走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山中教授からのメッセージ:ジョグの際もマスクを!!(Buffでもいいって)

まずは山中先生のユーチューブをご覧ください。 要は…。 要は、はぁはぁ走ってる状況は、咳やくしゃみをしてるのと同じなので、他者へのエチケットとしてマスクをしよう、ということです。 先生!! そのBuff、我が家にもあります!! というわけで。 明日か…

大林監督の思い出 〜映画「姉妹坂」に一瞬だけタイムトラベラーが出現する話〜

2020年4月10日の夜に、大林宣彦監督がお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りいたします。 www3.nhk.or.jp エキストラ体験 大林宣彦監督と僕は、ほんの一瞬ですが、交わったことがありました。 ちょっとだけその話をしたいと思います。 1985年の映画「姉妹…

SF的見地からコロナ問題が教えてくれたもの

コロナ問題は世界中を駆け巡り、 ニューヨーク、ロンドン、パリ、そして東京、 世界の主要都市が封鎖、あるいは緊急事態宣言が発令される、 まさに未曾有の世界規模のパニックが現在進行形で巻き起こっています。 一刻も早い終息を願うばかりです。 「この未…

コロナで走れないみなさんへ。

コロナのせいで、ほとんどのマラソン大会が中止。 ほとんどのランニングイベントが中止。 楽しみにしてた大会がなくなり目標がなくなり、 今までの練習が無になったと無力感、虚無感、言われなき敗北感に打ちひしがれている皆さんへ。 みなさんの気持ちは痛…