走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:17日!「さすがのイイワケ二スト!練習不足は口で乗り切れ!の巻」

 

f:id:maddiehayes9915544:20170202180954p:plain

 

今日は遅番。

 

遅番=早起き&朝ラン。

 

そんな方程式が通用していたのは、先週までだった。残念ながら。

 

今朝なんか、完全に朝ランのことなど忘れていたようであった。

 

「生理やし。しゃーない」

 

と捨て台詞を残し、トイレへと旅たつ我が妻よ…

 

「最後まで、アンタのペーサーやったる!」

 

と力強く言ってくれたあの日の決意はどこへ言ったのだ…(T . T)

 

 

 

以下の会話をご覧いただこう。

 

状況としては、早番で帰ってきたお方さまを、僕がクルマで駅まで迎えに言っている、という状況。

 

駅について買い物するなら、到着を10分ほど遅らせるのだが、今日は買い物がない、というので、定時に駅に着くように向かった。ところが、だ。

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170202224327p:plain

 

まず、

 

①で、ふだん僕が愛飲している炭酸水のストックがなかったのでは?と気を利かせて聞いてくれている。

 

②で、僕は買い忘れていたことに気づくが、まだあと数本、残っているから大丈夫だ、と答える。

 

③で、②にもかかわらず、ハーベストいう、駅直結のスーパーで買おうか?と提案してくれている。

 

もう僕は駅についている。買い物がないテイできているので、すぐに乗ってくれた方がありがたい。

 

④で、炭酸水は不要である旨、再度、お知らせする。

 

すると…

 

⑤で、実は自分用のチューハイがなかったことに気づいたから、買ってくる、と言い始める。

 

つまり、①と③で、さも僕に必要な炭酸水のためにスーパーに行く姿勢を見せながら、本心は⑤の、自分用のチューハイが買いたかっただけなのだ。

 

⑥で僕がそのことを指摘すると、

 

⑦で逆ギレ。

 

こいつはこういうヤツだ!気をつけろ!

 

 

お方さまの血圧と脈拍

 

血圧:138-87

 

脈拍:65

 

感想

 

明日は休みだが、午前中から大阪城に向けてマラニック感覚のポイント練習を行う予定。

 

そろそろ冗談じゃ済まないほど練習量が不足している。下手に力を入れすぎて故障でもしたらお互い大変なので、明日はゆっくり行こう。

 

あと17日!

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール