走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングプログラム 7日トレーニング4日目 〜ドクからの指令〜

f:id:dietrunner:20161029140754j:plain

 

【7日トレーニング4日目】

 

朝から快晴。明日は大阪マラソンだ。きっといつもの大阪城公園はそろそろランナー用のスペースなんかが設置されつつあり、年に一度のあの雰囲気が高まりつつあるんだろうな!

 

明日は朝の応援には顔を出せそうなんで、嬉しい!張り切って今日の練習をこなそう!

 

低負荷高頻度。20分走、最大心拍数118をメド。

 

▼きょうはちゃんと天気情報がある。20度で曇だが、ラン時は日が差していた。

 

f:id:dietrunner:20161029134321p:plain

 

▼心拍数は118をメド!なぜかきょうは心拍数が上がり気味であった!ペース等はきのうとまったく同じなのに。

 

 

f:id:dietrunner:20161029134458p:plain

 

▼概要です。

 

 

f:id:dietrunner:20161029134705p:plain

 

 

f:id:dietrunner:20161029134728p:plain

 

 

朝の血圧:128-82

 

朝の脈拍:49

 

運動前血圧:131-84

 

運動前脈拍:50

 

運動後血圧:128-86

 

運動後脈拍:65

 

感想:走り始め直後の鼠径部の痛みは相変わらずだ。ランニング時に感じていた重さは徐々に薄れてきている。それでもキロ8分程度の速度での話だ。まだまだ復帰感は程遠い。

 

プロテインと青汁をトレーニング後に摂取。

 

【今日の体重】

 

▼なんと昨日より0.4kgも増えてしまった。食事による摂取カロリーは抑えたが、夕方にアーモンド類を食べたのがよくなかったか。

 

f:id:dietrunner:20161029135401j:plain

 

▼摂取カロリーそのものは少なめ。

 

f:id:dietrunner:20161029135544j:plain

 

f:id:dietrunner:20161029135609j:plain

 

体重が増えているのはショックだ。焦らずやっていきたいが、注意深くやっていこう。

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

心拍計は胸に巻くタイプ。夏場、白いTシャツだと透けて見えて、男なのにプラジャーをしてるみたいに見えてしまう…(^^;; 

 

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

Garmin Heart Rate Monitor 正規品