走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの苦笑日記「踵骨!!モッパ!!シロアリ!!うどん!!の巻」

 

f:id:maddiehayes9915544:20170326171152j:plain

なんじゃ、その炎?!の巻。

 

同僚A子:カカトの後ろのとこ、靴に噛まれて痛いわぁ〜。

 

お方さま:どんなんなってるの?(様子を見る)

 

(アキレス腱と踵の骨の付着部部分が、膨れて、中で水が溜まっているかのような症状)

 

同僚A子:痛いねん〜。

 

お方さま:「踵骨後部滑液包炎」(しょうこつ・こうぶ・かつえきほう・えん)やわ。

 

同僚A子:何よ?!その炎?!

 

新キャラ・モッパちゃん!の巻

 

久宝寺緑地をランニング中に)

 

妻:あ!なんか今、看板に新キャラが見えた!

 

夫:新キャラ?

 

妻:(いったん通り過ぎた看板に戻る)あ、コレコレ。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170326215703j:plain

 

妻:「モッパちゃん」やって。

 

夫:ほんまや。水辺ゾーンの工事が終わって開放されたから、それに伴う新キャラやろうな。

 

妻:「森」と「カッパ」で「モッパちゃん」やろな。

 

夫:なるほど!

 

妻:「モップ」と「スリッパ」のアイデア商品で「モッパ」ってあったけどな!

 

アリとシロアリ!の巻

 

(ランニング中の会話)

 

妻:アリとシロアリの違いってわかる?

 

夫:シロアリは、羽がついてるよね。

 

妻:ウンウン。

 

夫:あと、シロアリは、木ぃとかを食べて、家を腐らせる。

 

妻:ウンウン。

 

夫:…。以上です。

 

妻:それだけかいな?!

 

夫:…そんなもんじゃボケ!!

 

妻:アリとシロアリの最大の違いはな…

 

夫:(どーでもいいけど、円満な夫婦関係を考え、聞いているフリをしている)ウンウン。

 

妻;シロアリは、ゴキブリの仲間やねん。

 

夫:ほんまかいな!!

 

丸亀製麺のうどんが食いたい!!の巻

 

久宝寺緑地に走りに行く前、家の中での会話。

 

妻:今日、走り終わったら、お昼、何食べる?丸亀製麺いく?割引チケットあるねん!

 

夫:かまへんけど、お前、確か2日前も丸亀製麺いってなかった?

 

妻:うん。その時チケットもらってん。

 

夫:そんな頻繁に丸亀製麺で食べて飽きへん?

 

妻:別に、そんなことないけど。割引チケット、ひとり50円ずつ、二人で100円も割引やで!いこう!

 

夫:い、いいけど…

 

(こうして久宝寺緑地で1時間ランニング)

 

今日は月に一度の「久宝寺マルシェ」の日。八尾近辺の、無農薬農家さんが、久宝寺緑地に集合し、格安で無農薬野菜を販売の市場が開かれる。ほうれん草、菜の花、ブロッコリーを購入。

 

さらに市場の奥には、ソーセージをトルティーヤで包んだ食べ物が売っている。先月、食べてとても美味しかった。

 

夫:あ。奥の、ソーセージのやつ食べよ!

 

妻:…。(聞こえないフリでクルマへと急ぐ)

 

夫:麗子!

 

妻:(早足で市場から離脱のを試みている)

 

夫:麗子って!(肩をつかんで止める)

 

妻:(けっこう激しい形相で)何よ?!

 

夫:(その迫力にややたじろぐ)こ、この奥に、ソーセージのやつあるやん?買って食べよう!

 

妻:…。丸亀製麺は?

 

夫:丸亀製麺はいつでも食べれるやん。久宝寺マルシェは月に一回やで!

 

妻:…。ほんだらあんただけ食べたらええやん、ソーセージ。

 

夫:え?

 

妻:アタシは丸亀製麺食べたいねん!釜玉うどんの口になってるねん!!

 

夫:わ、わかったって…。要は、割引チケットとかどうでもええねんやろ…うどんが食いたかってんやろ?最初からそう言えばええやん…

 

妻:うどんが食いたいねん!!

 

夫:わかったわかった…

 

▼で、ご機嫌が直ったのであった…(T . T)

f:id:maddiehayes9915544:20170326223146j:plain

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール