走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング13週目 7-4日目 元・心房細動ランナーとお方さま、ポンコツ夫婦のフルマラソンチャレンジ日記

 

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170216185123j:plain

 

 

京都マラソン2017まであと:3日】

 

f:id:maddiehayes9915544:20170216175326j:plain

 

今日は2ヶ月ぶりの外来で、八尾市立病院の循環器系内科へ検査と診察に行って来た。

 

詳細については明日、別記事にまとめようと思うが、日曜日の京都マラソンについてはOKが出た。

 

とりあえず、一安心だ。

 

京都マラソンはいよいよ明日から受付開始だ。僕はお方さまと土曜日に行く予定にしている。

f:id:maddiehayes9915544:20170216181825p:image

 

問題は天気だ。19日当日の京都の天気は、最高気温が7度となっている。スタート前はかなりの寒さが予想されるので、ホットクリーム塗り塗り作戦や、100均の雨ガッパを2枚重ね着作戦など、少し考えた方が良さそうだ。

f:id:maddiehayes9915544:20170216180810j:plain

KBS京都ホームページより)

 

ランニングは明日、30分ジョグで最後の練習が終わる。今日まで休足だ。

 

血圧と脈拍

 

朝の血圧:109-65

 

朝の脈拍:54

 

今日の体重

 

昨日の食事内容なら、+0.2〜0.5kgくらい覚悟していたが、0.1kgの増であった。

f:id:maddiehayes9915544:20170216182516p:image

 

摂取カロリー

 

このパターンの食事の場合、これまではもう少し体重が増えていた。

f:id:maddiehayes9915544:20170216182529p:image

f:id:maddiehayes9915544:20170216182541p:image

 

感想

 

糖質制限について、かなり頑張って来て、体重もそれなりに落ちては来ているが、倦怠感などが出始めている。また、今日の外来で主治医に相談したところ、もう少しバランスを考えるように、とのことだったので、少し考え直す必要がありそうだ。

 

術後の経過はかなり良いとのことなんで安心した。低心拍ランニングが、少しでもその一役をかっていると僕は信じる。

 

京都マラソンが楽しみだ。

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

item.rakuten.co.jp

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

item.rakuten.co.jp

ドコモ口座キャッシュゲットモール