走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの苦笑日記 「皮膚科の待合室での、謎の会話!!の巻」

 

 f:id:maddiehayes9915544:20170409230029j:image

 

お方さまは先週の日曜日に湿疹がひどくなったため、急遽、日曜日に診察してくれる皮膚科を探し、天王寺にある「坂本クリニック」を受診したのだった。

 

その際、血液検査をして、アレルギー検査をした。今日はその検査結果を聞きに、再び坂本クリニックさんを訪れた。

 

今日はクリニックはかなり混雑していた。僕たち夫婦は長椅子のいちばん端に座り、順番を待っていた。

 

しばらくすると、僕らの左横に3人の親子がやってきて、腰を下ろした。

 

いや、正確に言うと、腰を下ろしたのは母親と、10歳くらいの息子さん。

 

ちょっと小太りの父親は座らず、母親と息子の前に仁王立ちするような格好で立っていた。

 

席は空いているにもかかわらず、仁王立ちのように立ち尽くす父親

 

実はその親子の間には、若干の緊張感が漂っていた。

 

母親が、父親に対し、何らかの理由で怒っているようなのであった。

 

それに対し、父親は弱々しく反論している、そんな状況が、何となく空気的に伝わってきた。

 

別に聞いていたわけではないが、僕のすぐ横で行われていた会話なので、断片を聞き取ることができた。

 

父親:ゼッタイに、大丈夫!!

 

母親:ホンマに?ゼッタイなの?

 

父親:ゼッタイ!確認したから!

 

母親:ホンマに確認したの?(息子に)ヨシくん、ホンマにお父さん確認したの?

 

ヨシくん:(ゲームから目を離さず。かつ、どこか弱々しく)オレは見てないから…お父さんに、見ておいてって言うてん…

 

父親:(ヨシくんにかぶせるように発言)だから!お父さんが確認したって!

 

オレ:(心の声)いったい、何を確認したんやろう…っていうかこのお父さん、母親と息子の前に立ちはだかって、この二人と対決姿勢を見せているが…隣の席、空いてるんやし、座って普通に話せばいいのに…

 

母親:ホンマに確認したんやったら、おかしいやんか!

 

父親:(母親にかぶせる感じで発言)だから!確認したから!「けむり」は、出てなかったから!!

 

オレ:(心の声)け?!けむり?!!

 

看護婦さん:池田さ〜ん!池田麗子さ〜ん!!診察室へどうぞ〜〜!!

 

オレ:(心の声)ええ〜〜!!「けむり」ってなにさ?!なにがあったんさ、この家族に?!けむり?!火事的な話?!お父さん、責任重大やん?!っていうか、皮膚科なんか来てる場合なん?!

 

こうしてオレは、明らかに不審な態度を示している父親が、いったいなにをしでかしたのかがわからないまま、お方さまのアレルギー検査の結果を聞きに、診察室へと向かったのであった…

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール