走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お方さま特製!!餃子ハンバーグの作り方 ニンニクなしなのでお弁当にも!!また、低糖質お好み焼きにも早変わりな、美味しくヘルシーで、便利な食べ物です!!

餃子の餡って本当に美味しい。でも餃子は皮で巻いちゃうから、糖質が心配。 っていうか、餃子の餡だけ取り出して食べてみたい!! そんな私の願いを聞き入れ、お方さまが作ってくれたのが「餃子ハンバーグ」です!! これはその名の通り、餃子の餡を皮で巻かず、…

長居公園内 長居植物園、雨の日の入園料が200円→150円になる件!!

現在、長居植物園は「あじさいウィーク」。 大阪市内最大級 約10,000株のアジサイ が咲き誇っています!! 花しょうぶ園も美しく!! コロナで荒んだ心が洗われるような時間が流れます。 しかも、「あじさいウィーク」の間は、「雨の日キャンペーン」と言って、2…

「遠近両用が必要かな…」と思っているアナタ!!「中近両用メガネ」を知っていますか??「遠近」「中近」それぞれのメリット/デメリットって??さらにプロ眼鏡屋がぶっちゃける、「なぜ中近レンズの存在は知られていないのか」

お方さまは若い頃から視力がたいへん良く。メガネのお世話になったことなどなかったのですが、 数年前から手元の字が見えにくくなり、緊急避難的に、某格安メガネチェーンで老眼鏡を購入しました。 ところが、これがそれほど役立っていなかったようで。仕事…