走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブ・スーツのケツの悩みは、これで解消!!『尻シック』「お方さまの苦笑日記」

 

 

 

デブにとってスーツとは、脆く儚い(もろく・はかない)存在です。

 

上着は、常に汗が染み込み、ヨレヨレ

 

腹回りに合わせれば腕が異様に長くなり、丈も長く。パッと見い、上着なのか、コートなのか分からない状態。

 

そしてズボン。今風に言うと「パンツ」ですか?

 

普通の人間でさえ、「ツーパンツ・スーツ」なんてのがあるくらい、ズボンは上着よりも傷みやすい存在なんですね。

 

それはまるで、デブのハートのようだね。

 

さて、ただでさえ傷みやすいスーツのズボン。

 

でも、デブのズボンは、普通の人間とはまた違った傷みかたをします。

 

お尻の、股の部分が擦れて、アッと言う間に生地が摩耗し、破れてしまうのです。

 

これは、どんな高級スーツでも同じこと。

 

僕が某百貨店で靴を販売していたころ。毎月、Grensonという高級靴を買っていってくれる顧客さんがいました。

 

彼も、大柄な体型。

 

ある日、彼がいいました。

 

「きのう買うた〇〇のスーツ、たった1日でケツ破れてもうた‼︎」

 

イタリア製スーツの代名詞とも言うべき最高級スーツの名前がそこにありました。

 

デブ・スーツのケツは、リキんで破れるんじゃないんです。

 

ただ、歩いているだけ

 

それだけで、擦れて破れるんです。

 

歩いただけで破れるなんで、まるでデブのハートのようだね。

 

でも君よ、心配なんかしないで。

 

デブのハートをいやす、君の笑顔があるように。

 

デブのケツには「尻シック」があるのさ。

 

「尻・シック」

 

ケツの病気=痔?

 

違う、違う。オモロイけどその読みはぜんぜん違う。

 

「尻シック」とは、ズボンの股に当てる布のことさ。

 

横文字全盛のファッション業界において、「尻」なんて、身もフタもない呼び方ってどうかとおもうんだけど。

 

「尻シック」は、わずか1,000円程度で、オプションで付けてくれるんだ。

 

わかるかい?

 

尻シックは、尻の病気、どころか、尻の悩みからデブを解放してくれる、ボラギノール的な立場の存在なんだ。

 

だから君よ

 

僕のケツを締め付ける君よ

 

できるならば、ケツで悩むデブにこれを伝えて。

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170622230504p:plain