走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 サブ4!! season2 いわきサンシャインマラソンの代替レースは…。3/3 淀川寛平マラソンに決定!!

ついに、代替レースの発表がありました!! 3/3 淀川寛平マラソン!! www.bs4.jp 淀川寛平マラソン kanpei-marathon.jp 3/3なら、篠山にきてくれたら応援に行く予定なのに!!残念!! 今のところ、3/3は雨予報、雨の淀川はかなり難しいレースにな…

2/27『水曜日のダウンタウン』芸人解散ドッキリ おぼん・こぼんのマジゲンカ…。半世紀、積もり積もった憎悪の念の衝突は、どんなドキュメンタリー番組でも見た事がない!!攻めに攻めた企画でした!!

水曜日のダウンタウン10 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2018/09/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 2/27の水曜日のダウンタウンは、 家に人が山ほど隠れていても、意外と気づかない説 芸人解散ドッ…

下戸についての記事が急に読まれた!!理由は多分、池田美優さんのツイート!!

きのうまでほとんど読まれなかった、下戸に関するこの記事が急に読まれるようになりました(¯―¯٥) www.rundietrunner.com 池田美優さんのツイート なぜかなー、と思っていたら、どうやらタレントの池田美優さんが下戸であることが判明したようで、そのことを…

ガチサバイバル専門家、エド・スタフォードの超オモシロそうな新番組『大脱出!サバイバルレース』がディスカバリーチャンネルで!!

『ザ・秘境生活』のガチサバイバルの専門家、エド・スタフォードの新番組が始まるそうです!! タイトルは、 『大脱出!サバイバルレース』 内容 6人のツワモノが過酷な土地でエドに脱出レースを挑む となっています。スカパーのこのサイトが詳細に番組の内…

2/24『ランスマ』疲労回復 中野ジェームズ修一氏による疲労回復のメソッドが興味深かった!!アイシング専用ラップって知らなかった〜(-∀-`; )

2/24のランスマは疲労回復について。 伊達公子、福原愛、青学駅伝チームなどのフィジカルトレーナーである中野ジェームズ修一さんがレクチャーする30分で、たいへん興味深い回でした。 中野流疲労回復メソッドとして紹介されていたのが、準備運動段階…

2/23『陸海空』4月から月曜夜11時20分に!!『陸海空こんな所でヤバイバル』にタイトルも変更!!昨夜のAbemaTVの内容とは?!…。関西では『過ぎるTV』の時間帯。観れるのか朝日放送?!

昨日の『陸海空 世界征服するなんて』は、本当に久しぶりの「有名な日本人」以外の企画でしたが。 みんながウンザリ気味の有名な日本人シリーズ。やっとあの悪夢から覚めたか、と思いましたが…。 その内容は 「日本大好き外国人が日本人にクイズ出題〜スペイ…

2/22『トクサツガガガ』#6「ハハノキモチ」たくみ君が出なかった最初の回なのか?!そして、自分のアイデンティティーを全否定する親に、どう接すれば良いのか?仲村さん、魂の反撃は理解できますが!!最終回の展開に期待しましょう!!

たくみ君が見当たらない!! まず今回のエピソードが従来のものと違っている最大のポイントが、 たくみ君が出ていない!! と言う点でしょうか!! この記事でも指摘した通り、 www.rundietrunner.com 漫才コンビ・カミナリのボケの方の竹内まなぶ君は、主要…

サブ4!!season2 メイン大会中止、彼女たちの新たな挑戦の場は…。次回発表って!!

先週と同じく、大本番・2/10のいわきサンシャインマラソンの前日の2/9、大雪の中現地入りしたサブ4!!メンバーたちが、事務局による「中止」の発表を聞いて驚く、という場面からスタート。 何らかの形で、どういう風に表現できるのかを考えて行くと…

2/20 「水曜日のダウンタウン」 2018予告ドッキリ パンサー尾形のとんでもないバカっぷり、だけど全力で挑む彼は憎めない!!そしてあのヤバめ素人が恐怖の余韻を残す…。

水曜日のダウンタウン10 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2018/09/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 2018予告ドッキリ 毎年、ドッキリに引っかかった回数が1番多かったタレントに、1週間の予告ド…

京都マラソンダイジェスト番組が、KBS京都のホームページで視聴可能です!!

京都マラソン当日、KBS京都で夜に放送された「エールよ届け!京都マラソン2019」と題されたダイジェスト番組。 おそらくは関西の一部でしか観ることはできなかったと思いますが。 期間限定で、KBS京都のホームページで視聴可能です!! www.kbs-kyoto.co…

2/18「激レアさんを連れてきた。」ほぼ飲みニケーションだけで廃園寸前の動物園を救った伝説の園長 無料でキリンを1匹ゲットしたという逸話も頷ける魅力いっぱいのお人柄が画面から溢れ出る、素晴らしい人間力を持った人でした!!

今日の激レアさんは…。 サラリーマン一筋の素人だったのに、なぜか赤字動物園の延長になり、ほぼ飲みニケーションだけで廃園の危機を救っちゃった人 ことアカオさん。 本日担当スタッフからのオススメポイント‼️サラリーマンから動物園園長になった #激レア…

「陸海空」、ついに「有名な日本人」の無限ループ終了?!しかし新企画もまたユルそう?!今はYouTube版ナスDのエピソードゼロが面白い!!

来週は「有名な日本人」じゃ無い!! 2/16の陸海空は、例によって「シンガポールでいちばん有名な日本人」 陸海空が、この〇〇でいちばん有名な日本人しか放送しなくなり久しく。 「今夜は〇〇でいちばん有名な日本人か!超楽しみ!!」 なんて意見は一…

各地のマラソン大会を走られたみなさん、お疲れ様でした。

今日は関西でも京都マラソン、泉州国際マラソンと大きな大会が複数あり。 関東でも青梅マラソン、 九州では熊本城マラソン など、いろんな大会が開かれていました。 天気も良かったようで、走りやすい1日だったと思います。 応援に行きたかった! 僕はやや…

トクサツガガガ #5 「ウミノジカン」ネタバレあり!!爆笑エピソードの連発で笑わせながら放つ、強烈なメッセージ!!「人と違ったっていい」ラストのシシレオーの言葉が、深く心を打つ!!

ヒネリにヒネリを加えたオープニング 第1話と2話のオープニングはジュウショウワンのアップから始まります。 この、「普通のドラマなのに特撮パートからはいる」というヒネリで、視聴者はもうその世界観の虜になります!! しかし!いつまでもその手は使わ…

京都マラソンの応援は、自重しておきます!!ランナーの皆さん、頑張ってくださいね!!

京都マラソンは、実は第1回から応援かランナーとしてか、必ず参加している大会です。 京都マラソンは仮装を禁止しているマラソン大会なので、仮装ランナーはいません。 そのため、応援者が仮装することで少しでももりあげるべく、僕は「着ぐるみジャパン」…

心房細動再発・再手術。心臓カテーテルアブレーション手術を乗り越えろ!!【再入院日記 5日目=退院日「梅野の近況。そして、『さようなら、ありがとう』」】

【再入院日記 5日目=退院日】 退院日の夜が明けた。 よく晴れた気持ちのいい朝だった。 心臓は、とても静かに波打っている。 ほんの数日前、鼓動がムチャクチャすぎて眠れなかったほど、僕の不整脈は強烈だった。 こちらの病院はそれを治してくれたばかり…

今夜のサブ4!!は、いわきサンシャインマラソンが中止になることを知らない1か月前の模様!!

この段階ではもちろん、彼女たちは2/10にいわきサンシャインマラソンがあると思い込んで練習しているはず。 www.rundietrunner.com いったいどんなテンションで、今日の放送を見ればいいんだろう…。 というか、何らかの救済処置がないと、彼女たちの半年…

心房細動再発・再手術。心臓カテーテルアブレーション手術を乗り越えろ!!【再入院日記 4日目「美人技師のくすぐり地獄と、病室泥棒」】

【再入院日記 4日目】 泥棒対策 1時間おきに目覚めたが、なんとか眠れた。そんな浅い眠りから覚めると…。 ここの近くの荒本で、乗ってた自転車を信号待ちのクルマのフロント部分にブチ当てる動画がテレビで紹介されている。 ムチャクチャな世の中だ…。 さ…

心房細動再発・再手術。心臓カテーテルアブレーション手術を乗り越えろ!!【再入院日記 3日目】

【再入院日記 3日目】 動かせない足と、チン◯コ痛 右半身が動かせない苦痛を甘く見ていた。2年前も同様であったが、今回もほぼ眠れなかった。 左足を立てて、右足は固定、そのまま右に反転し、寝返りを打つことは許されている。これをすると確かに、かなり…

心房細動再発・再手術。心臓カテーテルアブレーション手術を乗り越えろ!!【再入院日記 2日目=手術日・後編】

【再入院日記 2日目=手術日・後編】 規格外の食欲 姉への感謝 14時半には目を覚ました。 お腹は空いていたものの、麻酔の影響が強くて、まだ食べられそうな気がしない。 姉もお方さまも、お昼はまだ食べていなかったので、2人分の昼食を、お方さまが買…

心房細動再発・再手術。心臓カテーテルアブレーション手術を乗り越えろ!!【再入院日記 2日目=手術日・中編】

【再入院日記 2日目=手術日・中編】 手術室にて そこは2年前にも入った部屋のはずだったが…。 記憶と少し違っているようだった。 2年前より、スタッフさんの数が増えているように思った。男性だけでも5~6名、女性スタッフさんに至っては10名くらい…

心房細動再発・再手術。心臓カテーテルアブレーション手術を乗り越えろ!!【再入院日記 2日目=手術日・前編】

【再入院日記 2日目=手術日・前編】 眠れない夜 2016年の9月13日に、僕は1度目の心臓カテーテルアブレーションの手術を受けている。 もしも、今回の2度目の手術で前回よりもアドバンテージがあるとしたら。 前回、麻酔の効きが浅くて手術中のこと…

堺屋先生の思い出 20年前、僕がなんども堺屋先生とお会いしていた場所。そこは…。プロレス会場でした。

堺屋太一先生がお亡くなりになったとのこと。心よりご冥福をお祈りいたします。 大阪万博を成功に導いた立役者でもいらっしゃいますし、団塊の世代という言葉を作ったのも堺屋先生ですが…。 女子プロレスの大ファン 実は女子プロレスにも造詣が深い、という…

心房細動再発・再手術。心臓カテーテルアブレーション手術を乗り越えろ!!【再入院日記 1日目】

【再入院日記 1日目】 朝 入院日、2月4日の朝。 僕はかなり早くに目覚めたが、お方さまはまだ高いびきだった。 さすが大物… 入院すれば1週間は病院食のみだ。いわば今日の昼食は、退院まではシャバで食べる最後の食事。 きっと僕の好きなメニューを作って…

心房細動奮戦記 【再入院日記 0日目】 “再手術の理由”

【再入院日記 0日目】 2016年9月13日の手術でやっつけたはずの僕の心房細動が 2018年11月25日の大阪マラソンで再発してしまいました。 主治医からの忠告 心房細動と激しい運動の間に因果関係はありません。だから手術で治ればまたマラソンを…

サブ4!!のメインレースが中止!!「いわきサンシャインマラソン」、雪のため中止!!どうなるサブ4 season2?!

なんと、明日開催予定だったいわきサンシャインマラソンが雪のために中止が早々に発表されました!! いわきサンシャインマラソンといえば、BS日テレの「サブ4!! season2」で出演者たちが目指していた大会。 その大会でサブ4で走るため半年間、練習して…

もっとも苦しい部分は抜けました!

悪化しないよう気をつけてあとは上昇しないと!

サロマから山形へ?

四月くらいに。 まずはサロマの取材に行きたいな。 そしてその帰路で、山形のマブダチ夫妻に会いにいく、って言う旅を、なんとなくイメージしています。 実現するといいな。

トクサツガガガ 任侠さんの相方・タクミくんは3話まで全話出演している件。

「トクサツガガガ」の主要登場人物のひとり、「おかしのまつもと」のオーナーである任侠さんを演じているのは、漫才コンビ「カミナリ」のボケ担当、竹内まなぶくんですが。 ja.wikipedia.org 実はその相方で、ツッコミ担当でまなぶくんの頭を思いっきり叩く…

トクサツガガガ #3「ツイカセンシ」ネタバレあり!!ハッピーエンドで終わらない!!相互理解の難しさと必要性を、特オタの目線で説く!!そして子供時代の高揚感の真意を知ることができる神回!!

#3「ツイカセンシ」 主人公・仲村叶とその仲間・吉田さんが今いちばんハマっている特撮もの「ジュウショウワン」 1年間も続くシリーズの中で、中だるみを防ぐため、シリーズの途中から参戦してくるNEWメンバー、「追加戦士」。 ジュウショウワンにもその追…