に抜かれそうな速度(^_^;) …

愛機Garmin910XTJ、ベルト問題発生!!

ベルトが切れた! 6/17に外出先で、腕時計がわりに使用していたガーミン910XTJのベルトが突然、切れました! 応急処置 とりあえず、数日間は…。 910XTJのベルト部分のデザイン特性を利用し、 こんな感じで使用していました。 代替購入 同時に、ネットで…

6/25「激レアさん」ムキムキになりたくて仏外国人部隊に入隊した人!!地獄の訓練に耐えるも、日本でもムキムキになれると気づいてしまった激レアさん、ついに脱走を試みる!!「オマヒマヘ」からショートコントまで、弘中節も冴え渡る1編!!

今日の激レアさんは…。 ただムッキムキになりたいという薄い理由でフランス外国人部隊に入っちゃった人 ことオオフミさん(男性)。 今夜11時20分からの #激レアさん は❶ムキムキになりたいという理由でフランス外国人部隊に入った人❷ゴルフ場の池でボールを…

「ラブアース」第3話 マサキ傍若無人、支離滅裂!!その彼から恐怖の表情を引き出した女性メンバー!!

ラブアース、第3話は冒頭から、 強烈な個性を放つメンバーが、ときめきのかけらもない、信じられないトラブルを連発!! 現場は、恋愛リアリティー番組としては収拾がつかない状態に!! その結果、とても地上波では放送できないと、『ラブアース』はお蔵入…

「激レアさん」『洞窟』『大人のお店』『鳥貴族』『40年片思い』が7/1まで無料配信!!

激レアさん、太っ腹!! 7/1に「激レアさん」のゴールデンスペシャルがあるようなのですが、それを記念して、複数のエピソードの無料配信があるようです!! 4話の中身は…。 7月1日(日)よる9時〜のゴールデンSPを記念して反響の大きかった・洞窟おじさ…

6/23「限界団地」第3話。次々と手札を見せてくる寺内さん!!次々と人が死に、不幸になるのは偶然か、必然か??!!現代版・喪黒福造を思わせる恐怖ぶりに目が離せない!!

限界団地、第3話は アレヨアレヨと言う間に物語が進んでいき…。 なかなか物語を進めないドラマやバラエティが多い中、 見ていて爽快なほどでした。 寺内さんは悪魔なのか?自己犠牲精神に溢れた善人なのか? 今回も1人の人間が死に、2人の人間が死ぬ直前…

「ナスDの大冒険・YouTube版」 チャンネル登録完了!!

昨夜から、 ナスDの大冒険・YouTube版 が開設されています!! 部族アース「シピボ部族編」テレビでは放送されなかったYoutube版! まずは2017年に放送された、テレビ朝日「陸海空 地球征服するなんて」内の 部族アースにて、破天荒のナスDが行なった「シピ…

6/23の「陸海空」は、またまた地球アンケート、フィリピン編…。

今夜の陸海空、またも世界で一番有名な日本人シリーズのようです。 youtu.be www.rundietrunner.com www.rundietrunner.com www.rundietrunner.com もう今では、地上波の「陸海空」より、Abema TVの陸海空のラブアースの方があと王的に面白く!! www.rundie…

6/21サブ4!!第11回目の放送は、総集編の再放送(^_^;)しかも来週は、西湖合宿の総集編ですか?(¯―¯٥)

昨日のサブ4は、毎度おなじみの総集編。の再放送という…。 うーん、もはやシンパシーを共有するテンションが切れそうになっています…。 しかも来週の予告的な映像では、 次回は!! 山梨県西湖で行われた初合宿!! その全記録!! って…(^_^;) おそらく、…

5/20「水曜日のDT」ジョジョ鉄塔生活放送せず!も、内容はまあまあ面白かったです!!

5/20の「水曜日」は、先週の予告「ジョジョの鉄塔生活第2弾」は全く放送せず、 www.rundietrunner.com 「テレビの食べ物が映ったら同じものを食べなきゃいけない生活 フードファイターならギリ達成できる説」 「丑の刻参りの頭にろうそくスタイル 熱い…

今夜10時の「水曜日のDT」、放送内容が変更されたようです!!

先週の放送で、確かに 次週ジョジョの鉄塔生活システム再び。 今度の舞台は山奥の廃墟。 身代わりをおびき出せないと檻から出られない、地獄の数珠つなぎ生活! 過酷さを増した嘘と裏切りの人間賛歌!! さらに、 自分のことをオッパイ星人と名乗るオッパイ…

奈良マラソン・クリック敗退者よ、480円で抽選の可能性にかけてみないか?今年の締め切りは6/27だ!!

今年も奈良マラソンのクリック合戦に敗れた僕。 さっそく翌日、郵便局で「専用払込用紙」をゲットすべく、奈良マラソンエントリーセンターへ必要物を郵送。 www.rundietrunner.com 本日、専用払込用紙が到着しました。 「鹿」を使ったダジャレが、年を追うご…

6/18「激レアさん」アンジェリーナ・ジョリーの目を2倍にした人!!化粧品会社→挫折、メジャーリーグアナウンサー→大成功からの大挫折、引きこもってからの→年商6億の逆転満塁ホームラン!!美女、アヤさんの波乱万丈な半生の物語。

番組冒頭、若林が弘中アナにこの件にツッコミを入れていました(^_^;) bunshun.jp 今日の激レアさんは…。 メジャーリーガー達を虜にした結果、アンジェリーナ・ジョリーからあるお願い事をされた人 ことアヤさん。 アヤさんは華奢だけど健康的な感じのする、…

大きな地震に驚き、余震に注意しながらの昼ラン

朝一番、八尾市でも震度4の揺れ。高槻などでは震度6とのこと。 今後も余震などに要注意。

「陸海空」は、本当にパワーダウンしてしまったのか?

そろそろこんな記事が出てくるようになりました。 news.nifty.com しかも、来週も「親日国フィリピンで一番有名な日本人は誰か」という企画のようです。 ナスDの企画も、いいね!アースも終わってないのに…。 一体、どうしちゃったんだろう…。 このまま、フ…

風邪あけ、実に1週間ぶりのランニング!晴天、でも意外に爽快感はなく…。

喉が荒れて咳が止まらず、困った1週間でした。 走ろうと思えば走れたかもしれませんが、雨の合間に走るのも体調を悪化させる気がして及び腰になり。 気がつけば1週間ぶりのランニングでした。 心拍数135を目安に走りますが、あまりうまくコントロールで…

6/14「サブ4!!」吉竹アナの苦悩は理解できますが!!それでも正してほしい箇所があります!!そして、来週はまた総集編っすか?!(^_^;)

先週の続き、合宿2日目 西湖合宿2日目は朝6時半集合、そこからストレッチをして朝ごはん。 合宿、なんか楽しそう!! そして9時半にいよいよ長距離走スタート。 怪我をしている澤山璃奈は体幹トレーニング。 走りやすそうな西湖ロード! 関西人には馴染…

6/13「水曜日のDT」レア整形、ホントドッキリ、泥酔大喜利など!どの説も面白かった!!

6/13の水曜日のダウンタウンは、 「二重から一重に整形する人いない説」 「ホントドッキリ」 「大喜利苦手芸人、よった方が面白い説」 「ソフトクリームが売ってないサービスエリアなど存在しない説」 と、どれも面白い内容でした。 二重から一重に整形…

奈良マラソン2018、諦めるな、もう1つの可能性にかけろ!!毎年恒例、別のエントリー手続きへ!

昨日の奈良マラソンクリック合戦も、ただの一度も繋がらずに終わってしまいました (´;Д;`) これはもう、我が家のネット環境に何か致命的な欠陥があると考えなければならないと思います。 次からは環境を変えて挑まなければ…。 まあ、それはそれとして。 奈…

大阪マラソン、まさかの当選!!今夜20時は奈良マラソンクリック合戦!!

昨日は大阪マラソン、神戸マラソンの抽選結果の発表日。 なんと大阪、当選しました!! 2013年以来、2度目の大阪マラソンを走れます!!嬉しい〜!! 実は昨日は風邪を拗らせてしまい、この嬉しい結果にも今ひとつテンションが上がらず…。 やはり健康っ…

6/11「激レアさん」『チャリで来た』画像のご本人さんによる、あの画像がとられた経緯と、その後の経験がミラクルすぎた!

今日の激レアさんは、 中1の時に撮った写真が伝説なバカ画像としてネットで拡散してしまい、その後10年間運命に翻弄され続けている人 ことユウタさん それがこれ。 ゲストの松岡茉優はこれを見た瞬間、 チャリだ!! と叫び、この写真への思い入れが深い…

ラブアース第2話:マサキの、異常なまでの協調性ゼロ…。不安定すぎる情緒は病気さえ疑う…。見るぶんには面白いけど(^_^;)ラブアース、面白い!!

僕自身はもう50を過ぎたおっさんなので。 若者の「恋愛シュミレーション」的な番組にはほぼ興味はありませんが。 あの「陸海空」でさえ地上波での放送を断念した「ラブアース」とは、一体どんな内容だったのかはどうしても知りたくて。 AbemaTVで放送され…

大人の土ドラ「限界団地」が面白い。佐野史郎の怪演、不気味で、謎を残す演出、続きがきになる!

先週から始まった「限界団地」ですが。 tokai-tv.com 第1話は…。 第1話は佐野史郎演じる寺内さんが孫娘と要介護の父親と3人であやめ町団地に引っ越してきて。 寺内さんは子供の頃、この団地に住んでいた、とのこと。 1年前、火事で孫娘の両親は他界。 思…

6/9「陸海空」地球アンケート。興味深い結果もあるが、ベトナム1位は得票数も明示されず。Vに緊張感もなく、やや雑なイメージが拭えぬ回でした。

昨日6/9の「陸海空」は「地球アンケート」と称して。 「ベトナム」と「アルゼンチン」で、それぞれ現地の方2000人にアンケート調査を行い、知っている日本人の名前を聞いて回る、というものでした。 ベトナムとアルゼンチンで有名な日本人 結果は以下…

「陸海空」の様子がおかしい?!人気シリーズを放送しないのはなぜ?

2019/03/17追記:ついに終了しました(T . T) www.rundietrunner.com 今日6/9の「陸海空」は、「世界で一番有名な日本人は誰?」という企画のようです。 人気企画を放送しない 先週6/2は「世界の絶景SP」と銘打ち、竜巻と洞窟の絶景の模様。 www.rundie…

6/7「サブ4!!」第10回放送(総集編含む)は合宿1日目。ランナーとケガ、避けては通れないこの問題!!ランナーなら誰もが、澤山璃奈の涙にシンパシーを覚えたと思います!!

まず驚いたのは、前回放送されたサブ4ペースで6kmを走破したのが4/17日の練習分で。 その模様が放送されたあと、2週連続の総集編でした。 つまり、4/24と5/1は、この番組のロケはなかったのだ、と勝手に思っていたところ…。 なんと、放送はし…

6/6「水曜日のDT」子供に乗っかって商売してる芸能人の実家No. 1 ロバート秋山の実家説

昨日の「水曜日のダウンタウン」 のメインのネタは…。 子供に乗っかって商売してる芸能人の実家No.1 ロバート秋山の実家説 でした。 ロバート秋山のお父さんはすでに有名人 funkytiger1950.com 秋山のお父さん・幸重(ゆきしげ)さんは、 『秋山 父』 でグ…

「無人島サバイバル検定Web試験」お方さま受講す。

「無人島サバイバル検定Web試験」というのがありまして。 docs.google.com 20問中16問正解だと、合格証をもらえるのですが。 お方さまは13点でした(^_^;) 4万円かけて、実際に沖縄の無人島で火をつけたり、海で魚を獲って食料にしたりする検定も行わ…