走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR須佐駅前の奇跡 2千円で活けイカの刺身が!!そしてゴールの地へ 10万円で9号線の旅 4日目

4日目=木曜日 午前5:30。 すでに撤収を始めているキャンパーさん。ちの猫。 清々しい朝。 「クルマで眠れるか心配」とのたまっていたお方さま、爆睡街道まっしぐら。 サクッと片付けモード。 RVパークたまがわさん、静かで広々として、素晴らしいところでし…

10万円で9号線走破の旅 3日目 チョモランマ海鮮丼と巨大しめ縄

3日目=水曜日 ことぶき荘での朝食。 写真左上の干物ですが、肉質がしっかりとしていて濃厚で、まるで鯛のような味わいでした。 宿の女将さんに、 これはなんと言うお魚ですか? と聞いたところ、 この辺じゃソウハチって言う。エテカレイとも言うよ。 とのこ…

10万円で9号線走破の旅 2日目 ブリの刺身が180円?!平日1時間待ちの出雲そば?!5分前に釣った魚の唐揚げ?!

2日目=火曜日 結論から言うと、お方さまは爆睡でした(-∀-`; ) エクストレイルは大人2人が寝るには狭すぎ、また天井も低いので、 閉所恐怖症のお方さまが十分な睡眠が取れるのか疑問でしたが、 それは杞憂に終わりました。 逆に僕の方が眠りが浅かったです(-∀…

10万円で9号線走破の旅 1日目『日本一ダメな道の駅』

10万円で9号線を走破せよ 9号線を走破するのよ。それも、10万円で。 とお方さまが言った。 なぜ9号線?? 国道9号線とは、京都から下関まで、日本海沿いを通る道。 お方さまはYouTubeで国道を走る動画を見るのが好きで、 特にこの9号線は、道の駅が多く存在す…

初めてのポータブル電源&車載冷蔵庫 素人でポンコツな夫婦は何を買うべきか??

車載冷蔵庫&ポータブル電源 !! クルマ用の冷蔵庫とポータブル電源を買うのよ。 それも、今すぐに!! 5月3日、お方さまはそう言った。 5/8〜13にかけて、われわれ夫婦は自動車での長旅を計画した。 5泊する中、2泊は宿に泊まり、3泊は車中泊で宿代を浮かそう。…