走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング1週目 7-2日目

 

 

f:id:dietrunner:20161103135720j:plain

今日はお方さまも休みなので、イヤがるお方さまを連れて、午前中から久宝寺緑地へ。

 

ところが僕が、最も大事な心拍センサーを装着し忘れていることに気づき、せっかく到着した久宝寺緑地からいったんセンサーを取りに戻る、という失態(^^;;

 

お方さまゴメンナサイ!!m(_ _)m

 

▼快晴の久宝寺緑地。文化の日で休日のため、親子連れでバーベキューが多い!

f:id:dietrunner:20161103140216j:plain

 

f:id:dietrunner:20161103140435j:plain

 

f:id:dietrunner:20161103140519j:plain

 

f:id:dietrunner:20161103140550j:plain

 

ランニングは、1週間で6日の30分間走。低負荷高頻度。

 

f:id:dietrunner:20161103140730j:plain

 

▼心拍数はMAX118をメド。昨日は15分くらいで120を超えていたが、今日は120を超えることはなかったように思う。

 

f:id:dietrunner:20161103140819j:plain

 

▼概要です。

 

f:id:dietrunner:20161103141138j:plain

 

f:id:dietrunner:20161103141157j:plain

 

朝の血圧:128-78

 

朝の脈拍:57

 

運動前血圧:133-82

 

運動前脈拍:57

 

運動後血圧:115-74

 

運動後脈拍:55

 

感想:まったく同じコースを走ったが、心拍の状態が明らかに昨日より落ち着いていた。昨日はスタートして約10分、キロ7:30くらいで脈拍は120を超えたが、今日はずっとMAX118をキープ、ペースもキロ7:10くらいでその脈拍を保てた。体調が良かったせいだろうか。そのため、クールダウンの区間でも、明らかに昨日より速いペースであった。

 

トレーニング後、プロテインと青汁を摂取。

 

 

【今日の体重】

 

▼昨日より+0.6kg。これは仕方ない。昨夜、叔母さんの誕生パーティーのため寿司屋へ。夕食のため昼はかなり抑えていたが、この寿司屋が美味しくて!ついつい食べ過ぎてしまった。今日は節制だ。

 

f:id:dietrunner:20161103142207j:plain

 

f:id:dietrunner:20161103142142j:plain

 

f:id:dietrunner:20161103142229j:plain

 

▼美味しかったお寿司屋さん…

 

f:id:dietrunner:20161103142436j:plain

 

f:id:dietrunner:20161103142506j:plain

 

f:id:dietrunner:20161103142546j:plain

 

f:id:dietrunner:20161103142622j:plain

 

もはやカロリーは計測不可だ!とにかく今日は節制!

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

 

心拍計。僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

その一番大事なこのセンサーを、つけるのを忘れて公園に行くという失態でした!要注意!

 

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

Garmin Heart Rate Monitor 正規品