走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブ時代の、マツタケご飯 「お方さまの苦笑日記」

f:id:maddiehayes9915544:20170607223932p:plain

 

 

 

 

妻:あんたが102kgあったころさ。

 

夫:うん。2010年ごろまでそんなんやったな。

 

妻:半年に一回、湯村温泉「井筒屋」さんに泊まりに行ってたやろ?

 

www.izutuya.com

 

夫:うん、行ってた行ってた!!「夢千代日記」の里、湯村温泉の井筒屋さん!!ええ旅館やった!!

 

妻:あそこの料理、季節の旬のもの取り入れて、めっちゃ美味しかったな。

 

夫:美味しかったなあ!!あそこの料理長、「料理の鉄人」で、鉄人に勝ちはったんやったな!!

 

妻:秋に泊まったとき、「マツタケづくし」やったん覚えてる?

 

夫:覚えてるわぁ!!焼きマツタケとか土瓶蒸し、美味しかったなあ!!

 

妻:そうそう。で、最後は「マツタケご飯」や。

 

夫:ああ!!思い出すわぁ!!美味しかった!!いっぱい食べた記憶が。

 

妻:そうやで。あんた、料理長のとこまで行って、「このマツタケご飯、めっちゃ美味しいんで、お代わりいっぱいもらえませんか?」って言うてんで。ドあつかましくも。

 

夫:そ…そんなこと言うたっけ?

 

妻:ほんだら料理長、オケに入れて持って来てくれてん。風呂オケくらいの大きさの、ヒノキでできたオケに。銭湯の、「ケロリン」大のオケに。マツタケご飯、山盛りで。

 

夫:そ、そうだった記憶が…

 

妻:それをあんた、ぜんぶ食べてん。

 

夫:…。

 

妻:そら100kgこえるわ、って思ったわ。あのときだけは。

 

夫:…。気をつけますです…。