走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:21日!「突然発表!ハムストリングスの違和感!急遽、朝ジョグは筋トレに差し替え!の巻」

 

f:id:maddiehayes9915544:20170130104033p:plain

 

今日は朝練40分ジョグ。

 

お方さまの名誉のために申し上げると、ちゃんと時間通りに起床し、走りに行く気は満々だったのは間違いない。

 

しかし!突然の発表が!

 

「モモの裏あたりにそこはかとない違和感がある…」

 

えっ!それってハムストリングス?ランナーの怪我としては最も怖いもののひとつ。

 

「昨日から、若干、あったから、お風呂で軽く揉んでみたら、逆によけい違和感が増してしもうた…」

 

とにかく、本番まではあと3週間。今日は日曜日なので、いつもの整骨院も休業日だ。無理して違和感が痛みに代わりでもしたら大変。

 

今日はランニングはやめて、筋トレに変更することにした。

 

ドクにメールすると、

 

 

ハムの張りはお尻のボールマッサージに限ります。

 

とのアドバイスが届いたので、就寝前に早速実践。

 

明日は整骨院へ行き、アドバイスをもらおう。

 

お方さまの血圧・脈拍

 

血圧:142-92

 

脈拍:65

 

感想

 

本人としても、今日は走りたかった様子があったので残念だが、無理して大変なことになるくらいなら、石橋を叩いて渡った方が良いと判断した。

 

どうせポンコツ夫婦なんだし、京都マラソン6時間まるまるかけて走れれば御の字、って思ってるんだし、スタートラインに立てないなんてことだけは避けよう。

 

今日は大阪国際女子マラソン。例年はお方さまと僕とで応援に行っているが、今年はシフト上どうしてもお方さまが休めなかったため、出勤しなければならない。

 

仕事中もくれぐれもハムに気をつけるよう、いいふくめた。

 

明日はお方さまは、20分×3のビルドアップを計画していたが、整骨院次第ではもう少しソフトなメニューに変更するかもしれない。

 

どうなるお方さま?!

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール