走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「天然とらふぐを食いまくれ!の巻」

f:id:maddiehayes9915544:20170301222710p:image

 

今夜は親戚の食事会に呼ばれてフグを食べてきました。

 

なんでも、近所に天然のとらフグを食べさせてくれる店があるとのこと。

 

ここに住んでもう長いお方さまでさえ、その店の存在は知っていたが、そんないい店とは知らず、今まで入ったことがない、という店だ。

 

八尾にある、「ふぐ力」さん。

 

決して、気取った作りのお店ではないが、極めて上質なふぐを出してくれる。旬の今はもちろん、天然のトラフグだ。

 

▼てっさ。身が引き締まって、薄い身にフグの肉の旨味が凝縮されている。

f:id:maddiehayes9915544:20170301223940j:plain

 

▼白子の醤油焼き。

f:id:maddiehayes9915544:20170301224117j:plain

 

▼フグの唐揚げ。ころも自体は薄味で、中身のフグの身の味で勝負、という唐揚げだった。

f:id:maddiehayes9915544:20170301224314j:plain

 

▼てっちり。身の肉の締まり具合が見ただけでわかる、天然ものの締まり。

f:id:maddiehayes9915544:20170301224513j:plain

 

▼骨についたたっぷりの肉も、すぐにハラハラとほぐれる。

f:id:maddiehayes9915544:20170301224847j:plain

 

▼てっちり用の白子。

f:id:maddiehayes9915544:20170301225130j:plain

 

▼肉厚で濃厚な鍋用白子。お方さまは焼き白子よりこちらの方がお好きとのこと。

f:id:maddiehayes9915544:20170301225452j:plain

 

▼しめの雑炊も、ポン酢など不要の濃厚なだしが出ている。お方さまも何杯もお代わり。

f:id:maddiehayes9915544:20170301225648j:plain

 

▼最高のフグ料理でした。ふぐ力さん、ありがとう!

f:id:maddiehayes9915544:20170301230000j:plain

 

 

お方さまのランニングログ

 

f:id:maddiehayes9915544:20170301230850p:plain

 

心拍数・その他

 

f:id:maddiehayes9915544:20170301230938p:plain

 

お方さまの血圧

 

血圧 132-89

 

脈拍 64

 

感想

 

最初はすごく軽かったが、20分を過ぎると、暑くなってきて、かなり後半は辛かった。半袖、半パンでちょうど良い気候だった。

 

▼このスタイルでは暑すぎた。

f:id:maddiehayes9915544:20170301231402j:plain

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール