走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブと、ファッション時計。「お方さまの苦笑日記」

夫:もう、何十年も前の話やけど…

 

妻:なになに?

 

夫:流行した時計があってな。

 

妻:時計の形で流行ってあるな。スウォッチとかな。

 

夫:その流行は、くて、クラシカルな文字盤の流行やった。

 

妻:そうなんや。

 

夫:その一番の特徴が。

 

妻:うんうん。

 

夫:革ベルト、という部分やねん。

 

妻:革ベルトの時計ね。独特の雰囲気あるなあ。

 

夫:で、確か、セイコーやったと思うけど。その流行に乗じて、格安でカッコいい時計のシリーズを発売してな。

 

妻:うんうん。

 

夫:確か、1万円ジャストで、その流行にピッタリのタイプの時計やったわ。とても1万円には見えないヤツやった。

 

妻:1万円あれば、日本の技術やったら時計も正確やろうな。

 

夫:そうそう。クラシカルな文字盤に、高級そうな革ベルト。オレもさっそく購入して、自慢げにはめてたわ。

 

妻:時計ってテンション上がるよね。

 

夫:ところが、思わぬ落とし穴があったわ。

 

妻:えっ?

 

夫:革ベルトの時計なんてはめたことなかってんけど…

 

妻:うんうん。

 

夫:革ベルト職人は、おそらくデブの発汗を甘く見てるな。

 

妻:どういうこと?

 

夫:買ったときは「ライトブラウン」やった革ベルト、1週間もしてないうちに、「ダークブラウン」に変色や。

 

妻:汗を吸ったのか…。

 

夫:手首周辺の汗を、時計の革ベルトがぐんぐん吸収。革の放湿力を遥かに凌駕したデブの発汗量で、革の繊維質が吸収できる水分容量をオーバーして、革ベルトが汗をかきはじめるしまつや。

 

妻:デブの発汗、おそるべし…

 

夫:仕事で、たまーに、疲れて机に突っ伏して寝ようとしても、鼻のあたりに時計の革ベルトがあると、めっちゃクサいねん!!吐きそうになるほど、クサかってん!!

 

妻:と、と…。それがりつつあるニオイか…。

 

夫:残念ながら、その時計は、わずか数カ月の命やったわ…。

 

妻:御意。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170621223704p:plain