走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017終了!!「では、お方さまは、どうだったの?の巻」

 

 f:id:maddiehayes9915544:20170220215453j:image

 

打ち上げ直前。

 

どうしてもホットコーヒーが飲みたい夫。サイゼリヤに入店し、ドリンクバーのホットコーヒーを飲むことに。

 

店員:いらっしゃいませ、ご注文は?

 

夫:ドリンクバーと…

 

妻:(しれっと)ビール。

 

夫:ビール?!今から打ち上げやのに?

 

その後、打ち上げが始まり…

 

ビール中ジョッキ×1

 

チューハイレモン×3

 

をお飲みになられました。

 

都合、ビール×2、チューハイ×3は、普段の2倍の酒量ですが、マラソン走ったし、しょうがないでしょう。

 

その後、京都駅から八尾駅直通のバスで帰宅。

 

「お疲れさんやったね。明日、早番やろ?お風呂はいり」

 

と僕がいうと、もう寝る、という。

 

「疲れを取るためにもお風呂はいり!」

 

と、強めにいうと、鬼のような形相で、

 

「こっちはな、酒、飲んどるねん!」

 

と、謎の開き直り!!(^◇^;)

 

(結局、最終的にはお風呂に入っていましたが。)

 

お方さまのランニングログ

 

f:id:maddiehayes9915544:20170220211601p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20170220211623p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20170220211648p:plain

 

今回の、京都マラソン

 

僕自身は、25kmあたりで、坂道練習をしていないくせに、前半の無理がたたり、大腿部の筋肉が痛くて走れなくなり、あえなく関門アウトになったのですが…

 

一方のお方さまはどうだったのか?

 

それが、

 

なんと、

 

驚くべきことに!!

 

お方さまは、ピンピンしていたのでしたっ!!!

 

25kmでトイレに入ったとき、さが桜マラソンで、トイレ後に足をつったので、注意して、洋式トイレで用を足し、RE:START後も、丁寧に屈伸したりして筋肉を温めてからRE:STARTしたり、自分なりに工夫していました。

 

もちろん、僕と同じように、こむら返り用の薬「コムレケア」を、前の夜と、当日朝と、スタート前、に服用し、万全を期していました。

 

僕より練習量も少ないはずのお方さまが、僕と同じ道を走り、僕は大腿部の筋肉痛で走れないのに、僕の横をスイスイ走るお方さまには、ちょっとビックリ!!

 

しかも、要所要所で、関門表を見ながら、

 

「あと4km先に関門!閉鎖まで45分あるから!大丈夫大丈夫!」

 

とずっと声をかけてくれました。

 

パーフェクト・ペーサーでした!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さて、それでは、誰もが気になると思うのですが…

 

お方さまは、ゴールできたのではないか?

 

という点について、少しだけ考えて見ましょう。

 

結論から申しましょう。

 

お方さまは、多分、間違いなくゴールできたと思います!

 

32.1km地点でも、足はまだぜんぜん残っていました。

 

ハーフを過ぎてからは足だけじゃなく、身体中が痛かった、と言っていますが、残り10kmをキロ8分半で走り続けることは、間違いなくできたと思います!

 

でも、お方さまは、ハーフくらいの距離を走るのが好きで、フルの距離は嫌い、と申しており、完走にそれほど執着していません。

 

だからこそ、僕が走り続けて、二人であの鳥居をくぐれたら、どんなに良かっただろう、と思います。

 

ありがとう、お方さま。

 

ポンコツやったけど、最高のペーサーやったで!!

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール