走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

絶品ハンバーガーの店・「香留壇(カルダン)」に、ランナーが集結した話。

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170609101415j:plain

 

とあるFB友達に教えてもらった喫茶店「香留壇(カルダン)」さんのハンバーガーが美味しいのでその記事を書いたら、

 

blog.dietrunner.xyz

 

奈良の天理から、峠越え28kmを走ってハンバーガーを食べに来てくれた木上さんの記事も書きました。

 

blog.dietrunner.xyz

 

峠を越えた木上さんは、いくちゃんと大の仲良しのようで、鯛焼きウルトラも最後までずっといくちゃんと行動を共にされていたようでした。

 

2014年の北海道マラソンを走るため関空で飛行機を待っていたら、同じ飛行機を待っていたいくちゃんと遭遇。これが初めての出会いでした。

 

▼2014年8月30日。関空にて。

f:id:maddiehayes9915544:20170609075213j:plain

 

さて、峠を走って来てくれた木上さんは、「いくちゃんを伴って近々また来る」、とおっしゃっていました。

 

その際、僕も時間が合えば顔を出します、と言う話になって、

 

「そうや!!いくちゃんにはそのとき、僕が来ることは内緒にして、店に入ったら僕がいるってサプライズをやりましょう!!!」

 

との悪巧みを計画しました。

 

ええオッサンが二人で何やってんだか…(^◇^;)

 

すると一昨日…

 

f:id:maddiehayes9915544:20170609081152p:plain

 

 

と言うメッセージが届きました。

 

悪巧みを実行する時が来たのだ!!

 

そして昨日の午前中。ワクワクしながら木上さんのメッセージを待っていると、全くの別人からメッセージが届きました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170609082233p:plain

 

 

福島さんだ!!

 

僕の入院中、お見舞いに来てくれたり、今年の枚方ハーフマラソンで、ずっと僕と並走してくれたり。枚方では有名人の、別名「枚方キング」。

 

「昼からカルダン」?(^◇^;)

 

11時に天王寺を出る木上さんといくちゃんは、走ってくるなら13時ごろ到着のはず…(^◇^;)

 

13時ごろ、ランナー4人がハンバーガー屋さんでカブる予感?!

 

12:54に香留壇前に到着すると、直前に到着していた木上さんが店内から僕を手招き。

 

木上:いくちゃん、今トイレですわ!池田さん来るとは言うてません!!

 

池田:計画通り、でんな!!

 

木上池田(*` 艸 ´)ウッシッシッシッシッシッシ

 

ホンマ、ええ年したおっさんが何やってんだか…

 

トイレから出て来たいくちゃんは、僕を見て、ピタリと動きが止まり…

 

いく:ええっ?ええっ?ホンモノ?ホンモノ?!!

 

ホンモノって…(^◇^;)ものまね番組のご本人登場じゃないんだから…(^◇^;)

 

こうしていくちゃんドッキリは大成功でした!!!

 

 

 

ちなみにいくちゃんは、木上さんとの待ち合わせ場所の天王寺まで30kmも走って来たので、実に41kmのロングランだったそうな…(^◇^;)

 

僕はベーコンチーズのセット、いくちゃん・木上さん組はエッグバーガーのセットを注文。

f:id:maddiehayes9915544:20170609095130p:plain

 

メニューも決めたところで、今度は福島さんが登場!!!

 

いくちゃん&木上さん組福島さんは面識がなかったのですが、同じランナー同士、水都大阪ウルトラなどは共に出場経験のある、いわば同志

 

しかも福島さんは、トレイルの大会を主催している人物でもあり、

 

katano-satoyama.com

 

共通の友人も多く、マラソン話ですぐに打ち解けていたのでした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170609095439j:plain

 

福島さんはチーズバーガーのセットを注文。

f:id:maddiehayes9915544:20170609095758p:plain

 

やはり、香留壇さんのハンバーガーは、

 

・バンズ(パン)が柔らかく、歯ごたえがあり、パン独特の甘みがある

 

・ハンバーガーの肉の味が強烈に味わえる

 

・余計な調味料が一切ないので、雑味がなく、本来のハンバーガーの味がストレートに味わえる

 

・はみ出るケチャップ類などがなく、手が汚れず食べやすい

 

初めて食べるいくちゃん、福島さんも共に、同じ印象を持たれていました。

 

お会計時に、いくちゃんを指差し、

 

「この人、ここのハンバーガーを食べるため、41kmを走って来たんですよ!!」

 

とママさんに紹介すると、

 

「自転車で神戸から、って人はいましたが、走ってフルマラソンの距離を着てくれた人は初めてです!!」

 

と、さすがに驚かれていました。